片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ミハエル地元・ヨーロッパGP展望

<<   作成日時 : 2006/05/04 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 22 / コメント 8

サンマリノの興奮冷めやらないまま、ミハエルの地元GPだ。

注目は、やはりミハエル。地元の応援団に後押しされ、
しかもBSが新しい柔らかいタイヤを投入してくる。
さすがに、抜きどころの無いイモラのようにはいかないが、
このヨーロッパGPでも、ミハエルは優勝争いに絡んでくるだろう。
ミハエルにしても、ここで連勝すれば
タイトル奪還へ向けて足場をしっかりと築くことができる。
ミハエルにとって、シーズン前半戦の天王山と言えそうだ。

もちろん、大本命はアロンソ。
スピード、勝負勘ともに、今の彼は非常に充実している。
当然、勝ちを狙ってくるし、仮に2位以下に甘んじるにしても
表彰台をきっちり確保して、この時期にして
もうタイトルを視野に入れたレースをしてくるはずだ。

あと、30馬力もエンジンパワーを上げてきた
マクラーレンの逆襲が始まりそうだ。
そのニューエンジン。
モントーヤのエンジンは次が2レース目になるため、
投入されるのはライコネンのみ。グリッド降格を覚悟すれば、
2人ともニューエンジンという発想もあるだろうが、
それはあまりにリスクが高い。
チームとしては、契約未確定のライコネンに
勝って欲しい状況でもあるしね。
メルセデスにとっても地元。期待度は高い。

日本勢で言えば、BSが新しいタイヤを投入してくる
トヨタに可能性を見出したいところだ。
リリースを見ても、地元ということでかなり力が入っている。

なんか、今回は地元多いなぁ〜。

そしてスーパーアグリは、とにかく新しいクルマが投入されるまで、
今の状況は変わらない。
完走してデータを集め、完走フィー(1台につき約1千万程度)
をゲットしたいところだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1第5戦ヨーロッパGPプレビュー
ニュルブルクリンク ~ ヨーロッパ(F1Racing.jp) Circuit Nurburgring(F1-Live.com) ヨーロッパGP: データ(Yahoo! Formula 1) ...続きを見る
Blog Epsilon
2006/05/04 23:48
????????F1?????????С??Υ????????
&&The Official Formula 1 Website&&Montagny to replace Ide at Aguri&?&&&&&&&??&&&?&&?&&&&& Super Aguri have announced that Franck Montagny will race for the team in this weekend&&s European Grand Prix. Montagny will replace Yuji Ide, who will now part... ...続きを見る
?????????
2006/05/05 00:31
F1とテレビとケータイと。
今日は何の日blogはF1とテレビとケータイと。へ移転しています。 ...続きを見る
今日は何の日blog
2006/05/05 00:59
スーパーアグリF1のセカンドシードはF.モンタニー
いつもブログ応援ありがとうございます→モータースポーツランキング 今日からヨーロッパGPがはじまりますね。 ヨーロッパGPを直前にして、スーパーアグリのドライバーシート変更が発表されましたね。 井出有治に代わってフランク・モンタニーがセカンドシートを手に入れたとのこと。 モンタニー自身のホームページでも喜びのコメントが掲載されています。→こちら ...続きを見る
Kei's Room
2006/05/05 02:00
FIAの勧告
スーパーアグリの鈴木亜久里代表が次のヨーロッパGPで井手有治に替えて第3ドライバ ...続きを見る
1stRow_F1
2006/05/05 03:30
「佐藤琢磨News」とブログ。
「佐藤琢磨News」では、佐藤琢磨選手に関する事はもちろん、今回のようにチーム内での事も取り上げてます。 ...続きを見る
tatsuのちょっとブレイク。
2006/05/05 06:50
右京さんの展望
右京さんの解説によれば、次のヨーロッパGPは話題盛りだくさん!! ミハエル地元・... ...続きを見る
246log
2006/05/05 11:11
完走フィー?
片山右京選手のBLOGがうちのプロバイダと同じとこにあってですね、えぇ。 で、ニュルブルの記事が載ってるわけですよ。 メルセデスが30馬力アップとか(あぁまた壊れるんだろうとか思ってても禁句w) いろいろあって・・・ 完走すると金もらえるんかいっ!? 初めて知った・・・・ いやまぁ25%の完走率だしな・・・金もらえるとあっては・・・・ でもさーモンタニーのが絶対待遇よさそうじゃね? 井出君のマシンそのまま使わせてるんじゃないだろーきっと。 ぶーぶーぶー。 オレ様のチーム... ...続きを見る
走ったり作ったり
2006/05/06 00:47
F1 ヨーロッパGP
今週末はF1 ヨーロッパGPです。恐れていたとおり、スーパーアグリは井出とモンタ... ...続きを見る
ASARI.JP : Diary
2006/05/06 01:01
★F1 topics 『ニュル を 前にして 各ドライバー・コメント イロイロ』★
先ずはなによりもライコネン 昨年はファイナルラップで吹き飛ぶという大波乱。 よくぞ生きてたという彼のコメントが笑えます。 「去年は最終ラップにリタイアしてしまったから。 今年はあんまりドラマチックじゃないレースになってくれることを願っているよ」 そりゃそうだ。勘弁してほしいわね〜 あれはビビリましたもん。ヤパイって思った事故ですし。 ...続きを見る
  ...
2006/05/06 16:00
明日
明日はF1ヨーロッパGP(ニュルブルクリンク)の日だ。 ...続きを見る
Formel eine
2006/05/06 16:05
F1(213) 佐藤琢磨のチームメイト井出有治 遂に交代!
関連記事 ...続きを見る
戀は糸しい糸しいと言う心
2006/05/06 17:02
14000
4月になってから著しくアクセス数が落ち込み、やっと14000アクセスを突破いたしました。 ...続きを見る
Formel eine
2006/05/06 17:53
F1第5戦ヨーロッパGP予選完全結果/ルノー・アロンソPP/ニュルブルクリンクでは、2台の赤い跳ね馬...
Rd.5 European GP/Qual/ResultsPNoDriverTe ...続きを見る
いづれの御時にか・・・
2006/05/06 23:49
F1(214) ヨーロッパGP 予選
SUPER AGURI F1 TEAM の予選結果は、いつものリザーブグリッド 佐藤琢磨 21番手 フランク・モンタニー 22番手 ...続きを見る
戀は糸しい糸しいと言う心
2006/05/07 04:33
【SAF1】ヨーロッパGP予選終了!!佐藤琢磨の結果&コメント
長かったGWももう終わりですね。 皆さんは楽しい休みを過ごせましたか^^ 明日から会社かあ。。ふぅ^^; さて、今週のヨーロッパGP前にFIAからの提案によって井出がシートを失ってしまうという衝撃的なニュースがありびっくりしました。 ヨーロッパGPスーパア... ...続きを見る
Evening Sky Engine 【...
2006/05/07 21:14
アロンソ自分の型にレースをはめ切れず!シューマッハただ1人が作戦勝ち!
 スタート直後、シューマッハは、アロンソのピットストップが2回なのか3回なのか迷 ...続きを見る
いづれの御時にか・・・
2006/05/08 01:38
F1ヨーロッパGP決勝
Grand Prix of ヨーロッパ - 7 05 2006 - 決勝 Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Points 1 M・シューマッハ フェラーリ 1:35:58.785 10 2 F・アロンソ ルノー + 3.700 8 3 F・マッサ フェラーリ + 4.400 6 4 K・ライコネン マクラーレン + 4.800 5.. ...続きを見る
スーパーアグリF1&ホンダF1ニュース
2006/05/10 22:37
?T?C?h?r?W?l?X????????????
&T&C&h&r&W&l&X&&s&&&&&??&B?A&i&j&&&&&&&?&?&&&&&&?&l&&&??&B&?&&B?&A&&&&&&&?c&?&&?&?&?&&&&??u&J&l&v&??&?s&&&?&?&B&?&&?J&l&B&&&?&&&B&T&C&h&r&W&l&X&&s&&&?I&≫&&?〓?&?B ...続きを見る
??????X?X??
2006/05/25 00:14
online baccarat
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
online baccarat
2006/09/12 17:43
internet bet
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
internet bet
2006/10/14 16:12
microezhik09
a_Ya__a_&&_&a__a_Ta_ra_&a,^a,_a_-a__a_S&~a_,a_-a__a_Ta_, ...続きを見る
microezhik09
2006/11/19 13:31

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
右京さん大好きです!!
頑張って!!
kid rock
2006/05/05 22:36
え??完走すると賞金が出るんですか?
甘梅
2006/05/06 00:41
井出選手、レギュラードライバーから外されてしまいました。
残念です。早くレギュラードライバーに戻って欲しいです。
今週、スーパーGT富士見てきましたが、富士スピードウエイ出るまで2時間半。疲れました。
uk
2006/05/06 21:46
井出選手残念ですが、
今後を考えると、逆に井出は違う走りを見せてくれるんじゃないかと、期待が持てます。
ルノーのテストドライバー経験があるフランクモンタニーに頑張ってもらい、
まずは完走台数を二台にして、フィーを獲得しない事には、チームとしても
上が目指せないですからね。
ta~ji
2006/05/07 01:38
はじめまして。アイルトン・セナの走りに魅せられ、以来F1の虜です。実はアグリさんの日本GP3位を見てからというのが実際のところですが・・・。当然右京さんのティレルヤマハの時の予選5位、痺れましたね。井出選手は残念です。しか〜し、チャンスはありますよね。そういやそろそろスーパーアグリGPも新車投入じゃなかったかな。もう一度佐藤選手には表彰台に上ってほしいな。さ、今日はヨーロッパGP、今日はシューマッハの日になってほしいな。アロンソ嫌いやし。
ばらっち
2006/05/07 13:35
Good design!
[url=http://jewpzfqz.com/jaxf/avwr.html]My homepage[/url] | [url=http://iherutez.com/ioyu/sxks.html]Cool site[/url]
Diana
2006/09/02 12:03
Great work!
<a href="http://jewpzfqz.com/jaxf/avwr.html">My homepage</a> | <a href="http://jgdfkzjy.com/htvt/kpnt.html">Please visit</a>
Ida
2006/09/02 12:03
Thank you!
http://jewpzfqz.com/jaxf/avwr.html | http://zuuzaqif.com/invf/drcd.html
Felix
2006/09/02 12:04
ミハエル地元・ヨーロッパGP展望 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる