片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フランスGP】イタリアの勝利!

<<   作成日時 : 2006/07/20 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 17 / コメント 3

イタリアvsフランスの決戦は、
まるでサッカーのワールドカップのように
イタリアの勝利だった。
市中のバルは、さぞかし盛り上がったことだろうな。

さて、今回のグランプリを振り返る前に、
大前提としてマニクールがタイヤに厳しいサーキット
であることをあげておかなくちゃいけない。
そして、今回の結果やレース展開か言えることは、
いよいよBSタイヤがMIをキャッチアップしたということだ。
なぜなら、ミハエルやマッサのみならず、トヨタ勢も好調で、
タイムペースのまとまり方も、BSを履くこの2チームは
高いレベルで安定していたからだ。
さらに、交換後のタイヤ状態も良かった。

対する、アロンソ+ルノーも悪くは無いのだが、
もうアドバンテージは無い。
断トツではなく、トップは集団化してしまったようだ。
でも、さすがはアロンソ。
勝てないと分かると、2位の8ポイントを
確保するために急遽作戦変更。
タイヤが厳しいにも関わらず、
変則2ストップとしてマッサの前に出た。
このあたりは、さすがチャンピオンと言うほかにない。
ミハエルとしては、マッサに2位になってもらって、
ヤルノが3位になればベストだったろうけどね。

ちょっと、自慢になってしまうが、
「トヨタがマクラーレンを食いそうだ。」
という予想はスバリ的中。それだけですけどね・・。
得意のタラレバで申しわけないが、
スタートでヤルノがアロンソの前に出ていたら、
フェラーリの1-2だっただろう。
アロンソとミハエルのタイトル争いに絡む存在として、
今後のレースはトヨタが鍵になりそうだね。

でも、昨シーズンの勢いから考えれば、
トヨタは元のポジションに戻ってきたということ。
まだまだ、開発ペースを上げていかなくてはいけない。
ここでホッとしていると、たちまち中段に落ちるからね。
いずれにせよ、タイトル争いが熾烈になってきた。
この先、ミハエルは全部勝つ気だろうし、
アロンソはポイント差を計算しつつクレバーな
レースをしてくるだろう。
次のドイツはミハエルの地元。
ミハエルが勝てば、面白いことになるね。

(追記)
 最近、僕が書いていると誤解されそうなコメント記入が
 あるけど、僕がコメントを入れることは無いです。
 そういうコメントは、削除しました。
 楽しいブログにしたいので、申し訳ないですが、当面
 コメントは認証付きにさせてもらいます。ご理解を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1とテレビとケータイと。
今日は何の日blogはF1とテレビとケータイと。へ移転しています。 ※F1とテレ ...続きを見る
今日は何の日blog
2006/07/20 16:08
勝利の立役者はセカンドドライバー!フランスGP!!
今シーズンもいよいよ後半戦に入り、再びヨーロッパの地で熱い暑い戦いが繰り広げられた第11戦F1フランスGP。 結果はM.シューマッハの圧勝! 2004シーズンの多くのレースで見られたように、レースはフェラーリによって完全にコントロールされました。 ...続きを見る
お気楽パパ@車楽生活
2006/07/20 16:18
佐藤琢磨 クラッチトラブル
【佐藤琢磨情報】 ● フランスGP 原因は「クラッチ・トラブル」 昨日のGP終了のアップ時点で「メカニカル・トラブル」と「クラッチ・トラブル」の二つの情報が入っていたのですが詳細確認は出来ずでした。1日明けて「クラッチ・トラブル」と。遅ればせながらご存知ない方.... ...続きを見る
tatsuのちょっとブレイク。
2006/07/20 16:32
風向きはBSへ フランスGP決勝
いつもブログの応援ありがとうございます。 引続きポチッと応援お願いします→モータースポーツランキング ...続きを見る
Kei's Room
2006/07/20 16:57
何かがおかしいマクラーレン
いつもブログの応援ありがとうございます。 引続きポチッと応援お願いします→モータースポーツランキング ...続きを見る
Kei's Room
2006/07/20 17:04
F1(272) フランスGP 決勝 おめでとう!モンタニー!
母国フランスGP 完走おめでとう ...続きを見る
戀は糸しい糸しいと言う心
2006/07/20 17:34
F1フランスGP決勝
Grand Prix of フランス - 16 07 2006 - 決勝 Pos. ドライバー コンストラクターズ Tyres Time Points 1 M・シューマッハ フェラーリ 1:32:07.803 10 2 F・アロンソ ルノー + 10.131 8 3 F・マッサ フェラーリ + 12.546 6 4 R・シューマッハ トヨタ + 27.212 5 5 K.. ...続きを見る
スーパーアグリF1&ホンダF1ニュース
2006/07/20 22:56
F1 フランスGP
「【フランスGP】イタリアの勝利!」について トヨタにようやく去年の勢いが戻ってきた。 あとはダブル入賞できることを期待。 ...続きを見る
ファンタジスタ 11
2006/07/20 23:03
3強目はトヨタ?
なんだか最近F1&ミニチャンプスブログがメインテーマである事を忘れさるほどに国内レースでサインゲット話で盛り上がっってしまってます(笑) まぁこれもテーマの一つですので良しとしておきますが一応F1フランスGPにも触れないとね! まずは応援クリックよろしくです。 →モータースポーツランキング はい、どうも有難うございます。 ...続きを見る
Keep Your Distance!
2006/07/20 23:43
フランスGP、M.シューマッハが連勝
前戦アメリカGPに続きM.シューマッハが2戦連続となるポール・トゥー・ウィンを飾 ...続きを見る
1stRow_F1
2006/07/20 23:44
F1 2006 フランスGP
独走させればこの人、ミハエル・シューマッハです。 序盤、マッサにアロンソを抑えてもらったのは勿論効いてますが、それだけではない走りは流石です。 &nbsp; その抑えられてしまったアロンソも、変則2ストップだった為に残り半分を1セットのタイヤで走りきったのも.... ...続きを見る
UNITED ENGINES 2
2006/07/21 03:06
ミハエルもティフォシも心はひとつ
ミハエルもティフォシも思っていることは同じ ...続きを見る
Formel eine
2006/07/21 15:17
イタリア優勝!
7月10日(日本時間)にベルリンオリンピックスタジアムでイタリア対フランスの決勝戦がひらかれました。 先制したのはフランス。前半にPKでジダンが決めました。しばらくするとイタリアがコーナーキックから決めました。 同点のまま後半に入りましたが決着つかず延長戦へ。延長前半同点のまま延長後半に。  進んでいったらジダンがレッドカードで退場!!!一人少なくなったフランスは決定的なチャンスもありましたが、ゴールネットはゆれませんでした。  そして延長戦でも決着がつかずPK戦へ。イタリア全員決... ...続きを見る
克樹の公式ブログ
2006/07/21 15:51
2006年フランスGP 決勝
予選のエントリから随分と日が経ってしまいましたが、決勝のエントリです。 ...続きを見る
タカオと戦おう
2006/07/22 23:04
F1第11戦フランスGP決勝を見て
 ルノーとフランク・モンタニーの母国GPとなるフランスGP。 ...続きを見る
Blog Epsilon 3
2006/07/25 04:00
509461f6d2
509461f6d2067150a7f419caf5f6fc27509461f6d206 ...続きを見る
509461f6d2
2006/09/20 15:27
メルマガ『ネット起業後発組 下克上 原田翔太のここだけの話』はすごいです!
前回ご紹介したプロアフィリエイター御用達ツールが大変売れているようです。『長岡式コンプリート24』⇒ http://fm7.biz/kbuこのツールもすごいのですが、製作者の原田翔太さんのメルマガは購読の価値ありです!『ネット起業後発組 下克上 原田翔太のここだけの話』一番最後の特別商取引法の記載ページから購読できます ⇒ http://fm7.biz/kbuもちろん無料です。私も後発組でしたが、まだまだ稼ぎます。あなたもこのメルマガを見れば意味がわかりますよ。 ...続きを見る
【東北在住サラリーマン】がシーサーブログ...
2006/12/14 20:41

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このままずっとシューマッハー1位アロンソ2位で行くと
無理なんですかね。ドイツGPはミハエルに勝ってほしいです。
TOYOTAにもうちょっと上位入賞してほしいです。
SA06に期待!
暇人3号
2006/07/20 18:13
アウェーでのBSフェラーリの勝利、ホームでのMIルノーの敗北、これは両チーム、両メーカー、それぞれそーとーに燃えるものがあるんじゃないかなあ。
これから後半戦、まさにガチンコ勝負になっていきそうで本当に楽しみ!
そこにトヨタやマクラーレンがひっかきまわしてくれたらさらに面白くなるぞーこれー!!
h
2006/07/21 22:55
ghghtttty about [URL= http://hgjhjfhj.com.com ]ghghtttty information[/URL]
about <a href= http://hgjhjfhj.com.net >ghghtttty</a>
http://hgjhjfhj.com.org ghghtttty information
g
asd
2006/12/23 19:59
【フランスGP】イタリアの勝利! 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる