片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトルをかけた連戦スタート

<<   作成日時 : 2006/09/29 11:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 21 / コメント 12

アロンソ,ミハエルが2ポイント差で迎える中国GPは、
日本GP(鈴鹿)との連戦になる。
おそらく、タイトル争いの決着は鈴鹿だと思うが、
中国GPでほぼ両者の勝敗が見えてくるだろうね。

というのは、ヨーロッパから遠く離れたアウェー戦で、
アップデートに必要な物資供給の時間的余裕が無く、
各チームは中国と鈴鹿を
ほぼ同じパッケージで闘うことになるからだ。

そして、イタリアGPのパフォーマンスから考えると、
BSタイヤを履くミハエルが若干有利かもね。

まず、最初の中国GP。
上海のコースはバラエティに富んだコーナーと
長い直線とで構成されたコースで、
重要な低速コーナーがある。
そうなると、よりソフトなコンパウンドを選択
できるチームが有利でしょ。
イタリアGPでも分かるように、その点では
BSがMIを上回っている。

そして、次の鈴鹿はBSのホームコースだ。
当然、路面は知り尽くしているはず。
しかも、デリバリーもぎりぎりまで引きつけられるでしょ。
これは、BSにとって有利だよね。

というわけで、客観的に見ると
この連戦は若干ミハエル有利。
でも、ミハエルは中国GP未勝利。
アロンソもイタリアのような不運は
続かないだろうし、引退するミハエルを
対決で破ることに燃えているはず。

さぁ〜て、楽しみな週末になってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1とテレビとケータイと。
海外サイト発信の最新F1ニュースをF1とテレビとケータイと。 でいち早く取り上げ ...続きを見る
今日は何の日blog
2006/09/29 13:44
F1??GP!!??????????
????????????? ???2?????????(>_ ?F1???????? ????????????????????????????????????????? ?????????????? ????????????????????????????????????????????? ??????????????????? ??????????????? ...続きを見る
????
2006/09/30 05:46
F1 ??????????
????????????? ???2??????????? ???????????????????? ??????????????????? ...続きを見る
????
2006/09/30 05:48
中国GP1日目を終えて。
まずはF1GP順位予想をお忘れなく(^^; 私は残念ながら現在は37ポイントでレースに入賞すらできそうに ありません(ToT) チケットはだれのものに・・・ ...続きを見る
日本GPは鈴鹿だぁ〜
2006/09/30 07:46
雨に泣かされたBS勢 中国GP予選
いつもブログの応援ありがとうございます。 引続きクリックで応援いただけると幸いです→モータースポーツランキング ...続きを見る
Kei's Room
2006/10/01 11:20
VDT症候群
ど〜も ご無沙汰しております。今日は本業のお話です。 特に最近多い事です。このブログを読まれている方は本当のラッキーです。 VDT症候群による視力低下が本当に多い。眼鏡屋がこんなに多く出来ても倒産しない理由の一つ& ...続きを見る
☆めがねで運気が変わる☆
2006/10/02 02:14
一歩先行くスポーツ
今が チャンス!  ブレーク間違いなし。新スケボを誰よりも先にマスター  &nbsp;それはスケートボード・スノーボード、そしてサーフィンの感覚を全てコンパクトに詰め込んだフリーラインスケートです。 フリー& ...続きを見る
☆めがねで運気が変わる☆
2006/10/02 02:15
一歩先行くスポーツ
今が チャンス!  ブレーク間違いなし。新スケボを誰よりも先にマスター  &nbsp;それはスケートボード・スノーボード、そしてサーフィンの感覚を全てコンパクトに詰め込んだフリーラインスケートです。 フリー& ...続きを見る
☆めがねで運気が変わる☆
2006/10/02 02:16
一歩先行くスポーツ
今が チャンス!  ブレーク間違いなし。新スケボを誰よりも先にマスター  &nbsp;それはスケートボード・スノーボード、そしてサーフィンの感覚を全てコンパクトに詰め込んだフリーラインスケートです。 フリー& ...続きを見る
☆めがねで運気が変わる☆
2006/10/02 02:16
続き
新品★【イタリア限定777本】ブルガリ アルミ クロノ 赤紳士おすすめ度&nbsp;:コメント:限定品777本 ...続きを見る
人生をかえたメガネ
2006/10/02 02:23
続き
いざ眼鏡屋に就職すると今までの忙しさから解放され気分がかなり楽になり、 ...続きを見る
人生をかえたメガネ
2006/10/02 02:24
飛躍
私は貧乏で食べる事しか頭になく勉強をしていないのに眼だけ ...続きを見る
人生をかえたメガネ
2006/10/02 02:24
− タイトルなし −
初めまして「ヴィジョン」です。 幼少時代まずしく義務教育でありながら、授業料が支払えない時代がありました。授業料より食べる事が精一杯でした。 今日は食べれた 明日、食べる事が出来るだろうか そんな心配ばかりしていました。 ...続きを見る
人生をかえたメガネ
2006/10/02 02:24
スポーツ選手のブログ
代表的なものをリストアップしました。 他にもあればぜひ教えてください。 ...続きを見る
世田谷のProducer
2006/10/02 09:14
こちらも、いよいよ大詰め!
今季限りで引退するミハエル・シューマッハー(37=フェラーリ)が、有終の美へ前進した。1時間37分32秒747で今季7度目、通算91度目の優勝。年間総合ランク首位を走っていたアロンソ(ルノー)に、ついに通算116点で並んだ。次戦の日本GP(10月8日決勝、鈴鹿)で優勝し、アロンソが9位以下なら通算8度目の年間総合王座を獲得する。スーパーアグリの山本左近はデビュー後、初の完走で16位。なお佐藤琢磨は、レース中の違反行為を問われて成績を抹消された。  感動の有終Vに向け、完全に流れをつかんだ。... ...続きを見る
求職中・・・再就職への道
2006/10/02 11:18
2006F1 Rd.16 中国GP決勝 チャンプ争いついに…。(結果アリ)
フリー走行の時からギアボックストラブルや、エンジン交換など思うようにセッティング 作業が進ます、予選でも雨に翻弄されて思うようにアタックできずタイムも伸びず…。 特にブリヂストン勢が下位に沈む予選となった。 チョイ濡れ状態では、BSが勝るが完全ウエットだと... ...続きを見る
『好きこそ物の上手なれ…。』
2006/10/02 12:37
2006F1 Rd.16 中国GP決勝 チャンプ争いついに…。(結果アリ)
フリー走行の時からギアボックストラブルや、エンジン交換など思うようにセッティング 作業が進ます、予選でも雨に翻弄されて思うようにアタックできずタイムも伸びず…。 特にブリヂストン勢が下位に沈む予選となった。 チョイ濡れ状態では、BSが勝るが完全ウエットだと... ...続きを見る
『好きこそ物の上手なれ…。』
2006/10/02 13:40
第16戦・中国GP。
ついに追いついてしまいました。皇帝シューマッハ、恐るべし。 予選6位と出遅れ気味でしたが怒涛の追撃。タイヤ選択を誤ったアロンソ、ドライタイヤに交換直後でグリップが低下していたフィジケラとルノー勢を小気味良くオーバーテイク。やっぱり引退表明して腹くくった強みでしょうか、見事な優勝でした。 これでポイントは同点ながら、優勝回数の差でトップに。ということは鈴鹿で万が一シューマッハ:優勝・アロンソ:0ポイント、なんてことになるとチャンピオン決定です。(まぁ最終戦・ブラジルまでもつれるだろうけど…) ... ...続きを見る
talk to myself.
2006/10/02 19:45
F1 ・ 2006 中国GP
なにもそこまで面白くしてくれなくていいよ、ってぐらい面白くなってしまった今年のF1です。 結果を見れば、M.シューマッハ&アロンソ 同点ですからね。 雨はレースが荒れるので、見ていてヒヤヒヤしてしまうところが面白いのですが、まさに今回もそうでした。 それ... ...続きを見る
UNITED ENGINES 2
2006/10/04 02:18
2006F1ドラマチックGP!鈴鹿サーキットで始まる!!
ミハエルの引退宣言から約3週間。 いよいよ日本でのF1ウィークが始まりました。 ドライバーマシンは既に日本に到着しており、昨日(3日)は様々なイベントが行われたようです。 このようなニュースを見ると、気持ちが高ぶってなかなか眠れそうにありません。 今シーズン.... ...続きを見る
お気楽パパ@車楽生活
2006/10/04 04:27
F1中国GP決勝
Grand Prix of 中国 - 1 10 2006 - 決勝 Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Points 1 M・シューマッハ フェラーリ no time 10 2 F・アロンソ ルノー + 3.100 8 3 G・フィジケラ ルノー + 44.100 6 4 J・バトン ホンダ + 1:12.000 5 5 P・デ・ラ・.. ...続きを見る
F1最高
2006/10/05 12:59

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張れアロンソ〜。
ミハエルも頑張れ〜。
盛り上がってきましたね!
のぶ
2006/09/29 14:50
今シーズン一番見逃してはいけない2連戦ですよね右京さん!!あらためて、日本GP の開催時期がすばらしい順番ですよね。チャンピオンシップの重要なレースがめぐってくることが多い!!たのしみです。。
kazuo
2006/09/29 22:24
中国GP、日本GPと本当に大事なレースですね!
私もブリジストン有利とみます!
琢磨に頑張ってもらいたいです(^^;
TBさせていただきましたm(_ _)m
ハイパーいわん
2006/09/30 07:49
雨の中国GPですね〜
今回もバトンにがんばってもらいたいですv☆
いちご178
2006/09/30 15:11
雨ですね↓
今回もバトンにがんばってもらいたいです
来週の日本GPが楽しみになってきましたね!!!
いちご178
2006/09/30 15:13
2P差ですね。
雨ならばミシュラン、晴れならばブリヂストンだと思います。
僕は明日が晴れな事を願います。
跳ね馬
2006/09/30 21:19
ミハエル残り三戦、ぜひ勝ってもらいたいです。

ルノーの富士でのイベント、メガ−ヌを操る右京さん、アロンソ、フィジケラ、コバライネンに比べおとなしかったですね。
アロンソ達はさすがに慣れてるのか、手足のように扱ってました。
見ていて面白かったです。
uk
2006/09/30 22:28
ミハエル最後の
日本GP。
今回は行きたかったけど、お金ないからTV観戦で我慢します(T_T)ノシ

上海GPの解説
頑張ってください
o(^▽^)o

たけちゃん
2006/10/01 11:38
ライコネン嫌いなんですか?
たっち
2006/10/03 18:32
右京さんってイケメンですね!!(嘘)
かいと
2006/10/04 22:05
<a href=" http://ero.3dn.ru/ ">鳫? 褞粢</a>
鳫? 褞粢
2007/01/10 10:50
<a href=" http://ero.3dn.ru/ ">鳫? 褞粢</a>
鳫? 褞粢
2007/01/10 12:36
タイトルをかけた連戦スタート 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる