片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モントリオールは琢磨向き

<<   作成日時 : 2004/06/10 15:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 28 / コメント 12

モロッコラリーから帰ってきたら、もうカナダGP解説の仕事だ。

さて、そのカナダGPだが、
琢磨にとっては今までで最大のチャンスかもしれない。
と言うのは、モントリオールのコースはストップ&ゴーが多く、
ブレーキングの安定しているBARのシャシーと
ホンダパワーの相乗効果が大きく期待できるからだ。

また、アグレッシブな走りが要求されるコースだ。
僕もこのコースは好きな方で、思いっきりブレーキングで頑張ったものだ。
琢磨にも思いっきり闘って欲しい。

ストップ&ゴーということは、
エンジン勝負であると同時にブレーキにも負担がかかる。
どちらかと言えば、ドライバーの立場からすると実はブレーキがきつい。
でも、これまでのレースを見る限り、BARのブレーキは問題無さそうに見える。

琢磨のライバルに目を移すと、ウイリアムズはブレーキが不安。
モントヤの走りにどこまでマシンがついて来れるかだ。
そして、マクラーレンはエンジンを考えると、
今回も厳しいレースかもしれない。
最大のライバルとなるルノー勢は、燃費の良さがアドバンテージ。
ミスが無ければ確実に上位争いに絡むだろう。
琢磨が表彰台に登るためには、このルノー勢に勝たなくてはいけない。

というわけで、今回もフェラーリ,ルノー,BARの争いになると思われる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐藤琢磨、今度こそ表彰台へ
琢磨、“表彰台の夢”はここカナダで(F1-Live.com) ...続きを見る
Blog Epsilon
2004/06/10 23:59
???????????????Υe?〓?
&?&&&&& F1 Blog/&&&??&&&&&&&&&&&&&&& ...続きを見る
Mt.EGE
2004/06/11 03:12
がんばれ琢磨
モロッコラリーから帰ってきたら、もうカナダGP解説の仕事だ。 ...続きを見る
みつるぶBlog?琢磨がんがれぇ編?
2004/06/11 06:51
カーレース雑誌は琢磨、琢磨です!!
2004年6月9日(水) Autosport誌04年6月3日号のF1関連記事27ページ中、佐藤琢磨(BAR No10)の写真が10ページに掲載され、琢磨に関した記事は12ページ。 見開き単独(独占)記事はシューのゴール直後の写真、M.ウェバーが4チームから誘われている記事、そして琢磨ですからね。また琢磨は右の写真の基礎紙となっているNigel Roebuck氏の記事1ページを入れると誰よりも多い27ページ中3ページ単独(独占)記事が掲載されていました、素晴らしい!!! ...続きを見る
英国徒然写真日記
2004/06/11 07:03
琢磨の夢はモントリオールで!
さあ今週末はカナダGPです。 ...続きを見る
夜店屋本舗 ?アフィリエイト実験ー
2004/06/11 14:39
2004 ?????GP ?p
p?&??£c?&?&&&β&?-&&&&&? &&&?&??&&&&?&?&&?&&&?&?&&&& &??&&Τ?&&&&&&&&&&&&&?&&&?&&&&&&&&&?&&&&?&&&&&&&?& &&&&&??&&?&&&&&&$??&&?&&&?&&&&? ...続きを見る
???Τ???d??
2004/06/11 21:18
佐藤琢磨、「また同じことやる!」
佐藤琢磨、「また同じことやる!」 ...続きを見る
あさか野通信
2004/06/11 21:43
カナダGPに向けての考察
今週末にカナダGPが始まる。このカナダGPは佐藤琢磨にとって最大のチャンスとなるかもしれないグランプリだ。 片山右京氏のブログでも述べられている通り、カナダのジル・ヴィルヌーヴ・サーキットは高速サーキットでストップ・アンド・ゴーが多いサーキットである。つまり、そこでウェイトを占めるのはエンジンパワーとブレーキの信用性であろう。また、ストップ・アンド・ゴーが多いということは、コーナー突入へのブレーキング勝負が楽しめるということでもある。総括すれば、カナダは信頼性と馬力のあるマシーンとアグレッシヴな... ...続きを見る
weblog @ masahiko.or...
2004/06/12 02:35
琢磨 あいかわらず
明け方の4時過ぎですよ、あなた。あなたって会ったこともないのにスミマセン。 今、カナダGP初日のフリー走行が終わりました。 昨夜は憲さん(木梨憲武)の番組で琢磨とのトークを見て、楽しみました。F1に詳しくない憲さんだったが、いつものウィット ...続きを見る
役に立たない?競馬分析blog
2004/06/12 04:29
F1 第8戦 カナダGP・・・1日目
F1 第8戦 カナダGPが開幕。 フリー走行1回目、2回目が行われました。 フリー走行1回目は、フェラーリが1-2の好スタート。 1位のシューくんは、金曜日中のトップタイムを出してます。 相変わらず安定した強さです。 2回目は佐藤琢磨がトップタイム。 惜しくも1回目のシューくんのタイムには及ばず。 今回も予選は期待できそう。 ※関連記事 ・片山右京 F1 Blog『モントリオールは琢磨向き』 ・Crash.Net Japan 『カナダGPはフェラーリのワンツーで幕開け』 ・Crash.Net J... ...続きを見る
So Wh@t ?
2004/06/12 11:22
琢磨の英語
最近、嬉しい事に琢磨の英語を聞く機会が増えております。 これも、日本以外のメディアからのインタビューが増えて来た事が要因で、理由は勿論、琢磨自身の「活躍」によるもの。(「結果」では無いのが残念だけど。) ...続きを見る
別冊OKs Everyday
2004/06/12 17:47
F1カナダGP開幕
フリー走行1回目 フリー走行2回目 1日目ドライバーコメント ...続きを見る
あさか野通信
2004/06/12 21:51
カナダGP公式予選
あいや?琢磨、最終シケインで痛恨のスピン・・・(T_T) 期待してたけど残念。決勝で期待したい。 ラルフがポール獲得。フェラーリが6・7番手と燃料搭載量が気になる。 マクラーレンの2台が久々にトップ10入り。意外とカナダGPは混戦するかも?... ...続きを見る
わいるどで行こう
2004/06/13 04:15
大興奮のカナダGP予選なんですけど・・・
はぁーーーーー。 なんだかなぁ。 って感じですよね。 カナダGP予選。 シューマ ...続きを見る
自己満足自由帳
2004/06/13 05:12
カナダGP【予選結果】
たまたま明け方に目が覚めた・・ F1予選を録画予約してたのでPCが起動している・ ...続きを見る
Komi's Motoring
2004/06/13 05:59
??8?? ?????GP -?????j2???? ????? 17??-
&Х?&?&&&?&&&&Υ&&1'12.341&?&&&??????&&&&〓&&&&??&&&&&?&&&&&Υ&&&&?&&&&???&&& ...続きを見る
Rev????
2004/06/13 06:09
??8?? ?????GP -?????j2???? ????Υ???? 17??-
&Х?&?&&&?&&&&Υ&&1'12.341&?&&&??????&&&&〓&&&&??&&&&&?&&&&&Υ&&&&?&&&&???&&& ...続きを見る
Rev????
2004/06/13 06:09
カナダの空に日の丸は(以下略
はためかない。 ...続きを見る
コプーさんに聞いてみないとネ。
2004/06/13 08:27
カナダGP「琢磨おもしろいぞ!」
「おもしろいぞ!」ってそんな事言ってる場合じゃない?いやー、イーんです!面白いんです!(^^)予選はとっても面白いことになっちゃいましたね。ラルフのポールポジション。誰が予想したでしょう?昨年もポールをゲットしたとは言え、今年のウィリアムズの調子や、ラルフ... ...続きを見る
Q-TakaDigital日記
2004/06/13 17:22
琢磨、予選失敗。。。
う?ん、残念。 F1公式サイトでタイムを見ていましたが、琢磨のタイムと順位が表示された瞬間「え゛、まぢ?!」と一人で絶叫してしまいました。(^^ゞ ...続きを見る
Not Deep,But Spread-...
2004/06/13 23:24
カナダGP 予選
F1世界選手権第8戦カナダGP公式予選2回目、お久しぶりのシュー弟ことラルフ・シューマッハがPPをGetしました。僚友モントーヤも4番に付けました。 最近「クラッシャー」と化しているWilliamsが久々に調子が良いようで。 2番はBARバトン、3番にRenaultトゥルーリが。 気になる琢磨君は……?... ...続きを見る
がんじゅ ('∇')
2004/06/14 00:49
■カナダで夢はかなうか?!
が、な〓んとプラクティス失敗かよ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン バトンはフロント・ローを獲得、相変わらす絶好調ですね〓! 琢磨の17番グリッドからの追い上げ^^;、期待しましょう、風はあなたに向かって吹きつつあると信じたい。 が、一番吹いちゃっているのは… 3番グリッドの【Renault/トゥルーリ】だったりして^^; モントリオールは琢磨向き/WebryBlog琢磨のライバルに目を移すと、ウイリアムズはブレーキが不安。 モントヤの走りにどこまでマシンがついて来れるかだ。 そして、マクラーレンは... ...続きを見る
SIENTA Pod
2004/06/14 01:22
JUGEM IT! from F1Racing.jp 2004? ウィリアムズ・トヨタ規定違反により...
F1Racing.jp 2004 昨日のカナダGP、久々にマクラーレンが2台とも完走できたし、キミもポイントとれて良かった[:ラブ:] と思っていたらば、驚くべきニュースが!! ...続きを見る
yukieの素敵☆日記
2004/06/14 09:17
昨夜のモータースポーツの風景
スポニチアネックス:チーム郷がル・マン撤退 ...続きを見る
フヂログ
2004/06/14 10:32
??????A3??A?????^?C?? [?J?i?_GP]
&&&&&&A&&&&?\&I&?&&s&&&&&??\&&&&??&&&〓B &&&&?&I&[&o&[&e&C&N&&&?&&&R&[&X&?&&&&&&??A &&?i8&??&j&?&&?&?&&&&y&&&?&&B&&&&A &?&&&&&&&?G&&&W&&&&&?〓&&&&B ...続きを見る
TaroPage
2004/06/14 17:09
残念! ホンダエンジン斬りぃ! 琢磨リタイア
真価問われるホンダ 3戦連続リタイアの佐藤 ...続きを見る
ビリヤード&サッカー&ニュースコラム
2004/06/14 18:24
RSS-wt
RSS &dagger; &uarr;眞鍋かをりのここだけの話 &dagger; 変な夢 ハッピーウェディング!!! 眞鍋です… もうイヤァァァァァァ!(5月4日の記事再投稿) 間違えた 今日は渋谷に 良さげな化粧品 うちな〜☆ おめでとうございます! まだちょっっっと 釈明のみの記事ですが すみません 最近気になるあの人 H2? おいらはドラマー…じゃなくて大家 &uarr;古田敦也公式ブログ &dagger; 悶絶2 悶絶 2000本打つことができました。 あと3本になっ... ...続きを見る
PukiWiki/TrackBack 0...
2005/05/19 14:36
katayama
片山右京 F1 Blog &dagger; 連勝止めたライコネン、されどアロンソ強し! 熱く燃えたイモラ アロンソの勢い、フェラーリ、トヨタ、マクラーレン、そして琢磨の可能性 ヤルノ、やるのぉ〜!マレーシアGP オーストラリアGP メルボルンから 開幕直前! オフのテスト雑感 パリダカが終わって 2004年を振り返って(パリダカ・スタート直前) 2004年を振り返って(その1) ヒマラヤから、ブラジルGPについて ちょっと悔しい4位、されど4位は立派 上海GP フェラーリ・ショーinモンツァ... ...続きを見る
PukiWiki/TrackBack 0...
2005/05/19 16:44

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本人やバトンもそんなコメントをしてましたね。また期待して見ようと思います!
Darth Alexios@翼あるもの
2004/06/10 15:32
右京さん、モロッコラリーお疲れ様でした。
BARのブレーキは大丈夫とのことですが、エンジンの方が心配です。
でも、今度こそ琢磨の表彰台を期待してます。TOYOTAにも頑張って欲しいです。
KI
2004/06/10 19:30
琢磨選手の表彰台期待しますが、確かにエンジンが心配!「今度こそ!」と思えば思うほど・・・!
後、マクラーレン・ウィリアムズの不調も!・・・・琢磨ファイト!
S,Y
2004/06/10 23:38
琢磨がんばれー。右京さんの一押しだよぉ。
Jay's Bar管理人
2004/06/11 08:21
カナダGPが楽しみです。琢磨選手には絶対に表彰台にのぼってもらいたい。
yukihiro
2004/06/11 18:16
琢磨くん、フリー走行で堂々トップタイム!すごいぞ!頑張れ〜〜!
右京さん、ラリーお疲れ様でした。更に技を磨きましたね。
ゴン
2004/06/12 11:52
今度こそ!今度こそ表彰台!がんばれ琢磨!
K.Y
2004/06/12 23:29
カナダ予選観てました。最終コーナーオーバースピードだったのでしょうか??決勝はがんばってもらいたいですね。
 現地へ行っている右京さんへ。
 カナダのスタート直後の1コーナーは結構タイトで、今までクラッシュとか多いと思うのですか、17番手スタートということで、危なっかしいのですが、琢磨に伝えられるのでしたら、落ち着いてスタートするように声をかけてあげてください!!琢磨の善戦と右京さんの絶妙な解説期待してます!!
しんしん
2004/06/13 14:45
はじめまして。いつもF1では応援させていただいてます。
関係ない話ですが、最近マウンテンバイクでがんばってます。
私のHPでトレッキング中の動画や画像が載ってますので、手が空いてるときにでも見てやってください。
http://pksp.jp/blueangels/
PASSWORD:4387
JOSO
2004/06/14 18:19
Thank you!
[url=http://guuoemes.com/eadq/ebeq.html]My homepage[/url] | [url=http://meejhojo.com/sdbg/xfux.html]Cool site[/url]
Mary
2006/09/14 10:47
Good design!
<a href="http://guuoemes.com/eadq/ebeq.html">My homepage</a> | <a href="http://bclrakcc.com/kxex/covr.html">Please visit</a>
Ingrid
2006/09/14 10:47
Great work!
http://guuoemes.com/eadq/ebeq.html | http://lczrfzdh.com/ngrn/weem.html
Oscar
2006/09/14 10:47
モントリオールは琢磨向き 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる