片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジルGP:王者の資質を見せ付けたアロンソ

<<   作成日時 : 2005/09/27 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 38 / コメント 21

皇帝ミハエルからの王座奪取を、
史上最年少という記録付きで、アロンソが成し遂げた。
この史上最年少記録は、皇帝ミハエルですら成し得なかったことだ。
若干24歳にもかかわらず、周囲の状況をよく見極めて
シーズンを闘ったことが、この栄冠に繋がった。
そしてその長所は、今回のレースでも際立っていた。

まず、予選アタック。テレビをご覧になった方々も感じたと思うが、
ライバルのライコネンの前にタイムアタックしたにも関わらず、
ミス無く攻めきっって12秒台を叩き出し、トップに立った。
とくに、難しい第1コーナーでの、ギリギリのブレーキングは決定的。
ハードブレーキングの下り坂S字で、路面に”うねり”があるあのコーナーで、
完璧なコーナリングを見せた。先手必勝とは、まさにこのことだ。
ライコネンのプレッシャーは、嫌がおうにも高まっただろう。
そして、ライコネンはその第1コーナーで痛恨のミスをし、
アロンソの思惑通りの展開となった。
極論をすれば、あの瞬間、
アロンソはライコネンとのマッチレースに勝利した
と言える。

以前にも書いたが、タイトル争いのマッチレースは精神戦。
巧妙な駆け引きや、プレッシャーのかけあいをどう消化するかが、
勝負の大きな別れ目。二人の予選は、まさにそれを表していたと言える。

そして、ポールスタートとなった決勝レース。
最初のスティントをモントーヤと遜色ないペースで走り、
ライコネンとモントーヤを断ち切ることに成功。
その後、3位表彰台確保に向けた作戦を、確実に実行した。
スピード、精神力、ストラテジといった全ての面で、
アロンソの王者としての資質を見せ付けるレース内容
だった。

-----------------------------------------------------

さて、いよいよ次は鈴鹿だ。
来シーズンのシートが不明確な我らが琢磨は、ここで一年間の鬱憤を晴らし、
同時に未来を掴むためのレース
をして欲しい。
今回のレースでは、鈴鹿での予選出走順位を考えた作戦を遂行できたわけだから、
地元鈴鹿ではここ一番の活躍を期待したい。

そして、トヨタとフェラーリとのコンストラクターズ争いが、
一層激しさを増してきた。勢いを盛り返してきたフェラーリに対し、
若干スピードで負けているが、鈴鹿でもう一ふんばりして、
コンストラクターズ3位に挑戦して欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1とテレビとケータイと。
今日は何の日blogはF1とテレビとケータイと。へ移転しています。 ...続きを見る
今日は何の日blog
2005/09/27 21:48
F1 ブラジルGP決勝!!!
さあ、やってきましたブラジルGP決勝! やっぱりコーヒー飲んでも眠いぞ!!! 日本は深夜2時!( ̄0 ̄)/ オォー!! ...続きを見る
となりのBAR
2005/09/27 21:52
史上最年少のチャンピオン誕生!
F1第17戦ブラジルグランプリの決勝レースが現地時間の25日に行われた。 F1は ...続きを見る
ガリバー自動車流通研究所:所長ブログ
2005/09/27 22:05
あろんそ!
史上最年少チャンピオンですなー。 鈴鹿まで待ってくれなかったのは残念だけど けど今年のアロンソのドライビングの堅実さ・クレバーさ ルノーのマシンの安定感・信頼性を考えたら まさにチャンピオンにふさわしいですな。 まくららいこは速いけど運がなかった。 てゆ.... ...続きを見る
たわごと
2005/09/27 22:11
F1第17戦ブラジルGP決勝を見て
F1第17戦ブラジルGP決勝を見て ...続きを見る
Blog Epsilon R
2005/09/27 22:15
■〜史上最年少チャンプの涙!〜 琢磨、渾身のブラジルGP 決勝
気温24度、路面温度22度。曇天のインテルラゴスです。ヴィルヌーブはパルクフェルメ違反のペナルティを受けてピットスタートとなっています。最初の見せ場はスタート直後に訪れました。 ...続きを見る
開運ダイアリー
2005/09/27 22:39
F1 ブラジルGP決勝
ブラジルGP決勝 ...続きを見る
元気ノリノリ
2005/09/27 23:12
ドラマを作らない強さ
日本時間では深夜に開催されたブラジルGPでフェルナンド・アロンソが力強い走りで3位表彰台を獲得し、ドライバーズ・チャンピオンを決定。同時に史上最年少チャンピオンの記録を塗り替えた。 ...続きを見る
:::kazu-style.com:::
2005/09/27 23:20
待ち望んだニュー・ヒーローたち
アイルトン・セナが亡くなって以来、F1界を席巻してきたミハエル・シューマッハ。デーモン・ヒル、ジャック・ビルヌーブ、ミカ・ハッキネンらと激しいチャンピオン争いを続けながらも、7度のワールド・チャンピオンに輝いた男。ポスト・シューマッハと呼ばれるドライバーをことごとく下してきた彼を、人は「皇帝」と呼ぶ。 ...続きを見る
:::kazu-style.com:::
2005/09/27 23:22
アロンソ、タイトル獲得!
第17戦ブラジルGPでアロンソがスペイン人初、史上最年少でタイトルを獲得した。 ...続きを見る
1stRow_F1
2005/09/27 23:29
ブラジルGP決勝 
ブラジルGPリザルト 1.&nbsp;ファン-パブロ・モントーヤ&nbsp;&n... ...続きを見る
Weblogはじめました
2005/09/28 00:24
アロンソ チャンプおめでとう!!
3位フィニッシュで決めた!! Nifty F1: モントーヤ優勝! アロンソ チ... ...続きを見る
246log
2005/09/28 00:34
まだまだ興奮冷めません
ブラジルGPの幸せの余韻に浸る毎日です。 決して人気があるとは言えないアロンソを応援し始めたのが、去年でした(F1を見始めたのも去年でした)。素人ながらなぜかアロンソの走りに惹か& ...続きを見る
あきこの日記
2005/09/28 03:45
チケット
今年はS2席で観ることにしました。 本当は去年と同様にE2を希望していたのですが、人気殺到(?)のせいか入手出来ませんでした。 オンラインチケット発売の時間ぴったりにアクセス ...続きを見る
F1 日本グランプリレポート
2005/09/28 04:03
ブラジルGP〜チャンピオン決定の巻き〜
比較的、まったりしたレース展開でしたが・・・!ワールドチャンピオン決まりました!ん〜パルクフェルメについて、噛みしめる様にマシンを降りヘルメットを外して、うつむくアロンソ・・・次の瞬間、雄叫びを上げる!アロンソファンでは特に無いけど鳥肌が立ちました。ちょ.... ...続きを見る
デザインの日々
2005/09/28 09:40
ブラジルGP 決勝
週末のイベント尽くしに疲れがたまってしまい、昨日のブラジルGPを見届ける事なく眠ってしまいました…。 ...続きを見る
* i l l u m e *
2005/09/28 12:39
F1ブラジルGP綴り(内容イマイチでゴメンなさい(-_-;))
「わー、久しぶりにミハエルが表彰台に上がってるよ~。あ、バリチェロも3位だ!」 ・・・・・・こんな夢を見ました。ブラジルGPの朝。 ──落ちたんです。レースの途中でいつの間にか寝落ちしてました。(しっかりテレビのスイッチ切ってたけど) かろうじて覚えているのは.. ...続きを見る
ムスビメノマホウ
2005/09/28 15:17
アロンソ史上最年少ワールドチャンピオンタイトル獲得!
先日のブラジルGPでルノーのアロンソが見事史上最年少タイトルを得た。 後半は優勝こそはなかったけど、安定度抜群の走りでしたね。 速いのはマクラーレンだけど安定感で言ったらアロンソが抜きでてるきがします。 ファステストは今回もキミライコネンでした。 次回は鈴鹿!フジテレビ史上初生中継! コンストラクターズでルノーかマクラーレンか? フェラーリは3位を確実なものにできるか? 琢磨の走りは? 注目点がたくさんありますね。 しかし、僕は行きません・・・家でおとなしくテレビを見ています・... ...続きを見る
F-1や日常の雑記
2005/09/28 23:22
◆ ◆ ◆ ブラジルGP決勝 ◆ ◆ ◆
史上最年少王者誕生 ...続きを見る
RBlog
2005/09/29 00:51
ブラジル終わりましたぁ!
あらためて、ブラジルGP、終わりました。さて、わたしにとって(!)めでたい事から・・・マクラーレン、1−2フィニッシュおめでとう〜♪琢磨、大きくジャンプアップしての10位、よかったね。しかもリア・サスペンションにトラブルを抱えながら走っていたとか。ホントに良く耐えて、走り抜いてくれました。ああ、そういえば、前回罰金のみで済んだピッツォーニアはスタート直後おわってましたね。さすがにちょっと気の毒。ピッツォーニアはクルサードにぶつけられた、とコメントしてましたが、リプレイ見たら、... ...続きを見る
SLOW SLOW SLOW - slo...
2005/09/29 03:21
ブラジルGPアロンソ年間王者になる
25日にF1のブラジルGPが行われ アロンソが3位に入り最年少年間王者に輝いた ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/29 11:30
とにもかくにもおめでとさん
F1 ブラジルGP決勝!!! ...続きを見る
畳持参のぼそだら日記
2005/09/30 23:34
雑談部屋/F1/F1について
Prev 雑談部屋 Next F1について ↑ F1について コメント 一言どうぞ♪ ニュース速報 WWWサーチ 画像サーチ 関連Blog アマゾン:F1 「DreamPartner」 コメント ↑ お名前: 題名: 一言どうぞ♪ ↑ ... ...続きを見る
Alcohol Town
2005/10/01 16:52
アロンソ、咆えた!新チャンプ誕生
24歳の史上最年少&スペイン人初のF1ワールドチャンピオンが誕生した、今年のブラジルGP。マクラーレン5年ぶりの1-2フィニッシュに続いて、3位表彰台を獲得したアロンソ。パルクフェルメでヘルメットを脱ぎ、一息ついた後の歓喜の咆哮!カッコよかったなぁ、しびれました。若... ...続きを見る
気ままジャーナル from 信州
2005/10/02 00:35
アロンソ24歳、ライコネン25歳(ブラジルGP)
2005/9/25 ブラジルGP アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(60年以上前に建設) ...続きを見る
sports information
2005/10/02 13:13
■マクラーレン来た!■
アロンソのチャンピオン凄いです! 記録塗り替えた腕と、それを支えたチームに乾杯! ...続きを見る
  ...
2005/10/02 20:01
F1:今季のワールドチャンピオンは・・・
相変わらずオソ〜イアップで_(^^;)ゞ ...続きを見る
車ブログ
2005/10/03 17:51
Formula 1 日本GP
いよいよ今週末、10月9日(日)に、F1世界選手権 第18戦 日本GPが開催されます。 ...続きを見る
Access!Toyohashi
2005/10/04 18:27
ブラジルGP
もう、だいぶたってしまいましたが、ブラジルGPが終わりました。 ブラジルGP:王者の資質を見せ付けたアロンソ アロンソ選手、おめでとう!! ルノーって、昨年もそうでしたが、前半強いですよね。 今は、確実にマクラーレンの方が速いのに、貯金があるから優勝が決まり。 (コンストラクターズは抜かれましたが…) 前半に貯金をすると、後半は来年の開発に力を入れられる、すると来年も前半強い、のいい循環が出来ているのではと素人ながら思ってしまいました。 ...続きを見る
徒然日記
2005/10/04 23:02
ランエボワゴン発進!?
ランエボのワゴン・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2005/10/05 17:39
日本GP決勝 (^Q^)/^
 * :* :* :* :* :* :* :* :* :* :* :* :* : ...続きを見る
じゃじゃマル日記 ^(ё)^
2005/10/09 18:05
【F1】 佐藤琢磨!!キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! @
佐藤琢磨!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!続・君が代が聴きたい 佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追ってがんばれ琢磨!!鈴鹿に行けないけど正座しながら応援してるよ!!!キャーどきどきするっっやばい、どうしよ。緊張してきて涙でそう・゚・(ノД`)・゚・…もうすぐスタート。 ...続きを見る
□■ 裏・恵比寿 日記 ■□
2005/10/09 22:42
【F1】 佐藤琢磨!!ァ--ン・゚・(ノД`)・゚・ A
うそだろぉぉ〜・°°・(&gt;_&lt;)・°°・1週目で接触!?!?!がんばれ! あきらめるな!! あせるな!!! 始まったばかりだ!!!!なんだか続々と黄旗。大丈夫か?今年の日本GP。トゥルーリまで!?! 琢磨!気をつけろぉ!!!しかし・・・CM・゚・(ノД`)・゚・ 多すぎ(ノ-_-)ノ ~.... ...続きを見る
□■ 裏・恵比寿 日記 ■□
2005/10/09 22:42
【F1】 シューちゃん!!スゲ━Σ( ̄□ ̄;)!!! B
琢磨は18位⇒12位へ。まだ半分も残ってる♪がんばれ!!うわぉぉ、やっぱり( ・∀・)皇帝!! 赤い彗星!!!シャーぁぁぁx。シューちゃん・シューマッハ様・Michael Schumacher様。ポイント抑えて、ヘ(゚∀゚ヘ)ヌクヌク(ノ゚∀゚)ノキミ様とのPitInもスゲ工エエェェ(;´д`)... ...続きを見る
□■ 裏・恵比寿 日記 ■□
2005/10/09 22:43
【F1】 キミライコネン ネ申 !? (・∀・) C
(((((゚д゚;)))ガクガクブルブル 最終ラップで!?!??! 。゚+.(・∀・)゚+.゚。フィジケラ様、キミ様。。。時代はm9(^Д^)キミたちのもの!!!ああ、そして今年の日本GPが終わるぅぅ・°°・(&gt;_&lt;)・°°・琢磨残念!運の無さには本当に悔しいけど、来週の中国G... ...続きを見る
□■ 裏・恵比寿 日記 ■□
2005/10/09 22:44
【F1】 2005 Japanese Grand Prix 終了D
いやはや、終わってしまいましたねー日本グランプリ。佐藤琢磨の幸薄(というか運無し)には、_| ̄|○川同学年ということで、勝手に親近感あるがゆえカナリ寂しい。んが、まずは… 母国グランプリのプレッシャーの中 おつかれさま! 結果は出せなかったけど、みんな味方さ... ...続きを見る
□■ 裏・恵比寿 日記 ■□
2005/10/09 22:45
日本GP
日本GP決勝は17番手スタートのキミ・ライコネン(マクラーレン)が大逆転の末、優勝した。 ...続きを見る
販売員日記
2005/10/10 00:27
ブラジルGP、マクラーレン1,2フィニッシュ。アロンソ、最年少総合王者
 ブラジルGPで、マクラーレンのモントーヤ選手が優勝し、ライコネン選手が2位だった。ルノーのアロンソが3位だった。  その結果で、アロンソ選手が、最年少総合王者になった。コンストラクターズ・ランキングは、マクラーレンが2点差で、トップになり、あとの2試合が注目 ...続きを見る
エースの興味シンシン
2005/10/10 10:32

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
琢磨選手の件はしょうがないでしょうね・・・。仮にバトンがウィリアムズに行ったとしても、BARが他のドライバーを持ってきた可能性もあった気がする。
でもバリチェロは総合チャンピオンが目標だと言ってますから頼もしい限りですね。今のBARは表彰台に立っただけで大喜びだから・・。あとこの2人ってどちらもファーストドライバーって感じですよね。セカンドドライバーなんて決めずに、マクラーレンみたいに両方とも生かしてもらいたいですね。その方が見ていて気持ちが良い。
匿名
2005/09/27 23:02

来季シートに空きがあるのはウィリアムズかミッドランドしかないね。
ミッドランドはトヨタエンジンを積んでるのでコネがないわけではないだろうけど。どっちにしても競争力のあるチームには行けないだろうね。
シュアなドライバーが今のF1で生き残るんですよ。その点琢磨はリスキーなドライバーだと言える。

琢磨の勇姿はもう見られない…
2005/09/27 23:08
ウィリアムズだったら、結構面白いんじゃないかな?
コスワースはv8のノウハウがあるし、何しろファースト・セカンドとドライバーを決めないフランクのやり方が琢磨にはいいんじゃないかな?
今のBARはブラジル色が強いわ(ジルド・フェランがいること自体よくわからん?)、HONDAに決定力が無いわでやりにくいと思うんだよね。また実際の現場では表に出てこないことが多そうに見える。(琢磨のコメントを聞くとね。)
琢磨頑張れ〜!!ウィリアムズに乗ってBARをぶち抜いてくれ!
そんなこと無いんじゃない?
2005/09/28 01:06
BARにもナンバー1待遇なんてありませんよ。琢磨自身にミスが多すぎるだけの話。
そんなナンバー1待遇やってんのはミハエル様々のフェラーリだけ。はたしてマッサにミハエルをサポートできるだけの力があるのかどうかはわからんけど。
琢磨って、ミスの多いドライバーだよね。
2005/09/28 12:10
琢磨の来期のシートがないF1でも私は変わらず応援します
日本人だからとか、日本人ドライバーが居るとかそんな理由ではなく
04シーズンでも琢磨が3位表彰台が1回に対して、バトンは表彰台10回
これではシートを失っても仕方ないです
今年の結果も踏まえて考えてもです
肉フライ
2005/09/28 13:49
BARがドライバーの待遇に差を付けてるか、2台のレースカーをきちんと仕上げられるのか、きっと来年わかるんでしょうね。

 チーム関係者としては大変かも知れませんが、観客としては、多少強引にでも、コース上で勝負にでてくれるドライバーがいないと寂しいです。
おやすみ
2005/09/28 17:04

やってる側からすれば、後ろから追突されてレースを台無しにされちゃあ堪ったもんじゃないですよ。そんな危険なドライバーが1人減ってざまぁみろと思ってる人間もいるんじゃないですか?誰とは言いませんが。

見てるほうは楽しいだろうけど。
2005/09/28 17:25
啄磨が「リスキー」なドライバーである事は確かだと思いますが、走りに魅力があるのは確かだよね?最近のF1ドライバーの中では「自分の色」がある方だと思う。なんとかシートを確保して欲しいよね。
ヒロパパ
2005/09/28 18:19
タクマが「リスキー」なドライバーである事は確かだと思いますが、走りに魅力があるのは確かだよね?最近のF1ドライバーの中では「自分の色」がある方だと思う。なんとかシートを確保して欲しいよね。
ヒロパパ
2005/09/28 18:19
同じ車で走ってるはずなのにバトンは32ポイント、琢磨はたったの1ポイント。
この差は何?…もちろん、ドライバーの差。優れたドライバーは琢磨ではなくバトンだ。
だからBARがバトンをなんとしてでも確保しておきたかったのは当然の結果です。
やれやれ
2005/09/28 19:21
今年の琢磨の走りを見ていて魅力を感じる事はありませんでした。
正直、イライラしました
シューマッハへの追撃は本当に腹が立ちました
アマチュアなら「頑張った」で済むのでしょうが、世界でたった20人しか走れない本当のプロの世界、結果を出せなければ去るのが当然ではないでしょうか?
j、シェクタァ
2005/09/29 21:37
ドライバータイトル、決まちゃいましたね。
何とか、鈴鹿までもつれて欲しかった。
コンストラクター、マクラーレンVSルノー、トヨタVSフェラーリ、まだまだ気が抜けません。フェラーリ(ブリヂストン)は鈴鹿でのデーターが豊富そうで、トヨタ苦戦しそう?
右京さんの解説楽しみにしてます。
琢磨選手をどう見ているのか、星野さん、中嶋さん、関谷さん、長谷見さん達大御所の意見も聞いてみたいです。
マラソン大会翌日、お台場でのイベントに参加してたんですね。右京さんの体力はすごいです。TS020、トヨタフェスティバルでも見せて!
uk
2005/09/29 23:42
ミハエルへのクラッシュ、起きたことは仕方が無い。ミスだと認めているし、ミスをしない人間など居ない。いくらF1ドライバーだとしてもね。ミハエルだって昔セナのケツに突っ込んだことだってあるんだしね。
それより、琢磨はドライビングテクニックよりも精神的な弱さがシーズンを通して躊躇に出ていたと感じた。まして堅実な走りをするタイプではないからそれが際立って見えたのだろうが。この点からすればBARから出ることは悪いことではないと思う。他のチームや下位チームで結果を出せるか否かが琢磨の将来を左右するのではないか、と。

移籍に関して言えばWilliamsかミッドランドの2択。フランクは琢磨のようなドライバーは嫌いではないだろうし(むしろ好きな部類?)、ミッドランドとしては有力候補の一人だと言える。現実的に考えれば、今年の成績からするとWilliamsへの移籍は厳しいと考えざるを得ない。エンジンサプライヤのトヨタからしてみても、琢磨起用で損をすることはないし、ミッドランド移籍が堅実な選択だと思う。とはいえ他の候補も居るので決して楽観視出来る状態ではないけれど。
それでは失礼します。
川瀬蒼司
2005/10/03 01:43
にしても、琢磨とホンダってのは切っても切れない関係にあると思うんだけどねぇ。琢磨はホンダの広告塔的な役割もあったからねぇ。ホンダとしては、ライバル企業のトヨタエンジンを搭載するミッドランドには行ってほしくないだろう。ウィリアムズとミッドランド以外にも、現ミナルディを買収したレッドブルジュニアで走れる可能性もある。とある噂では、ホンダがそのレッドブルジュニアに2007年以降V8カスタマーエンジンを供給し、それに合わせて2006年は琢磨がレッドブルジュニアへ移籍する、という契約が交わされたらしいが…?
琢磨とホンダ
2005/10/03 02:17
はじめまして。
もうすぐ鈴鹿ですね。
テレビに張り付いて応援したいとおもいます。

TBさせていただきましたのでお知らせします。
ゆうびい
2005/10/03 17:56
金曜からの予選のコメント期待していますので、お願いします。
KEI
2005/10/05 08:49
一昔前の日本GPは、ドライバーズ&コンストラクターズチャンプの決まるプレミアレースだったですよね。懐かしいなぁ。セナ、プロスト、マンセルにピケ…シューマッハやアレジも若くてリスキーなドライバーだって言われながらも果敢に攻めていた気がします、セナだって。今のドライバーは優等生が多いのかな…そんな中で琢磨にはあの痛いくらいの鋭さを失って欲しくないと思ってます。決して失ってはいけないけど、スターとかヒーローって完全無欠じゃ無いものね。来年のシートが早く決まるといいね、もちろん鈴鹿もこれからも琢磨を応援するぜ!
鈴鹿ですね
2005/10/05 20:18
悲しい話しですが来期以降B.A.Rより戦力のあるマシンに琢磨選手が乗れるとは思わないので期待も込めて鈴鹿まで応援に行こうと思います
'90年鈴鹿みたいに上位陣が総リタイヤして表彰台のまん中乗ると言う可能性だってありますからね
今日の左近のドライブも目に焼きつけてきます
トンモーヤ
2005/10/07 10:24
琢磨くんのここ一発、期待しています!
そうして来年のシート、是非獲得してほしいです。

ところで右京さん、明日からラジオのパーソナリティーに
挑戦されるんですね〜♪
右京さんの声、好きです。(いや、声も、好きです。(^^ゞ)
いつかこういう番組ができたらいいな〜って思ってました。
だから、すごく楽しみなんですが、放送は土曜日の夕方・・・・・!?
たぶん無理、聴けないです。(涙)残念。^^; 
私、助手席に乗るの大好きなんですが、ペーパードライバー・・・
いろいろお聞きしたいことありました。・・・これまた残念。^^;
ゴン
2005/10/07 21:36
@
右京さん… お天候も気まぐれにある中、大変大変、お疲れ様でございました。
ファンの皆さんも、応援、声援 を。---‥琢磨さんへの、愛が‥温かくて。
涙が零れ‥流れ、言葉に出来ない程とても、嬉しかったです。
Circuit,Suzuka ‥で。貴い 愛…友情 を 感じました。
生涯の友情を、育める素晴らしい場所でも、…あるの ですね。
どうして、Driverの皆さんが ------‥
オーバーテイク難の鈴鹿で、怖いほど 頑張った のか… (―‥それは、
琢磨さんへの男の誠意。純粋来した寡黙の中で---友情 愛しぃ‥)
どうして、死ぬ程苦しみ抜いて走って走って… 走ってしまった‥のか
涙 の‥ ポディウムを 見て‥。琢磨さんは、愛されているの だな‥
‥と。走りたくなかったのに、立ちたくなかったのに。‘それ’を越えて‥
追いかけて来てはくれない、友人‥佐藤琢磨。F1での想い‥同じくした同士。
Sa・Na・ppy
2005/10/09 21:11
A
故意につくられた 苦しみの壁は、誰の状況にもある同じモノ。それを越えて‥
信じて欲しいです。もっともっと‥Formulaでの、育まれた愛と絆‥を。
見守って心配を、つづけている‥愛、やさしき人々が、いつも“同士”として
こころ傍に… 力強く居てくれる。琢磨さんには… 皆さんと。まだまだ、
やる!べきことが、沢山あります‥ね。人生、死ぬ程がんばって!欲しいです。
死ぬときは、きっと‥ みんな。一緒です。ね…
愛するファンの皆さんへも。したくて歯痒いご恩返しが---- 気づかぬ内に、
愛で“素晴らしく”出来てしまっている‥。人生とは=そういう=ものです♪

P.S.―= F.アロンソ選手、K.ライコネン選手… お二人 とも。
M.シューマッハ選手に、Drivingテクニックが、似ている箇所…
があって。憧れが---‥ 覗えて、とても、可愛かった♪です…ね。

琢磨選手。いつもの、元気を‥ だして!!=== 頑張って‥ 欲しいです♪
Sa・Na・ppy
2005/10/09 21:12
ブラジルGP:王者の資質を見せ付けたアロンソ 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる