片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤルノ、やるのぉ〜!マレーシアGP

<<   作成日時 : 2005/03/22 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 54 / コメント 11

今年はやるだろうと思っていたトヨタ初表彰台を、
僕の愛弟子ヤルノが達成した。
直前に亡くなった友人のことを胸に表彰台に登り、
天を仰いだヤルノの気持ちが僕には痛いほど分かった。
久々に、F1のヒューマンな部分が伝わるシーンだった。
僕も現地にいたら、彼のところにすっ飛んで行って、
抱き合ったことだろう。

--------------------------------

ヤルノは、ご存知のように、苦戦していたトヨタに昨シーズン後半に急遽移籍。
色々と不安もあっただろうが、すぐにチームに溶け込んだ。
オフのテストでは、好調な中でも終始冷静な態度で、
確実に準備を進めてきていた。
そんなヤルノの表彰台獲得は、
ガスコイン体制となったトヨタにとって大きなボーナスであり、
今後のさらなる可能性を感じさせる結果と言える。

それにしても、見事なレース運びだった。
序盤に素晴らしく速いタイムでポジションを築き、
後は後続との差を見ながらタイヤを使い切っての2位。

実は、少し心配していたのだ。
というのは、彼は気合い先行型で、準備されたマシンの限界を
常に引き出して、あるいは越えて走るタイプだからだ。
予選でも、第12コーナーでマシンの限界を超えてアクセルを踏みつけ、
フロントローを獲得したが、逆に決勝でタイヤが持つのか不安だったのだ。
実際、終盤になってからタイヤはブロー寸前の状態。
車載カメラのみならず、普通のアングルからでもはっきりと、
タイヤの痛みが分かるほどだった。
それでも、ダウンフォースが大きいトヨタのマシンは、
ヤルノに大幅なペースダウンを強いることは無かった。
ヤルノもトヨタも、素晴らしい仕事をした。
まだタイヤに余裕がありそうだったルノーと比べて、
タイヤを使い切ったとも言えるかもしれない。

参考までに、ヤルノが18周目に記録したファステストは、
ライコネン,ハイドフェルドについで3番目という速さ。
さらに、ルノー勢をしのぐ速さで、今季のトヨタがスピードという点で
トップチームにあることが分かる。
ただ、最高速は若干劣るようで、エンジンを信頼性方向に振り、
大きなダウンフォースでタイヤを滑らせない(タイヤを消耗しない)
という設計思想であるようだ。
そういう意味では、最初の設計目標は達成されているようだ。
今後、さらにエンジンの回転数を上げるなどすれば
トヨタの初優勝があるかもしれない。

-----------------------------------

さて、琢磨だが、今回は本当に残念。
こういう、レース以前の部分で足をすくわれたときの気持ちは、
僕にはものすごく良く分かる。
次戦までに、じっくり治して、また元気な走りを見せて欲しい。

そして、BARについて言えば、オープニングで上位を走るなど、
開幕戦と比べれば速さを見せている。
エンジントラブルの原因も分かっているようで、
琢磨が復帰する次回バーレーンでの逆襲を期待する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セナとトゥルーリ
先のマレーシアGPで見事2位表彰台を獲得したトゥルーリ。 親友の死を悼んでとったポーズが彼の地元イタリアで話題のようです。 Response.のこの記事から。 ...続きを見る
compose-R.net | Jour...
2005/03/22 15:46
マレーシアGPについて。
タイトルの通り、20日にF1マレーシアGPがあってフジテレビで放送されました。 今日は、その感想を書こうかな、と。 ...続きを見る
ジャーナリストのできるまで。@Webry...
2005/03/22 16:13
2戦目にしてすでに、、、
もうF1に興味を失いつつあります。佐藤琢磨が頑張っているし、ずっと応援していたフィジコにタイトルのチャンスがある今シーズンではあるのですが、、、今季からの新レギュレーションで、F1はあたしにとってとても退屈かつ分かりにくいものになってしまいました。特に予選の方&... ...続きを見る
Not Deep,But Spread-...
2005/03/22 16:20
F1第2戦マレーシアGPを見て
トヨタが悲願の初表彰台、ルノーが2連勝!(F1-Live.com) ...続きを見る
Blog Epsilon
2005/03/22 16:41
大波乱! マレーシアGP 決勝
マレーシアGP 決勝 &nbsp; 大波乱の一戦。大本命・アロンソが危なげのない走りを見せました。トゥルーリの2位も見事。そして、うれしい誤算となったニックの3位。オーストラリアで、ミハエルに芝生へと葬られた雪辱を果たしました。 &nbsp; レースとしてはたいへんお ...続きを見る
開運ダイアリー
2005/03/22 17:23
F1マレーシアGPを振り返って
ルノーの連勝は予選のリザルト、シーズンオフの好調ぶりを見れば納得がいくものであったと思う。 ...続きを見る
ラーメン馬鹿のブログ
2005/03/22 18:02
F-1二戦目が終わって
こんばんは。今日は一日中っ曇っていて、地震がありました。震源地にわりと近かったので、ここらでもかなり強く揺れました。初体験の地震は、かなり怖かったです。 ...続きを見る
やうやう
2005/03/22 18:49
F1 第2戦 マレーシアGP 決勝
トヨタが念願の初表彰台をゲット。 前回のオーストラリアでも結果こそ出なかったものの、予選では速かったし、今年のトヨタは去年までとは一味違うのは間違い無さそう。 ...続きを見る
愚者のつぶやき
2005/03/22 18:55
タイヤについての若干の考察。
「ヤルノ、やるのぉ〜!マレーシアGP」について 友人の死を死を悼んで十字を切っていたんですね、トゥルーリ。 今日はタイヤについての考察を述べていきたいと思います。 ...続きを見る
Car Dream@WebryBlog
2005/03/22 19:00
マレーシアGP決勝 - 主役交代
予選時からセパンに旋風を巻き起こしていたルノーとトヨタが、決勝レースでも抜きんでた速さを見せた。優勝はルノーのフェルナンド・アロンソ。2位にトヨタのヤルノ・トゥルーリが入り、参戦4年目のトヨタに待望の初表彰台をもたらした。3位には前走者のクラッシュにも助けられたウィリアムズのニック・ハイドフェルドが入り、表彰台はドライバー、チームともにフレッシュな顔ぶれとなり、オーストラリアGPに続いて主役交代を印象づける結果となった。 ...続きを見る
:::kazu-style.com:::
2005/03/22 19:46
BAR007はサンマリノで復活するか!?
私はマレーシアGP終了後、BAR007のリベンジはヨーロッパラウンドを見据えてということになるだろうと予想していたが、テクニカルディレクターのジェフリー ウィルスも同様のコメントを発表している。 『何が間違っていたのか、何がクルマの本当のポテンシャル解放を妨げていたのか、我々は理解していると信じている』・・・が、その問題の部分はかなりのモディファイが必要と思われインターバルを挟んだ後のサンマリノGPまで間に合いそうにない。第3戦バーレーンGPもBAR-HONDAと琢磨ファンにとって忍耐の時間を過... ...続きを見る
にこらすの徒然なるままに・・・
2005/03/22 20:45
F1 第2戦 マレーシアGP終わって
琢磨くんが出ないという事で、気力が抜けてビデオで1日遅れで見ました。 BARとい ...続きを見る
hilog 〜 物欲への挑戦
2005/03/22 21:03
マレーシアGP 決勝レビュー
アロンソがポールポジションから独走、03年ハンガリーGP以来の通算2勝目。そしてトゥルーリが2位。トヨタは4年目の初表彰台を獲得しました。 3位のハイドフェルドは01年、オーストラリア以来の2度目の表彰台。 ...続きを見る
佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.ne...
2005/03/22 22:10
F1マレーシアGP 盛り上がらず…
琢磨が欠場だったので、ビデオで今日見た。 結果をニュースで知っていたというのもあったが、 バトン・デビッドソン(琢磨の代打)も 早々にエンジントラブルでリタイア.....。 イマイチ盛り上がらず.....。 ...続きを見る
みんないた夏
2005/03/22 22:11
F1マレーシアGP決勝
Pos.ドライバーコンストラクターズTimePoints1F・アロンソルノー1:31:33.736102J・トゥルーリトヨタ+24.32783N・ハイドフェルドウィリアムズ+32.18864J・P・モントーヤマクラーレン+41.63155R・シューマッハトヨタ+51.85446D・クルサードレッドブル+1:12.54337M・... ...続きを見る
元気ノリノリ!!F1プロレス
2005/03/22 22:59
マレーシアGP決勝
今度はアロンソくんです。(←どうしてもくん付けしてしまう) ...続きを見る
畳持参のぼそだら日記
2005/03/22 23:19
F1 マレーシアGP 決勝
個人的決勝の見所はルノーとトヨタ! ルノーが開幕ダッシュの波に乗っていくのか、トヨタはロングランでどの程度走れるのかって感じで注目です。 そして楽しみなのはアンソニーですね! ...続きを見る
nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤...
2005/03/22 23:36
F1 マレーシアGP 決勝
個人的決勝の見所はルノーとトヨタ! ルノーが開幕ダッシュの波に乗っていくのか、トヨタはロングランでどの程度走れるのかって感じで注目です。 そして楽しみなのはアンソニーですね! ...続きを見る
nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤...
2005/03/22 23:37
[F1] 2005年第2戦マレーシアGP
前回の開幕戦とうって変わり、今回のマレーシアGP、とても面白うございました。 気温30度以上、路面温度やドライバーのコクピットは50度以上といわれるまさに「灼熱」のF1。 F1にあまり興味のない人にはとてもオススメのレース内容だったと思う。 ということで、今回もテレビを見ながら妄想したことを書きなぐり! ==== マレーシアGP:トピックス その1 キムタク登場 4月からのフジテレビ月9ドラマは、木村拓哉主演の「エンジン」。 その撮影も兼ねて、月9のスポンサー様であるトヨタのガレージ... ...続きを見る
さかねダイアリー
2005/03/22 23:45
TOYOTA、とーとーよぅやった!(苦し〜)
F1でTOYOTAがとうとう表彰台に! いや〜結果を知っていても感動したっ! やっぱり世界のTOYOTAだね。 ...続きを見る
★今日の何某 ひと〜つ!★
2005/03/22 23:55
【F1】マレーシアGP雑感
 残念なことに、佐藤琢磨がマレーシアGPを欠場した。体調不良なので仕方がないが、次のGPには元気に戻ってきて欲しい。それより問題なのは、ホンダのエンジン。積み替えたばかりで、他チームよりアドバンテージがあると思ったら、トラブルで2台ともリタイア。2レース1エ... ...続きを見る
興味&趣味のページ
2005/03/23 00:19
F1マレーシアGP - TOYOTAがついに表彰台に!
日曜日は色々と忙しい日だった。 昼間外出したあと(この事は明日にでも書く事にしよ... ...続きを見る
湾岸 Style
2005/03/23 00:53
F1第2戦 マレーシアGP
今年はルノーが強いと言われている。 今回はどうだったのか! ...続きを見る
SCのブログ
2005/03/23 02:08
マレーシアGPを終えて
タイヤの見かたについて右京さんのBlogを読んでなるほどと思ったのが、 「まだタイヤに余裕がありそうだったルノーと比べて、 (トヨタは)タイヤを使い切ったとも言えるかもしれない。」 ま、それでもぜんぜん追いつけないとも見れますがね、そーだと。 ...続きを見る
DOUBLE CLUTCH
2005/03/23 02:33
F1第2戦 マレーシアGP決勝(2005)
あ〜がっかり・・・。もう最悪。 地上波で予選を見て、タクが病欠に衝撃。まぁ伝染病とか酷いものでなくて良かったとは思うが、本人もサーキット内のメディカルセンターに居たようで、出場できないのはそうとう悔しいに違いない。 決勝レースでは、レース後のバトンのコメン.. ...続きを見る
aji な BLOG♪
2005/03/23 05:16
F1第2戦 マレーシアGP決勝(2005)
あ〜がっかり・・・。もう最悪。 地上波で予選を見て、タクが病欠に衝撃。まぁ伝染病とか酷いものでなくて良かったとは思うが、本人もサーキット内のメディカルセンターに居たようで、出場できないのはそうとう悔しいに違いない。 決勝レースでは、レース後のバトンのコメン.. ...続きを見る
aji な BLOG♪
2005/03/23 05:17
???m?[?@???B?!!! ?B??????}???[?V?AGP???z
2&T&?O&?t&B&W&A&&&&?&&&?t&F&&&i&&&h&&&`&H &&&m&[&&&&&&c&I&@&u&&&A&g&[&&... ...続きを見る
Bloggin' Catfish @ a...
2005/03/23 07:46
最悪なBARホンダと欠場の佐藤琢磨
今回のマレーシアGPでBARホンダは一番恥ずかしいことをやってしまった。もう最悪。 前戦でわざと完走せずに今回ニューエンジンにしたのに、真っ先にエンジンブロー。 本当に恥ずかしすぎる。セコイことをするからこんなことになってしまうんだ、きっと。 琢磨は今回ドクターストップで欠場になったのだけれど、今回は走れなくて良かったと思う。 次戦では体調を完璧にしてアタックして欲しい。 BARホンダもセコイことはもうしないでまっとうな勝負をしようよ。 ...続きを見る
ごっちゃん@WebryBlog
2005/03/23 08:34
2005年 F1第二戦「マレーシアGP」
マレーシアグランプリ雑感 ...続きを見る
BloNg
2005/03/23 10:13
2005 第2戦 マレーシアグランプリ決勝
レース自身はCSで見たのですが木村メンバーが登場しないか確認するために地上波も見 ...続きを見る
ミーハー日記
2005/03/23 16:10
トヨタ初表彰台
先日のマレーシアGPにおいてトヨタに初表彰台をもたらしたのはイタリア人ドライバー、J.トゥルーリでした、 私もルノー時代から応援していて今私が一番好きなF1ドライバーは?と聞かれるとこの人を挙げます。 ...続きを見る
Gear Change-ギア チェンジ
2005/03/23 22:30
マレーシアGPを振り返る
マレーシアGPをちょっとばかり復習してみる。オーストラリアGPは復習しなかったけ... ...続きを見る
weblog @ masahiko.or...
2005/03/24 02:59
F1ダー!!
きましたー トヨタ表彰台!今年の名古屋勢は恐るべしパワーです。 個人的に応援して ...続きを見る
自己満足自由帳
2005/03/24 06:16
アイルトン・セナ
ちょっと遅い話題やけど、F1でTOYOTAが初の表彰台に乗りましたね さすがTOYOTA 世界の巨人TOYOTAです。。 会社自体もすごく調子いいし ま、そう思っただけ・・・ ...続きを見る
キングの平凡な日々
2005/03/24 11:18
快走トヨタ!天罰BAR?F1 第2戦マレーシアGP 決勝結果
F1第2戦マレーシアGP、セパン・サーキット。レース当日は晴れ、気温37℃、湿度... ...続きを見る
21世紀のアフィリエイト通販生活
2005/03/25 17:30
なんだトヨタかよ…。
F1第2戦マレーシアGPが終わりました。アロンソおめでとう!!トゥルーリおめでとう!!という気持ちにはなる。しかし…、ルノーおめでとう、トヨタおめでとう、という気持ちには正直なれない。ルノーやトヨタの車が嫌いってわけじゃない。っていうか、フラビオおじさんがきらい。↓... ...続きを見る
戸田荘
2005/03/27 10:33
F1 第2戦マレーシアGP(結果あり)
地上波放送も終わったので結果ありで ...続きを見る
ドロン・パ デブログ
2005/03/28 18:16
マレーシアGP
グレーテストパーソン、片山右京さんのところからトラバってみよう。 ...続きを見る
白い翼に綾なす風の音
2005/03/28 23:11
マレーシアGP
グレーテストパーソン、片山右京さんのところからトラバってみよう。 ...続きを見る
白い翼に綾なす風の音
2005/03/28 23:18
春来たりなば・・・いよいよ、スポーツシーズン到来だ!
 忙しい!忙しぃ〜っ!ってぼやきまくってた3末(年度末)もあと少し・・・さすがに40越える歳になっちまうとさ、週のうち何回か徹夜!なんていうのはキツイのなんのって(^^ゞちょいと前まではさ、少し無理めの予定をたてても、どうにか予定通りに仕事が収まってたんだけどさ、徐々に落ちていく体力、無理めの予定はやっぱり無理で・・・(T◇T)それでもどうにか頑張ってんだけどさ・・・。  そんな訳で、ホント、記事の更新も停滞気味・・・「やっぱ長続きしないじゃんか!だから止めとけっていったのにさ!」なんて周りから... ...続きを見る
ちょぉ〜っ!弱小零細企業オヤジのつぶやき
2005/03/29 19:53
今週のバーレーン
トラックバックカテゴリ:スポーツ ...続きを見る
「普通の建築」では物足りませんか?
2005/03/31 01:53
2005F1Round3 Bahrain GP 【スケジュール】
2005 F1 第3戦 バーレーングランプリ なんと!スカパーでは第3戦からフリー走行もLIVE中継するそうです。★サーキットデータバーレーン・インターナショナル・サーキット5.417km × 57周 = 308.769kmhttp://www.bahraingp.com/日本との時差:−6時&... ...続きを見る
わが生涯に一片の悔いなし
2005/04/01 00:51
2005F1Round3 Bahrain GP 【予選プチ速報】
昨日は生で見ることができず、結局地上波が始まる時間から録画していたフリー走行と予選1回目を見ていました。地上波だとCMが入るので、録画ではカットしながら見れるので少し短時間で見ることが出来るのですが、スカパーだとノーカットでもちろんCMなし!よって、飛ばすとこが... ...続きを見る
わが生涯に一片の悔いなし
2005/04/03 19:02
???m?[????!!!?@???@?o?[???[??GP
&t&F&&&i&&&h2&A&&!!!&@&?&&&&&&&B&&?&A&&&N&?&&m&[&?B&t&&&r&I&?&&B&&&... ...続きを見る
Bloggin' Catfish @ a...
2005/04/04 01:42
???m?[????!!!?@???@?o?[???[??GP
&t&F&&&i&&&h2&A&&!!!&@&?&&&&&&&B&&?&A&&&N&?&&m&[&?B&t&&&r&I&?&&B&... ...続きを見る
Bloggin' Catfish @ a...
2005/04/04 01:59
ヤルノ、やるのぉ〜!@F1バーレーンGP
マレーシアグランプリの結果を受けて、右京さんがブログで 「ヤルノ、やるのぉ〜!」と書いてるように、今回の結果も アロンソがポール・トゥ・ウィンを決めましたネ! 結果の詳細≫F1 Racing.jp 気温:41−42℃、路面温度:48−57℃に昇る 砂漠の中のサーキットで、琢磨のBAR HONDA チームは ブレーキ周りの冷却に失敗して、2台ともリタイアに なってしまいましたね。 エンジニアの計算ミスといえなくもないけど、 熱関連のシミュレーションは、条件設定によって 結果がい... ...続きを見る
@@みてござる〜僕らの宝島〜
2005/04/04 08:20
F1第2戦〜マレーシアGP〜
ホンダファンの私であるが、今日はトヨタにおめでとう! BARホンダ勢は、残念なが ...続きを見る
非生産的な昨日・今日・明日
2005/04/04 23:11
F1第3戦〜バーレーンGP〜
またまたルノーのアロンソが中盤で絶対的なマージンを稼ぎ、危なげないレースで連勝。 ...続きを見る
非生産的な昨日・今日・明日
2005/04/05 01:00
2005F1マレーシアGP観戦記 その4
いよいよF1観戦のため、クアラルンプールへ。 HISのツアー利用して行ったのだが ...続きを見る
F1
2005/04/05 16:14
トヨタ ヤルノぉー!
F1第5戦スペインGP公式予選1回目F1に参戦して4年目のトヨタが、公式予選1 ...続きを見る
ゴンベのべんご
2005/05/08 13:13
ダウンロードソフトで、すべてが無料になります
だれでも1度はこのソフトのことを耳にしたことがあると思いますが、実際、かなり多くの方がこのダウンロードソフトを利用しています。なぜ、こんなに人気があるのでしょうか?現在、映画をDVDなどで見るとき、ほとんどの方はレンタルされると思います。レンタルする場合、ど& ...続きを見る
無料ダウンロードソフトはここ
2005/05/09 07:55
RSS-wt
RSS &dagger; &uarr;眞鍋かをりのここだけの話 &dagger; 変な夢 ハッピーウェディング!!! 眞鍋です… もうイヤァァァァァァ!(5月4日の記事再投稿) 間違えた 今日は渋谷に 良さげな化粧品 うちな〜☆ おめでとうございます! まだちょっっっと 釈明のみの記事ですが すみません 最近気になるあの人 H2? おいらはドラマー…じゃなくて大家 &uarr;古田敦也公式ブログ &dagger; 悶絶2 悶絶 2000本打つことができました。 あと3本になっ... ...続きを見る
PukiWiki/TrackBack 0...
2005/05/19 14:35
katayama
片山右京 F1 Blog &dagger; 連勝止めたライコネン、されどアロンソ強し! 熱く燃えたイモラ アロンソの勢い、フェラーリ、トヨタ、マクラーレン、そして琢磨の可能性 ヤルノ、やるのぉ〜!マレーシアGP オーストラリアGP メルボルンから 開幕直前! オフのテスト雑感 パリダカが終わって 2004年を振り返って(パリダカ・スタート直前) 2004年を振り返って(その1) ヒマラヤから、ブラジルGPについて ちょっと悔しい4位、されど4位は立派 上海GP フェラーリ・ショーinモンツァ... ...続きを見る
PukiWiki/TrackBack 0...
2005/05/19 16:43
マレーシア・マイ・セカンド・ホーム・プログラム
こんにちは。Aです。 以前より、とっぴな行動や言動で私をハラハラ&ビックリさせてくれる61歳の母がまたしても驚かせてくれました。 「このあいだテレビで観て、マレーシアに移住したいと考えているのだけれど、どう思う?」と。かねてより、私と母の関係は一卵性親子の... ...続きを見る
柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイ...
2006/01/05 10:26

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
右京さん、ヤルノの表彰台おめでとうございます!
去年のモナコ優勝よりもあらゆる意味で充実感と満足感のある結果ではないでしょうか。
あんなにトヨタが速いとは正直思っていませんでしたが、今年は期待できそうですね。

タイヤの使い方に関する考察、勉強になります。
正直、ファンとしてはその辺り混乱しているものでなかなか理解できません・・・。
r. from compose-R.ne...
2005/03/22 16:04
右京さん?ちょっとオヤジギャグ入ってますよ?ヽ(^。^)ノ
と一応、突っ込んどかないと・・・。
しかし、ヤルノなんだか見ていて、切なくなりましたね〜〜。(T_T)
嬉しいけど、悲しい・・・。って感じですかね〜。
TOYOTAの「今期ダメなら撤退も考えてました。」ってコメントに、
そこまで追い詰められてたのか!!
と思って、本当に良かったね〜〜。(T_T)って感じでした。
琢磨は、残念でしたが、次に向けて体調を万全にして欲しいですね。
右京さん、次のレポートも楽しみにしています。<(_ _)>

sorata
2005/03/22 21:53
トヨタ表彰台やったー!!
もうてっきり、「トヨタは速くはないけど壊れません!」をうりにするのかと思ってました。
トヨタフェスティバルでの斉藤福社長の宣言が、パリダカ、F1とはやくも達成しましたね。スーパーGTも期待していいのかな?

最近F1つまんないってコメント多いですね。セナ、プロ時代から見てるけ
そんなにかわんないと思うけどなあ。だってみんな頑張って走ってるもん。’94年のコマスのテストでの息づかいの映像や、右京さんの心拍数の映像をもう一度放送して、F1ドライバーのすごさをアピールしたら少しは温かいコメント見れるかなあ。
uk
2005/03/24 12:06
トヨタ初表彰台、トゥルーリやりましたね!
右京さん、現場で抱き合えなくて残念でした。
しかし、影でしっかりと、彼の精神衛生向上に
貢献してたんですね〜!
きっと何より心強かったと思いますよーー。
右京さんとの出会いを経て、トヨタで実りましたね。
ゴン
2005/03/25 21:52
トヨタの初表彰台おめでとうございます。
これで常勝まで勢い付けたいですね。
日本自動社界ももっと盛り上がらないと!

でもフェラーリも調子よさそう・・・・
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/7700/
ぱんあいらんど
2005/03/27 20:39
右京さんはじめまして。僕は少し前にネットを始めて、最近ブログを知りました。憧れの右京さんのブログにコメントを書けるなんて嬉しいです♪
 ちなみに僕のマウンテンバイクはUGOです(^^) 
UGO
2005/03/30 20:40
去年からF1を見始めました。もっとファンが増えていって欲しい!!

2005/03/31 00:33
正直今回のF1シリーズには失望しました。全てのチームのマシンが今回のルール規則にギリギリ合わせ何とか出たって感じがむんむん 中には毎回レース本番前にエンジンの積み替えをするチームまで出てくる始末。中でもトヨタはホームコースでさえもルノーにさえも負けて何が世界のトヨタだ!!!
ルールの大規模な改正に冷静にマシンを作り、タイヤの磨耗を抑える走りのできるドライバーを育て上げたルノーこんだけやれば優勝はあたり前フェラーリの新マシンも全然活躍できずにシリーズをおえた
私の切な思いから思う是非、是非次のシリーズでは全てのチームが新ルールに特化したマシンでのぞんでほしい F1の強者フェラーリが戻ってくれますように
名無し
2005/11/14 14:06
Good design!
[url=http://pnxhshgy.com/udvx/uvsh.html]My homepage[/url] | [url=http://hyhwiard.com/ccmo/dxik.html]Cool site[/url]
Howard
2006/11/12 15:41
Well done!
<a href="http://pnxhshgy.com/udvx/uvsh.html">My homepage</a> | <a href="http://otigybya.com/qhcv/wczp.html">Please visit</a>
Sarah
2006/11/12 15:42
Well done!
http://pnxhshgy.com/udvx/uvsh.html | http://afnlacxu.com/nhlf/koqk.html
Janice
2006/11/12 15:43
ヤルノ、やるのぉ〜!マレーシアGP 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる