片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 琢磨、3位!僕の夢の続きを!

<<   作成日時 : 2004/06/21 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 87 / コメント 18

今、興奮したまま、このブログを書いている。
今シーズンの折り返しとなる第9戦アメリカGPで、
やっと琢磨が結果を出してくれた。
しかも、ファステスト連発で本当にスピードでもぎ取った表彰台だ。

本人ではないのだが、本当に手放しで嬉しい。
と言うのは、亜久里さんの後、ファンの期待を一身に背負いつつ
僕が実現できなかった夢の続きを琢磨が実現し始めたからだ。
「日本人はF1では通用しないのか。」みたいなことを言っている、
他国プレスの口封じも、これでできたはずだ。

さて、今回の琢磨は、
今までどおりのアグレッシブさに加え、大きな進歩が見えた。
それは、追い抜き時にライバルのバックミラーに自分の姿をうつし、
相手に自分のオーラを感じさせる距離まで持ち込んでから、
勝負をしていたことだ。
終盤のトゥルーリとのバトルも、
落ち着いてテール・トゥ・ノーズでプレッシャーをかけて
62周目に競り勝った。

実は、ピットインで順位を落とした後、
どうやって順位を上げてくるのか注目していた。
なぜななら、ここでの追い抜きの仕方しだいで、ここ数戦の出来事が
琢磨の肥しになっているかどうかが見えてくるからだ。
心配は無用だった。琢磨は、落ち着いて闘えるF1ドライバーになった。

かえすがえす残念なのは、BARのピットイン作戦。
ロスタイムを除いた走行タイムの積算では、琢磨が一番ではないだろうか。
計算したわけではないが、おそらくそうだと思う。

やっかみでも何でもなく、実は琢磨が現在手にしているパッケージは、
今までの日本人ドライバーのそれと比べて最高のものだ。
BARのマシンは上位を食うのではなく、常に上位を走れるのだから。
そういう環境を手に入れるのも、F1での成功の秘訣。
琢磨には、さらに上の結果を期待できる。
琢磨には、現状を楽しみつつ、僕らの夢の続きを見せて欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(87件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[スポーツ]F1第9戦アメリカGP決勝結果
&gt;&gt; http://sports.yahoo.co.jp/f1/2004/usa/0619/result05.html 1.M.シューマッハ/フェラーリ 2.R.バリチェッロ/フェラーリ 3.佐藤琢磨 ... ...続きを見る
どうにもこうにもいかんともしがたい
2004/06/21 15:11
F1アメリカGP 琢磨は速かった!
まだまだ興奮冷めないのですが、冷静に見てみたいと思います。 スタート、マイケルの琢磨を意識したコースブロックはびっくりしました。右に左に琢磨のコースをブロック!その後ろではアロンソが一気に駆け上ってきた。アロンソはまず集団を右から駆け上がり、さらに琢磨 ...続きを見る
夜店屋本舗 ?アフィリエイト実験ー
2004/06/21 15:13
[F1] ?????????????????14??????3???????
&&?&&&&&??&&&&?&?&&&&&&?&?&&夲&&&?&&?&&*&?&&&&&&??&&&&& ...続きを見る
Another Aquatic Zone
2004/06/21 15:15
[F1 America GP] 琢磨、ついに
やっと。。 ...続きを見る
Jay's Bar Part III
2004/06/21 16:11
琢磨やった! - 日本人14年振りの表彰台獲得
やった、やってくれました! 見事期待に応える快走。 すばらしい走りでした。 ...続きを見る
YB-1 Style - blog
2004/06/21 16:36
ついに琢磨表彰台! 見事3位
B・A・R Hondaの佐藤琢磨が3位表彰台を獲得! ...続きを見る
ビリヤード&サッカー&ニュースコラム
2004/06/21 16:37
うるうる・・・(T_T)
やった!!やりました!!琢磨が念願の表彰台をアメリカGPインディアナポリスで成し遂げてくれました!!夜勤明けで眠い中、早速見たのですが眠気もどこかに吹き飛んでしまうぐらいの琢磨の素晴らしい走り!!何台の車を抜き去ったのでしょう?最後の数周、表彰台に立つ... ...続きを見る
HIROくんの模型部屋
2004/06/21 16:40
佐藤琢磨、初表彰台獲得!
Racing-Live.com - F1世界選手権-第9戦アメリカGP-決勝 F1世界選手権-第9戦アメリカGP-決勝レースが行われた。全73周のレースで優勝を果たしたのは ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)、2位にルーベンス・バリチェロ(フェラーリ)、3位は佐藤 琢磨(B・A・R Honda)。ファステスト・ラップはルーベンス・バリチェロが記録した1:10.399 だった。出走全20台中、8台が完走扱いのサバイバル・レースとなった。 やったぜ琢磨!!念願の表彰台獲得。Yukiya感激ィ〓(... ...続きを見る
Weblogはじめました
2004/06/21 16:58
14年間、これを待っていました! 琢磨おめでとう!
F1アメリカGP、本当に素晴らしいレースでした。 ...続きを見る
Not Deep,But Spread-...
2004/06/21 17:02
F1第9戦アメリカGPを見て
佐藤琢磨、初表彰台獲得!(F1-Live.com) ...続きを見る
Blog Epsilon
2004/06/21 17:36
起きてて良かった!
琢磨は3位表彰台! ついにやってくれました! ここまで起きてた甲斐がありました!! ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ 夜明けなのに興奮しまくりですよ?。。 スタートで4位転落、2度のセーフティーカーなど、波乱のGPでしたが、 エンジントラブルもなく、無事完走できてよかったですわ。 …次は表彰台の真ん中へ!!!... ...続きを見る
sera::log
2004/06/21 17:58
表彰台
F1第9戦アメリカGPにて佐藤琢磨がついに3位表彰台をゲットしました。 今回のインディアナポリスはラルフのクラッシュなど、2回のセーフティカー導入で荒れたレースになりました。 セカンドローの3番手スタートから琢磨はチームのまずいピット戦略をも克服し、一旦10位以下まで落ちたところから実力で抜いていき、3位までジャンプしたところは素晴らしいです。... ...続きを見る
GW Blog
2004/06/21 18:22
佐藤琢磨3位/F1第9戦アメリカGP レース結果
2004年6月20日(日) 佐藤琢磨3位、初表彰台で初シャンペンファイトです!!! うれしいいいいいいです!! ...続きを見る
英国徒然写真日記
2004/06/21 19:27
[モータースポーツ]おめでとう!佐藤琢磨!! F1アメリカGP 3位 ? ニュース記事特集
でもジェンソン・バトンはギアボックストラブルでリタイヤ…。2台とも完走って少ないね。これでドライバーズポイントはトゥルーリに4ポイント差まで詰め寄られました。 -HONDA モータースポーツ F1「” ... ...続きを見る
へべれけ日記
2004/06/21 19:29
インディアナポリスの空に日の丸が揺れた日
「やった!!」いったいあの時間何人のF1ファン、佐藤琢磨ファンが同じことを叫んだのだろう、 眠さを堪え閉じそうになる重いまぶたをこすりながら観戦していたアメリカGPでとうとう佐藤琢磨がやってくれた。 1990年第15戦鈴鹿サーキットでの鈴木亜久利と並ぶ3位表彰台を自らの力で獲得してくれたのだ。 ...続きを見る
ROD'S COLLECTION
2004/06/21 19:43
14年ぶり!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォー 佐藤琢磨がF1米国グランプリで3位表彰台!! \(^o^)/やった?っ! 鈴鹿GPで鈴木亜久里が日本人で初めて表彰台に上がってから14年も経っていたのですね?。長かった。 ...続きを見る
続々・春夏秋冬
2004/06/21 20:05
'04 F1 rd.8
B・A・R HONDA 佐藤琢磨ついに表彰台に登りましたね! 日本人では14年ぶ ...続きを見る
Rad Lablog
2004/06/21 20:14
60億分の・・・
土日の奄美関連のブログは台風の話題で 揺れておりましたが、 ...続きを見る
AMAMI's AD
2004/06/21 20:17
?????GP
&&?&&?&&&&&& &&&?&?!&&&&&&&&&&&&&&& ...続きを見る
?????Ρ???
2004/06/21 20:31
[F1]佐藤琢磨、堂々と表彰台に乗るっ!(感涙)
昨日の予選後はこう言っていたんです。 明日はいいチャンスがあるし、うまくつかんでいきたい。完走することが一番の優先事項だけど、最低限スタートした順位でフィニッシュしたいね。明日のレースを楽しみにして ... ...続きを見る
SATOXのシテオク日記
2004/06/21 20:40
??????????????????????????????
&?&&?&&&&?&&&&& &&&&?&?&&&&&??&?&&&&&Ω&d?&&&&&&& &&&&&&&&&&?&&????&&?&〓?&&&& &?&&&?&???&&&&&&&&?&&?&&?&&&&?&&&?&&&&& &?&&&&?&?ν&ΥХ?&&&&?&&?&&&... ...続きを見る
????Τ??????
2004/06/21 21:07
やった!
いやあ、今朝は興奮したなあ。 やりましたね、佐藤琢磨選手! これで、今までのオーバーテイクしようとして接触しちゃったことも生きてくるし、 焦りがあるなんて言われないでしょう。 あの走り、オーバーテイクの数々、しびれましたねー。 おめでとうございます! ここからの、更なる活躍、楽しみにしてます。 日本でモータースポーツが、もっと盛り上がりますように。 片山右京さんの上をいく活躍、期待しちゃいます。 http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=f3d9... ...続きを見る
akira racing mo's ka...
2004/06/21 21:08
??F1?????GP??????a?????????????????!?
&&?&??&&&?&&&&&&&餬&&&?&&&?Ρ&&&&&&&HONDA&&?&&褻&&&&&?&?d&&??&&&&3&&?&&&&&&$?&&&?&&&&?&&???&&&&&?&&&&?&?&??&?&&&&&&?&&&&?&&&90?&?&&&&&?&&&Τ&&3&&?&&&& ...続きを見る
hide?Ρ????椦?a?????a?
2004/06/21 21:26
アメリカGP決勝^^
琢磨、3位!僕の夢の続きを!/WebryBlog やったー!!!!!!! 朝まで起きてたかいがありました^^ 表彰台に日の丸が掲げられたときにはちょっとじ?ん・・・ときてしまった(ToT) ヨーロッパGPのことがあったから、琢磨がフィニッシュするまでずっとドキドキしてました(>_ ...続きを見る
syupa!
2004/06/21 21:37
【F1】佐藤琢磨3位 やったぞ 表彰台!
「琢磨、3位!僕の夢の続きを!」について とうとうやってくれました!という感じです。 とにかくこのときを待っていました。 ...続きを見る
I am ayakopanda【diar...
2004/06/21 21:41
F1アメリカGP予選、佐藤貫禄の3番手
6/20日、インディアナポリスサーキットでアメリカGPの予選が行われ、ポールポジションのバリチェロ、2位のM.シューマッハには届かなかったものの、佐藤が3番手グリッドを獲得した。 ...続きを見る
:::KazuLog:::
2004/06/21 21:46
F1に新たなヒーロー誕生!やったね!佐藤琢磨
スタート前のどたばたで始まりましたね。パレードラップを前にして、モントーヤが走る!これが後に判明するトラブルと、レース規定との戦いであるとは、誰も気づいていなかった。スタートは、跳ね馬の2台が琢磨を意識してブロックしてきましたね。琢磨のオンボードでも、... ...続きを見る
Q-TakaDigital日記
2004/06/21 21:53
よくガンバリました...
琢磨くん、おめでとう。 よう頑張りました。今回は、運も味方してくれましたね。 ...続きを見る
別冊OKs Everyday
2004/06/21 21:54
琢磨、おめでとう!
昨晩は本当に感激でした。 いつかは、と応援している方も多かったでしょうね。 ミヒャエルからチャンピオンを奪うのが、琢磨だとうれしいです。 ...続きを見る
絵を描いてみる
2004/06/21 22:20
アメリカGP 佐藤琢磨3位表彰台獲得!日本人14年振りの快挙
アメリカGP、佐藤琢磨3位表彰台獲得! 日本人14年振りの快挙(ISM) 佐藤琢磨が3位入賞、日本人14年ぶり F1GP(asahi.com) ...続きを見る
a* diary
2004/06/21 22:21
US GP -Review-
2004年のアメリカGPは、日本人にとって忘れられないレースになったことだろう。日本人の14年ぶりの表彰台獲得もさることながら、これまで日本とF1のつながりに大きな役割を果たしてきたHondaにとって今まで叶えられなかった夢の第1歩が現実になったそんなレースだった... ...続きを見る
NEWS - SHELLA INSTIT...
2004/06/21 22:32
ばんざーい佐藤琢磨表彰台だー! [F1 US GP]
いつかきっととは信じていたが、 ずいぶん待たされた。 ついに、表彰台だ。 ...続きを見る
TaroPage
2004/06/21 22:39
アメリカGP 決勝
シーズン折り返し地点の第9戦目、自身27戦目となるアメリカGPで、 ついに佐藤琢磨が表彰台に上がりました!! 残り10周は「お願いだから壊れないでくれ!!」と 日本中のファンが祈っていたことでしょう。 真夜中まで起きていた甲斐がありました。 ...続きを見る
Blog AGOHIGE
2004/06/21 22:58
アメリカGP 決勝 祝 佐藤琢磨3位入賞
琢磨3位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 14年ぶりに日本人がポディウムに立ちました!くそぅ、やりやがったよ遂に。鳥肌立っちゃいましたよ! 亜久里のごっつあん入賞以来なんだよねぇ?。 でも琢磨は自分の力で手に入れた3位入賞ですから、そーゆー意味では日本人初と言って良いんじゃないでしょうかね?... ...続きを見る
がんじゅ ('∇')
2004/06/21 23:05
うえ??ん(感涙)
佐藤琢磨選手の表彰台! しかも生中継だったから本当に感動したよ???。 シャンパンファイトで、シューマッハやバリッチェロからシャンパンをかけられている姿とか、トップへの仲間入りをしたんだなと思い、本当嬉しかった。 一番興奮してたのは解説をしていた片山右京. ...続きを見る
LOVE Re@ction -blog-
2004/06/21 23:09
アメリカの空に日の丸はためく。
白煙噴いてたのは俺のせい、、、じゃないよな。 --- ...続きを見る
コプーさんに聞いてみないとネ。
2004/06/21 23:11
F1アメリカGP決勝
(Crash.Net Japanより) 佐藤琢磨、3位表彰台獲得! 優勝はミハエル・シューマッハー ...続きを見る
気ままジャーナル from 信州
2004/06/21 23:25
F1・佐藤琢磨おめでとう!
F1で佐藤琢磨がついに3位! 札幌から遠く離れたアメリカ・インディアナポリスでの出来事ですが、とにかく嬉しいので書き込みます。寝ないでよかった、生中継でよかった! ...続きを見る
札幌の風景
2004/06/21 23:26
さて、アメリカGPを振り返ろう 〜その1〜
さてさてシャンパンファイトを見れなかった悲しみを乗り越えて、今回のGPを振り返っ ...続きを見る
もつなべのF1 Watch!
2004/06/21 23:31
やっぱり嬉しい、琢磨3位フィニッシュ!!!
今日は台風が接近していることもあって出勤途中の車内で 普段より注意深くαーstationの放送を聞いていました。 ...続きを見る
29-STYLE
2004/06/22 00:07
琢磨の表彰台
琢磨の表彰台は、本当にうれしい。しかも、実力で勝ち取った。悔やまれるのが、ラルフ赤旗の際のBAR・ホンダの作戦。しかも、タイヤ交換したミハエルに前に出られる大誤算。レース中、なぜ、ピットに入らなかった琢磨とバトンがM.シューマッハの後ろにいるのか、ずっと謎... ...続きを見る
コラム&興味のあることを書くページ
2004/06/22 00:08
アメリカGP BARホンダ佐藤琢磨3位!!
決勝…BARホンダ佐藤琢磨3位 ...続きを見る
あすたらびすた
2004/06/22 00:26
結果が出た琢磨
Sato’s spirited drive やっと溜飲を下げることが出来ました。 日本人が初めて、実力でポディウムを獲得した感じ。 亜久里さんの時は、セナとプロストが1コーナーでいきなり接触リタイアしたり、波乱続きで完走したら3位だったって感じだったから。 ピケ、モレノのベネトン勢の1・2フィニッシュだったのもそれを象徴してた。 で、今回。... ...続きを見る
++ Uraneko BLOG ::
2004/06/22 01:05
アメリカGP決勝
やったぞー琢磨!3位入賞。14年ぶりの日本人表彰台。 今回の琢磨は凄かった。ピットアウト後、マシンを次々と抜き去り残り10周は冷や冷やしながら観戦。 シャンパンファイト&プレスカンファレンスの琢磨は良かったな?。 だが、地上波は日本プレス向けの琢磨のインタビューも放送して欲しかったぞ! てっきりプレスカンファレンス終了まで生放送だと思っていたが・・・。... ...続きを見る
わいるどで行こう
2004/06/22 01:56
【スポーツ】え?マイクロソフトがF1に?「琢磨、3位!僕の夢の続きを!」について(BC)
「琢磨、3位!僕の夢の続きを!」について 一応観ていたので(表彰式の前に眠ってしまって、その後のEURO2004スペインvsポルトガルもUSオープンも見逃してしまったのですが)、トラックバックします。 正直、びっくりするほど速かったですね。琢磨。 ピット作戦がうまくいっていれば…というのは散々言われていることなので、まぁ、いいとして。 ...続きを見る
読書日記とか?@WebryBlog
2004/06/22 02:11
祝・佐藤琢磨選手3位表彰台
F1GP第9戦アメリカGP、佐藤琢磨選手3位表彰台獲得!!! 待ちに待っていた日がやってきてとても嬉しいです! しかもピットストップで一時は10番手まで順位を下げてしまった 佐藤琢磨選手が自分の力で勝ち取った3位表彰台。 レース中のアグレッシブな走りや 思いきりのいいオーバーテイクは見ていて本当に気持ちが良かったです。 佐藤琢磨選手がトゥルーリをかわして3位に上がってからチェッカーまでは トラブルがないようにと祈りながら、かなりハラハラドキドキしました(笑) こんなにドキドキして... ...続きを見る
フリーアナウンサー・森のりこのひみつbl...
2004/06/22 02:15
「琢磨、3位!僕の夢の続きを!」について
「琢磨、3位!僕の夢の続きを!」について ...続きを見る
降魔の印@WebryBlog
2004/06/22 02:34
アメリカGPの考察、そしておめでとう琢磨!
佐藤琢磨がアメリカGPで3位表彰台を獲得した。我々ファンのみならず、チーム、メカニック、あらゆる関係者がこの時を待っていたと思う。そして何より、琢磨本人がこの3位表彰台を切望していたことだろう。いろいろ言われたし、不運も重なったけど、この結果に対しておめでとうと言いたい。「初表彰台獲得おめでとう」... ...続きを見る
weblog @ masahiko.or...
2004/06/22 02:37
ドッグ・ファイト!
F-1アメリカGPで、初の3位入賞を決めた佐藤琢磨はどこが違ったか? いつもと変わらぬアグレッシブな走り・・・ただ、先行車のバックミラーに自らを映し続け、背後から十分なプレッシャーを掛けた後、一瞬で仕留めるキレが違った。 フリー走行でのトゥルーリとの接触は、他チームすべてのドライバーに過去3戦のタクマの走りを脳裏に甦えらさせ、「いつでも全開マジ走り!」なタクマのイメージを強烈に印象付けるのに役立った。 少なくとも、F-1マシンの高価な修理代と較べて見合うくらい(笑 ...続きを見る
DIARY〜メトロポリスの片隅で@Web...
2004/06/22 04:08
佐藤琢磨表彰台
ラルフの事故で謎のピットインのマイケル・シューマッハー。 1位で入って1位で復帰 ...続きを見る
自己満足自由帳
2004/06/22 06:19
琢磨、3位!僕の夢の続きを!/WebryBlog
琢磨、3位!僕の夢の続きを!/WebryBlog 佐藤琢磨、偉い! いろんな意味で。 ...続きを見る
Boring but ...
2004/06/22 06:21
やったぁ琢磨ぁぁぁぁ
ついにやりましたね。琢磨表彰台!おめでとう琢磨! 今回は今年1番の見応えあるレースでしたね。琢磨が抜いて抜いてまた抜いて。ファステスト出して出してまた出してと。すっごかったねぇ。もう興奮しまくり。 そう思うと少し残念。あのピットの作戦が他と一緒なら勝て ...続きを見る
みつるぶBlog?琢磨がんがれぇ編?
2004/06/22 06:57
??????????ФΤ???????????
&&?&&&?&&&&?&&&&&&& ...続きを見る
????????????????????...
2004/06/22 09:45
??????????ФΤ???????????
&&?&&&?&&&&?&&&&&&& ...続きを見る
????????????????????...
2004/06/22 09:47
F1 Rd.9 アメリカ
佐藤3位、日本人14年ぶり表彰台 米国GP F1アメリカGP 佐藤琢磨、初表彰台獲得! 佐藤が14年ぶりの表彰台 自動車F1米国GP決勝 佐藤、日本人最高タイの3位=鈴木亜久里以来、14年ぶり表彰台?F1米国GP 佐藤、日本人2人目の表彰台=後半追い上げ、フェラーリ勢に次ぐ3位 佐藤が3位、日本人14年ぶり表彰台 米国GP F1=米国GP決勝、佐藤が初の表彰台 F1アメリカGP B・A・R Hondaの佐藤琢磨が3位表彰台を獲得! ホンダ-レース 米国GPで佐藤琢磨3位…日本... ...続きを見る
(仮)
2004/06/22 10:01
誰もが認める結果を残した佐藤琢磨
表彰台で喜びを爆発させる佐藤琢磨 ...続きを見る
:::KazuLog:::
2004/06/22 10:24
[ニュース]琢磨おめでと???!あとでビデオを見るよ^^;
米国GPで佐藤琢磨3位、日本人では14年ぶり http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040621it02.htm 新会社設立し事業継続 DDIポケット買収で htt ... ...続きを見る
たみおの日記
2004/06/22 11:19
[雑]佐藤琢磨3位@アメリカGP
-http://www.takumasato.com/jp/gp/04_09.html -http://ukyo-f1.at.webry.info/200406/article_3.html 片山右京 ... ...続きを見る
Legal Thinking in a ...
2004/06/22 12:17
アメリカGP?おめでとう、琢磨
まずは、ラルフが打撲だけでよかった。ホントによかった。 ...続きを見る
yukieの素敵☆日記
2004/06/22 14:33
[F1]そういえば・・・片山右京さんの解説
アメリカGP、私は、CSで観戦したのですが、 地上波の片山右京さんの解説がとても良かったとという噂。 いちおう録画をしたので、あとで見てみようかな・・・というところ。 右京さんのブログでも、彼の熱い思 ... ...続きを見る
裏「もん★まに」
2004/06/22 14:54
佐藤琢磨がついに表彰台!
佐藤琢磨がついに悲願を達成! ...続きを見る
地獄変00
2004/06/22 15:54
佐藤琢磨表彰台記念?アニメのF1についてまとてめてみた
佐藤琢磨の表彰台記念に、アニメの世界のF1についてまとてめてみました。 ...続きを見る
地獄変00
2004/06/22 15:55
佐藤琢磨3位、日本人14年振りの表彰台獲得!
F1アメリカGPで、ついに琢磨がやってくれた! 予選3位からスタートするも、途中チームのピット戦略のミスから10位まで後退。 しかし、その後の鬼神のような走りを披露し、ライバル達を次々とオーバーテイク。 見事3位表彰台をゲット! ...続きを見る
ぼっちの葉隠日記(仮)
2004/06/22 18:48
アメリカGP予選、佐藤琢磨公式記者会見模様
インタビュー形式の記者会見直後の母国語による佐藤のコメント。 ...続きを見る
:::KazuLog:::
2004/06/22 19:09
[F1] 佐藤琢磨、日本人としては14年振りの3位表彰台!
佐藤、日本人2人目の表彰台=後半追い上げ、フェラーリ勢に次ぐ3位でした。 ...続きを見る
Another Aquatic Zone
2004/06/22 21:38
アメリカGP決勝、佐藤琢磨公式記者会見模様
佐藤の公式記者会見登場もこれで4回目。いつになく舌も滑らかだ。 ...続きを見る
:::KazuLog:::
2004/06/22 22:16
アメリカGP
いまさらながら佐藤琢磨やりましたなぁ?。 ...続きを見る
あの日の日本製少年は今
2004/06/23 07:36
シューマッハのペナルティ疑惑とワープの謎
またアメリカGPがらみなのですが。 シューマッハのペナルティ疑惑ととワープの謎について。 まず、一回目のセーフティ・カー解除直後に、シューマッハがバリチェロをコントロールライン手前で抜いたとか抜かなかったとかの話。 セーフティ・カー解除直後はコントロールラインを超えるまで他車を抜いてはいけないので、もしシューマッハが抜いていたらペナルティで順位が下がったりすることも考えられたわけです。... ...続きを見る
++ Uraneko BLOG ::
2004/06/23 17:46
佐藤琢磨3位!!
 同じBIGLOBE片山右京さんのブログにもあるようにF−1で 佐藤琢磨選手が14年ぶりに表彰台にのぼるという快挙を成し遂げた。 いや、快挙といっては失礼かもしれない。彼の実力を持ってすれば当たり前の ことだろう。 ...続きを見る
高橋和ブログ@WebryBlog
2004/06/23 18:00
佐藤琢磨オブ・ジョイ・トイ
■◇ 琢磨にニックネームをつけよう! ◇■ サトーにニックネームをつけよう 日本人14年ぶりの表彰台で、一躍世界の注目を集める琢磨。その彼にニックネームを付けるのが流行っている様子。称えているのかコケにしているのか「マンセル・ライト」「佐藤琢磨オブ・ジョイ・トイ」といったニックネームも。 関連リンク: TV視聴率にも琢磨効果 琢磨やった! 3位初表彰台... ...続きを見る
SYSTEM F
2004/06/23 19:01
タクマ ライン!?
アメリカGPの地上波、平均視聴率は関東地区で4・6%だったとか。あんな時間帯だったのに!この調子で行くと、フジTVも日本GPをゴールデンで流したりして。 ...続きを見る
真夜中の
2004/06/23 23:29
佐藤琢磨3位入賞!日本人14年ぶりの表彰台!!
ついにやったね!! 非常によかった。 今までのリタイヤに耐えてよくがんばった!感動した!おめでとう!! 今年からF1見てよかった。 日本GPを見に行ってそこで表彰台に登ってくれるとうれしいな。 今年は来る人増えそうだな。 ...続きを見る
Lonely Boy's Diary?時...
2004/06/24 14:54
おめでとう♪琢磨?
第9戦アメリカGP HONDA決勝レースレポート&amp;gt;&amp;gt; 琢磨選手3位おめでと?♪ なんか最初のピットインのタイミングさえ合えばもっと上いけた感があってなにか腑に落ちないところもありますが。。。 もしかしたらシューミとバトルしてたかもぉ。 (リチャーズ... ...続きを見る
aji な BLOG♪
2004/06/25 11:29
夢の続きを…
元F1ドライバーの片山右京氏のBLOGに「琢磨、3位!僕の夢の続きを!」という記事がある。 ...続きを見る
:::KazuLog:::
2004/06/25 13:54
F1:アメリカGP結果
やりました! ついに、日本人が実力で表彰台に立ちました。 こんどこそ、琢磨批判し ...続きを見る
趣味的日々
2004/06/26 00:36
琢磨の走りも熱いが、解説も熱い!
前回、第9戦アメリカGP3位の佐藤琢磨の走りは熱かったです。 神風右京の走りを思い出しました。 また、F1が盛り上がってきてうれしいです。 やっぱり、日本人ドライバーがいないと始まりませんね。 ...続きを見る
パチンコバカ日記
2004/06/26 18:00
タクマ!私は涙が止まらない!
本当におめでとう! だめだ。。レースが終わって2時間たつのに、私はまだ涙が止まらない。。もう既に2回、繰り返しビデオを見ているのに。 ...続きを見る
-社長れおのアジアンムーン日記-
2004/06/28 21:47
フランスGPプレビュー
F1ネタですよ、フフフ 定期的に各GPが始まる前にプレビュー、GP後に総括を書いてみようと思います! ...続きを見る
nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤...
2004/07/01 16:53
琢磨は夢を見させてくれるなぁ
琢磨無念リタイア、M・シュー優勝/F1 前回のアメリカグランプリのプッシュは神が ...続きを見る
同棲生活
2004/07/05 03:17
感想
「よく待った!」と言う感じですよね。 ここ数戦イイトコ来てんのに、”前へ”という焦りが空転してた気がして観てて歯痒かったです。 何か(失礼かもしれないけど)可哀想でした、本当に。 良かったね。 ...続きを見る
サカナは空に。
2004/07/07 02:40
ラルフ、トヨタと3年契約
意外だった。ジャンがフェラーリからザウバーに移籍したことを思い出した。今期BMWが本調子ではないとはいえ、トヨタに移籍するとは。来期トヨタのパフォーマンスが急にあがるとは思えない。今期の不調がよっぽど頭にきているのだろう。確かに去年と比べると明らかに今期は不調だ。原因はわからないが裏の事情もあるのだろう。ラルフがトヨタのファーストだとするとやはりセカンドはオリビエだろう。クリスチアーノはどうなるのか。BMWとは思えない。だとするとBMWのもうひとりは誰になるのかという疑問。キミ、デビッドあたりだ... ...続きを見る
かずちんのひきこもり日記
2004/07/09 04:26
佐藤琢磨3位!アメリカGP
やりました!佐藤琢磨アメリカGPにて見事3位入賞! 久しぶりに表彰台に日本人の姿が。。感動です! 次は1位を目指して欲しいです。エンジンさえ壊さなきゃ絶対1位になれる!... ...続きを見る
Car Fool ⇒ PRIUS
2004/07/14 10:47
最強コエンザイムQ10
【最強コエンザイムQ10】若返りの成分として注目を浴びているコエンザイムQ10。シニアの体の若返りと共に、女性のためのシワの軽減などの美肌効果も期待され、100年に一度の成分として大ブームです。しかし、このコエンザイムは水に溶けず、吸収も非常に悪いのが欠点でしたが、【ナノ&... ...続きを見る

2004/11/30 15:48
がんばれ!佐藤琢磨
26日に行われたドイツGPの後、BARで走る佐藤琢磨は今季限りではないかという、... ...続きを見る
Weblogはじめました
2005/01/31 15:58
RSS-wt
RSS &dagger; &uarr;眞鍋かをりのここだけの話 &dagger; 変な夢 ハッピーウェディング!!! 眞鍋です… もうイヤァァァァァァ!(5月4日の記事再投稿) 間違えた 今日は渋谷に 良さげな化粧品 うちな〜☆ おめでとうございます! まだちょっっっと 釈明のみの記事ですが すみません 最近気になるあの人 H2? おいらはドラマー…じゃなくて大家 &uarr;古田敦也公式ブログ &dagger; 悶絶2 悶絶 2000本打つことができました。 あと3本になっ... ...続きを見る
PukiWiki/TrackBack 0...
2005/05/19 14:36
katayama
片山右京 F1 Blog &dagger; 連勝止めたライコネン、されどアロンソ強し! 熱く燃えたイモラ アロンソの勢い、フェラーリ、トヨタ、マクラーレン、そして琢磨の可能性 ヤルノ、やるのぉ〜!マレーシアGP オーストラリアGP メルボルンから 開幕直前! オフのテスト雑感 パリダカが終わって 2004年を振り返って(パリダカ・スタート直前) 2004年を振り返って(その1) ヒマラヤから、ブラジルGPについて ちょっと悔しい4位、されど4位は立派 上海GP フェラーリ・ショーinモンツァ... ...続きを見る
PukiWiki/TrackBack 0...
2005/05/19 16:44
7 coach shoes
7 coach shoes ...続きを見る
7 coach shoes
2006/11/23 20:02

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
琢磨はこれからもやってくれると思います。昨日の琢磨は本当に落ち着いていました。
自信がついたのではないでしょうか。これからの琢磨にいっそう期待です。
僕も夢の続きが見たいと思います。
hiropon
2004/06/21 15:18
凄かった!!最後の8周はずっと祈っていました。先週、琢磨に追い風が吹けば表彰台にいける!って書いたのですが、アメリカでは追い風と逆風の挟間でチャンスを手に入れてくれました!
今回のアメリカGPで、最も早かったのは琢磨!勝つことも夢の話ではなくなっていると言うのを感じさせられました。 いやー、うれしかった!
ユキロン
2004/06/21 15:29
 右京さんの記事、いつも楽しみにしています。

 一つ質問があるのですが、シューマッハが1回目のピットインをしたとき、順位が入れ替わらなかったのはどうしてでしょう?テレビで見ていて、そのあたりが全く分からなかったのです。

 バリチェロが順位を落としたのは普通の展開ですよね。でも、BAR勢がそのまま走っていたから、通常はシューマッハの順位はバリチェロの前では?

 あのあたり、カメラワークも今ひとつで、よく状況が飲み込めなかったのですが、教えてください。
cogno_eb2
2004/06/21 16:43
昨日の中継、ドキドキしながら見てました。あんなにF1を楽しんだのは、右京が走ってたころ以来かも。雨の日のセナさながらの抜きっぷりは、本当に鳥肌が立ちました。右京さんの喜びの声を聞いて、こっちも目頭が熱くなってきてしまいましたよ!
aru
2004/06/21 17:08
私も、予選の時からずっと祈ってました。『お願いだから何も起こらないで!』決勝、バトンには悪いけど、降りた瞬間、『これは絶対に行ける!』と確信しました。悪い風が琢磨から去ってくれたと。それでもスルーする時や国際映像に映っていない時など、ほとんどレース中祈り続けてました。

一つ残念だったのは、CSで見ていたので右京さんのウルウルコメントが聞けなかった事(笑)
長い間右京さんファンである私にとって、ずっと夢見てきた表彰台。琢磨に右京さんを重ねて見ています。
これからも共に夢を見ていきましょう!
hisa
2004/06/21 17:23
冷静なオーバーテイク満載、久びさ琢磨くんらしい走りでゲットした表彰台!本当に素晴しかった。私も琢磨くんの喜びの会見を見ていたら、なんだか右京さんの姿とダブって見えてしまいましたよ・・・涙
ゴン
2004/06/21 17:59
やっと結果が出ましたね。でも、これで終わりじゃない。まだまだこれからが本当の勝負だと思います。「やった、やった!」と繰り返す右京さんに「うん、うん、やったね!」と答えて見てました。
KI
2004/06/21 19:38
ほんとにもう、嬉しい!!大荒れのレースでハラハラしましたが、どんどん順位を上げていく琢磨を見ているのは楽しかった。。。結果が出て本当に嬉しいです。今後がますます楽しみ!!
カヨ
2004/06/21 20:50
君が代が流れる日を楽しみにしています。
琢磨本田パワー炸裂してくれ〜
鈴鹿のチケットまだあるかな
hans
2004/06/21 22:49
琢磨選手おめでとう!
ごぼう抜きは、94年のイタリアGPの右京選手のようでした。
〔右京選手はリタイアでしたけど〕
琢磨選手の表彰台もみれたし、もう一人琢磨選手と争う日本人がみたいなあ。亜久里選手と右京選手の時みたいに

本山選手とか、トヨタも虎之介選手のせてくれないかなあ。
もっと盛り上がりそうなのに。
u.k
2004/06/21 23:40
アメリカGP、僕は地上波での観戦だったのですが、
琢磨の初表彰台の時の解説が右京さんで本当に良かったです。
自分の事のように喜ぶ右京さんにぐっときました。

2004/06/22 20:18
琢磨選手の3位は本当にうれしかった。右京さん同様、感激した。セナの事故以来、うれし泣きは初めて。次はトップ目指して、更なる躍進を!また美酒飲ませて欲しい。
Nami
2004/06/23 13:08
中嶋が雨のオーストラリアでファステストラップを連発するも、パトレーゼ(だったかな)には追いつけず、結果4位。
亜久里の表彰台を横目に「先に行っちゃったな、来年は俺の方がチャンスあるから」と汗を拭いながらインタビューに答える中嶋。(次の年ホンダエンジン搭載が決まっていた)
しかし、ティレルとホンダの組み合わせは結果が出ず...
フットワークの亜久里もティレルの右京も速いときは速かった。でも壊れ、ぶつかり...(ね、右京さん!)
バリチェロとの接触を見て「琢磨よ、お前もか」と思った人はたくさんいたのでは?

確かにマクラーレン、ウィリアムズが・・・とは言え、今回結果を出した琢磨は偉い。

シューマッハに勝てた?それはどうかな?

ともあれこんな日が来るとは、と涙なみだのOLDファンでした。
基本は完走!琢磨、頑張れ!
(敬称略)
ryo
2004/06/24 00:04
琢磨がんばれ
純の
2005/03/24 17:00
久々にアメリカGPのビデオ見ました!!
泣きました。
linkin park
2006/05/15 18:03
Nice site!
[url=http://bdvokibf.com/theq/zmcj.html]My homepage[/url] | [url=http://xngcefmd.com/kjyg/fhgi.html]Cool site[/url]
Kimberly
2006/11/01 11:46
Well done!
<a href="http://bdvokibf.com/theq/zmcj.html">My homepage</a> | <a href="http://poyfzohn.com/yjzy/ollf.html">Please visit</a>
Christine
2006/11/01 11:47
Nice site!
http://bdvokibf.com/theq/zmcj.html | http://bxznqnhb.com/qpfb/mrqn.html
Wayne
2006/11/01 11:47
琢磨、3位!僕の夢の続きを! 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる