片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スペインGPに期待するもの

<<   作成日時 : 2004/05/07 13:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 4

今週末はスペインGPだ。

注目は、やはりBARだと思う。
なぜなら、今回の舞台となるカタロニアでのテストで、
BARは素晴らしい速さを見せつけているからだ。
日本人としては、ここカタロニアで、
琢磨にBAR好調の波に乗って欲しい。

ここを走り込んでいる琢磨には、表彰台のチャンスがあるはずだ。
もしそれを、自分のミスでふいにするようであれば、
琢磨が今シーズン、バトンを上回ることは難しくなってくるだろう。
なぜなら、F1は結果が出る方に、道具も運も人も集まる世界だからだ。
本人が一番分かっているだろうが、ここが正念場だ。
期待している。

ところで、前回のサンマリノは
現地解説でベルガーのロータスデモランもこの目で見てきた。
久々にターボエンジンのブボボーっていう野太い音を聞いた。
セナの走っている姿がだぶった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
琢磨がんばれ〓
今年のF1。なんといっても一番の楽しみは、 久々のフルタイム参戦日本人F1ドライバー「佐藤 琢磨」選手の活躍。 チームメイトのバトンが絶好調で、今はその影に隠れた形になっていますが、 毎回キラリと光るものを見せてくれています。 今週末はスペインGP。 今回も得意のロケットスタートで一発かましてもらいたいところ。 マクラーレン、そしてウイリアムズもなんだか調子の出ていない 今年のF1序盤戦。 このチャンスにぜひ表彰台目指して頑張ってもらいたいです。 応援しています。 表彰台目指して頑張ってもらいた... ...続きを見る
YB-1 Style - blog -
2004/05/07 19:47
スペインGPと片山右京とRSS!! なんのこっちゃ?
タイトルだけだと何のことやらわかりませんね、すみませんm(_”_)m おいおいわかると思いますのでお許し下さい(笑) さて今日よりFormula 1 world Championship roud5 SpainGP が開幕したわけですが、以前のエントリで紹介しましたが 片山右京氏が佐藤琢磨に期待と激を送っています。 ...続きを見る
ROD'S COLLECTION
2004/05/07 21:24
スペインGP金曜日フリー走行(A.デビッドソン とR.ゾンタ)
2004年5月7日(金) ...続きを見る
英国徒然写真日記
2004/05/08 00:04
佐藤琢磨が日本人最高の予選3位
<F1:第5戦スペイン・グランプリ>◇8日◇バルセロナ◇公式予選 佐藤琢磨(BARホンダ)は日本人最高の3位に入り、9日の決勝は2列目スタートとなった。 スポーツTOP > モータースポーツ > モータースポーツニュース"href="http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-040508-0040.html" target="_blank" >nikkansports.com> スポーツTOP > モータースポーツ > モータースポ... ...続きを見る
Kazuのエンピツ
2004/05/08 23:24
琢磨予選3位!!
asahi.com:F1スペインGP、佐藤が予選3位 日本人最高 ...続きを見る
フヂログ
2004/05/08 23:33
F1スペインGP予選結果
フリー走行3回目 フリー走行4回目 予選結果 ...続きを見る
あさか野通信
2004/05/09 00:17
F1スペインGP予選終了!琢磨やった!
フリー走行で好調に転じた佐藤琢磨。 某速報サイトでつい、リアルタイムで順位を追ってしまいました。  小1時間、テキストデータをじっと見てましたねぇ。(^^ゞ ...続きを見る
Not Deep,But Spread-...
2004/05/09 02:46
スペインGP予選・琢磨3位!!!
2004年5月8日(土)2公式予選1回目、琢磨10位、あれ!と思ったのですがバトン11位、M.シューマッハが9位・・・なるほどね!と思っている間に、2本目が開始、まずバトンが失敗、琢磨大丈夫かなと思っていたのですが、見事トップを奪い、「やった!」、でも次がM.シューマッハで次々コーナーで琢磨より早くラップを刻んでいくので、喜びより落胆の方が大きかった、そして圧倒的な速さでトップ。琢磨より0.8秒も速いなんて、凄すぎ。でもその後のドライバーが琢磨より遅く、あと一人で「フロントだ!」と思っていたのに... ...続きを見る
英国徒然写真日記
2004/05/09 03:32
takuma sato!
佐藤琢磨が予選3位スタートです。 ...続きを見る
自己満足自由帳
2004/05/09 03:52
?????????ζ????δ??????????
&????&&?&&&&&??????&?&&?&&&&?&?&?&&?&?&&&&&&Х?&&??&&&&&?&&&&??$&&?&&?&&&&&&??&&&&&?&&「&&?$?&&&&?&&&&?&&&? ...続きを見る
????????????????????...
2004/05/09 04:00
?????????ζ????δ??????????
&????&&?&&&&&??????&?&&?&&&&?&?&?&&?&?&&&&&&Х?&&??&&&&&?&&&&??$&&?&&?&&&&&&??&&&&&?&&「&&?$?&&&&?&&&&?&&&? ...続きを見る
????????????????????...
2004/05/09 04:01
F1 Spain GP (カタルーニャサーキット)
日本時間夜に本選がありますが、その内容はいろいろなところでピックアップされると思うのでそちらにお任せします。ここではサーキット場についてちょっと書いてみます。 ...続きを見る
Jay's Bar Part
2004/05/09 13:45
佐藤琢磨、記者会見模様
スペインGPの公式予選で日本人が始めて公式記者会見に登場した。以下、記者会見の模様。 ...続きを見る
:::KazuLog:::
2004/05/09 14:29
RSS-wt
RSS &dagger; &uarr;眞鍋かをりのここだけの話 &dagger; 変な夢 ハッピーウェディング!!! 眞鍋です… もうイヤァァァァァァ!(5月4日の記事再投稿) 間違えた 今日は渋谷に 良さげな化粧品 うちな〜☆ おめでとうございます! まだちょっっっと 釈明のみの記事ですが すみません 最近気になるあの人 H2? おいらはドラマー…じゃなくて大家 &uarr;古田敦也公式ブログ &dagger; 悶絶2 悶絶 2000本打つことができました。 あと3本になっ... ...続きを見る
PukiWiki/TrackBack 0...
2005/05/19 14:36
katayama
片山右京 F1 Blog &dagger; 連勝止めたライコネン、されどアロンソ強し! 熱く燃えたイモラ アロンソの勢い、フェラーリ、トヨタ、マクラーレン、そして琢磨の可能性 ヤルノ、やるのぉ〜!マレーシアGP オーストラリアGP メルボルンから 開幕直前! オフのテスト雑感 パリダカが終わって 2004年を振り返って(パリダカ・スタート直前) 2004年を振り返って(その1) ヒマラヤから、ブラジルGPについて ちょっと悔しい4位、されど4位は立派 上海GP フェラーリ・ショーinモンツァ... ...続きを見る
PukiWiki/TrackBack 0...
2005/05/19 16:44
スペインで今一番熱い日本人
06年のFIFA世界クラブ選手権は、ブラジルのインテルナシオナルがスペインのバルセロナを1-0で下しましたが、バルセロナのファンである日本人少年が12月18日付『Mundo Deportivo(ムンド・デポルティボ)』紙の一面トップを飾りました。ちなみに、mundoは「世界」という意味の名詞で、deportivoは「スポーツの」という意味の形容詞です。スペインのスポーツ誌である、Mundo Deportivoの記事を一部抜粋すると...El ya famoso Leo Miy... ...続きを見る
スペイン語と英語を同時に極める!
2006/12/23 22:54

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、たいぱーと申します。
ホンダ車オーナーということもあり、B.A.R.にはかなりの期待を
毎年していました。
とうとうと言うかやっとと言うか、第3期ホンダF1に光が差す年に今年はなっており、
例年以上に心が躍ってます!
オフシーズンのテストでの速さ、これを本番で見せ付けてくれることを期待しながら
応援してます♪
琢磨のアグレッシブさにミスがついてきてしまっている現在ですが、
彼の目標である表彰台の頂点を見据えて、タフにプッシュしてほしいです!
レーサーではないので専門的な方向からは見づらいですが、
みなさん同様に彼を一押しする気持ちはかなりビッグなものです!!!
たいぱー
2004/05/07 14:09
こんばんは。右京さんが登場なんて!!驚きです。
それからうっかり忘れていた週末のレース、おかげでチェックできます。友人に誘われて夫婦で神奈川から鈴鹿まで車で通うこと2回。いつもラジオ片手にくたくたになるまで歩いては、色んなコーナーで観戦しています。右京さんからの、より生に近いF1の世界を知ることを楽しみにしています。
私はドライバー琢磨、チームはBMWという応援の仕方で、いつも2種の小旗を振ってます。前回はホンダの巨大フラッグが当たって、応援団長状態でした!
susumepon
2004/05/08 23:17
はじめまして。右京さんのクールなコメントを非常に期待しています。経験者だから分かる、言っちゃいけないギリギリの話を聞きたいな・・・・ってのを密かに期待しています。しかも今日は琢磨3位ってニュース!見た瞬間、夜中なのに声を上げて喜んでしまいました。開幕前の好調さもあり非常に期待をしていたため、開幕からのマシントラブル続きには非常に歯がゆい思いでしたが、それも吹っ切れました。本戦は、ティレルの右京さんや亜久里さん、虎之介くんを見ていた時以来、もしくはそれ以上の興奮になりそうです。
Hanamizaka
2004/05/09 01:38
いつの間に右京さんの日記が始まってたんですね。
更新楽しみにしてます。
(^o^)丿
たいぞー
2004/05/09 15:01
スペインGPに期待するもの 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる