片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジルGP:ラストバトルが見たい

<<   作成日時 : 2006/10/19 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 29 / コメント 22

いよいよ、今シーズンの最終戦。
そして、タイトル決定戦であり、
ミハエルのラストランとなるブラジルGPだ。
ついでに、ミシュランタイヤもラストだ。

数字的には、絶対的にアロンソ有利。
なにしろ、8位以内に入れば良いのだからね。
完走すれば、ほぼ間違いなくアロンソのタイトルだろう。

ただ、レースは何が起きるか分からないし、
特にインテルラゴスは気候の変化が激しい。
予選の段階から、決勝日の午後を睨んだ作戦が要求され、
そこの当たり外れで結果が決まるかもしれない。
逆に言えば、どんな状況でも的確な判断で
走り切ったドライバーが勝つことになる。

その点では、ミハエルもアロンソも互角。
今度こそ、二人の激しいラストバトルが
見られるんじゃないかな。
ミハエルとアロンソの素晴らしいバトルを期待しつつ、
ミハエルがどんなラストレースをするか
みなさんも楽しみにしているでしょう。

アロンソから見ると、マッサがとても気になる存在だろうね。
ここのところ、マッサがスピードを増してきていて、
チームオーダー云々という話は別にしても、
邪魔な存在であることには変わりはない。
また、トヨタ勢のスピードも気になるだろう。
そういう意味で、アロンソも油断はできないし、
もちろん楽観視はしていないと思う。

結果はどうあれ、今回のブラジルGPは
長く続いた皇帝ミハエル時代が終わり、
F1の歴史の1章節が終わるレース。
これを見ない手は無いよね。

でも、僕はマナスルだから、テレビ観戦も無理。
日本に帰ってから、ゆっくり録画でも見ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1 2007 カレンダー
暫定ですが、発表されました。 ...続きを見る
UNITED ENGINES 2
2006/10/19 23:22
佐藤琢磨 英国初優勝映像 2
1999年3月21日。英国・ドニントンパークでのFormula OPELヨーロッパカップシリーズの映像。これは佐藤琢磨選手が渡英後、初めて優勝するまでの軌跡です。 その第5回、決勝レース 後編。映像をご説明いたします。音量に注意。 ...続きを見る
tatsuのちょっとブレイク。
2006/10/20 04:05
佐藤琢磨 英国初優勝映像 2
1999年3月21日。英国・ドニントンパークでのFormula OPELヨーロッパカップシリーズの映像。これは佐藤琢磨選手が渡英後、初めて優勝するまでの軌跡です。 その第5回、決勝レース 後編。映像をご説明いたします。音量に注意。 ...続きを見る
tatsuのちょっとブレイク。
2006/10/20 04:05
いよいよ2006年も最終戦
2006年最終戦がいよいよ今週末に迫ってきた。皇帝M.シューマッハの走りもこれで ...続きを見る
1stRow_F1
2006/10/20 08:17
F1最終戦ブラジルGPプレビュー
FIA Formula 1 World Championship Brazilian GP Preview ...続きを見る
Blog Epsilon
2006/10/20 11:04
F1とテレビとケータイと。
海外サイト発信の最新F1ニュースをF1とテレビとケータイと。 でいち早く取り上げ ...続きを見る
今日は何の日blog
2006/10/20 16:06
第18戦 ブラジルGP
◆右京ブログ ◆ホンダフリー いつもと同じでまずまずです。 ◆BAT、最後のグラ... ...続きを見る
ホンダエンジン
2006/10/21 07:49
F1 ブラジルGP 1日目
     ...続きを見る
F1ブログ
2006/10/21 15:46
ニックとクビサで来季も安心
BMWザウバーが来季のドライバーを発表しましたね。 ニックとクビサがレギュラードライバー! テストドライバーにはベッテルと今年同様の布陣で挑むようですね。 それでは、ニック来季もシート獲得おめでと〜って事でクリックよろしくです。 →モータースポーツランキング はい、有難うございます。 ...続きを見る
Keep Your Distance!
2006/10/21 19:16
ミハエル・シューマッハがチャンピオンになるには・・・
いつもブログの応援ありがとうございます。 引続きクリックで応援いただけると幸いです→モータースポーツランキング ...続きを見る
Kei's Room
2006/10/21 23:00
F1
シューマッハ最後の走り鈴鹿ちょーいきてー!!!とおもった。 (行かなくてヨカッタかも、、???)この目で見れる最後のチャンスだったから。絶対にいつかシューマッハの走りを見に行くって決めてたのに、、今沖縄にいるついに叶うことはなかった。シューマッハ ...続きを見る
島ないちゃー
2006/10/23 02:18
F1ラストレース
2006シーズンの最終戦、F1ブラジルGP。 ...続きを見る
お気楽パパ@車楽生活
2006/10/23 03:44
スポーツ シュー、ラスト ...続きを見る
なんでも。
2006/10/23 07:27
F1世界選手権 第18戦ブラジルGP 決勝
アロンソ・ルノー2年連続チャンピオン決定! ...続きを見る
F1とテレビとケータイと。
2006/10/23 07:48
1992F1モナコGP/ここはモナコ、モンテカルロ!!!(三宅アナ)
 ホイルナットが緩み、緊急ピットインしたマンセル(ウイリアムズ・ルノー)。  マ ...続きを見る
いづれの御時にか・・・
2006/10/23 19:39
F1ブラジルGP決勝
Grand Prix of ブラジル - 22 10 2006 - 決勝 Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Points 1 F・マッサ フェラーリ 1:31:53.751 10 2 F・アロンソ ルノー + 18.658 8 3 J・バトン ホンダ + 19.394 6 4 M・シューマッハ フェラーリ + 24.094 5 5 K・.. ...続きを見る
F1最高
2006/10/23 22:35
F1 2006 最終戦 ブラジルGP
ミハエル・シューマッハの「ラスト・レース」となりましたね。 終わってしまえば呆気無かったというか、やはり凄まじかったというべきか。 普通のドライバーなら諦めてもいい状況なのに、スプリント・レースで「1周のハンデ」があるにも関わらず、「4位」にまで上がっ.... ...続きを見る
UNITED ENGINES 2
2006/10/23 23:39
冬 到来
なんか、雪の匂いがする(。・ω・)くんくん これは山で雪が降ってる匂いだ・・・ ...続きを見る
ヲタク男のモテたい日記
2006/10/24 21:35
冬 到来
なんか、雪の匂いがする(。・ω・)くんくん これは山で雪が降ってる匂いだ・・・ ...続きを見る
ヲタク男のモテたい日記
2006/10/24 21:35
F1 ブラジルGP 【自動車が趣味で自動車が仕事!!】
自動車が趣味で自動車が仕事!!へようこそ♪今シーズンのF1グランプリが終了しましたね。ブラジルGPはシューマッハの優勝で終わって欲しかった!もうこれでシューマッハがF1で走る姿は見られないのか・・・。思い起こせば、私がF1が大好きになったのは、... ...続きを見る
自動車が趣味で自動車が仕事!!
2006/10/24 22:51
2006 第18戦 ブラジルGP 決勝
1st:F マッサ 2nd:F アロンソ 3rd:J バトン 表彰台は80年代生 ...続きを見る
ミーハー日記
2006/10/25 22:07
2006 第18戦 ブラジルGP 決勝
1st:F マッサ 2nd:F アロンソ 3rd:J バトン 表彰台は80年代生 ...続きを見る
ミーハー日記
2006/10/25 22:09
アロンソ2年連続王者!シューは引退!マッサが地元でポール・トゥ・ウイン!!
母国でマッサが見事なポール・トゥ・ウイン! アロンソも2位表彰台でタイトル獲得。シューマッハーは4位フィニッシュ ...続きを見る
車好きの日記
2006/10/26 10:46
写真と出来事とデータで振り返る〜2006年F1世界選手権〜
いろいろな意味での「アロンソ・ルノーvsミハエル・フェラーリ」、第3期ホンダ初優勝、ドライバーの途中離脱の多さ、ミハエルの引退発表、有望若手ドライバー多数誕生、などがあった2006年のF1世界選手権を1戦ずつ写真と出来事とデータで振り返ります。 去年、2005年の振り返りはこちら。 ...続きを見る
F1とテレビとケータイと。
2006/10/26 11:42
シューマッハ驚きの移籍先?
シューマッハに新たなチームからオファーがあった模様です。 そのチームとは、、、、... ...続きを見る
246log
2006/10/26 12:38
M・シューマッハ!16年間ありがとう☆彡
とうとうこの日が来てしまいました。 シューマッハのラスト・ラン。。。[:ラブ:]右京様がミナルディでのラスト・ランをむかえた時と同じくらい心の中は淋しさと空しさと感謝の気持ちでいっぱいです[:ラッキー:]。 レースは序盤、ロズベルグがタイヤバリアにクラッシュしセーフティカーが。。。[:びっくり:]再スタート後シューマッハは6番手まで順位をあげたけど、フィジケラをオーバーテイク直後に左リアタイヤがバースト[:冷や汗:]。 そんな〜〜〜???本当に今日も神様は意地悪だった。 相棒のマッサ... ...続きを見る
kazログ
2006/10/27 15:35
片山 右京 F1 Blog
どうも、花頭巾です。 ...続きを見る
ブログの海で甲羅干し
2006/10/28 11:34
片山右京がマナスル登頂
片山右京がマナスル登頂 [産経速報一覧] ...続きを見る
F1とテレビとケータイと。
2006/11/06 11:55
「ブラジルGP:ラストバトルが見たい」について
「ブラジルGP:ラストバトルが見たい」について ...続きを見る
GIFU-RUNNERS
2006/11/12 20:26

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ今シーズンも最終戦ですね。あっという間の一年でした!
ミハエルの走りを見るの楽しみにしてます☆
ゆっちゃん
2006/10/19 23:11
初めまして。このブログを見始めてからかれこれ半年が経ちました。(どーでもいいっすね)最終戦のブラジルですがやっぱりミハエルに勝ってほしいと思ってます。鈴鹿で右京さんが言った「クッソー」というあの気持ちは僕らファンも同じです。是が非でもミハエル自身、後悔のないように終えてくれる事を切に願います。
ダウンタウン&ハッキネン
2006/10/19 23:52
ミハエルが優勝を!鈴鹿ではとても残念でしたが、最終戦はミハエルが優勝してくれないとイヤです(笑)

しっかりテレビ観戦したいと思いますd(^-^)!

2006/10/20 22:19
ミハエルはどんな気持ちで生涯最後のグランプリを迎えようとしているのでしょう。負けるな!ミハエル!!
kazuo
2006/10/20 23:14
ミハエルはきっと生涯最高の攻めのレースで終えるでしょうね。
周りはマッサやラルフに牽制したりして水を差していますし、アロンソもミハエルバッシングをしていますね。でもレースはやはり勝ってなんぼの世界です。ましてやプロですから尚更です。
どんな手を使ってでもやはり勝ってなんぼだと思います。
ブラジルで何が起こるかは誰にもわかりませんが、攻めの走りを沢山観られることを期待します。
たか
2006/10/21 01:40
明日の予選は、どうんな結果なるのか早く知りたいです。
プー
2006/10/21 17:59
アロンソもう最年少優勝をするのをやめろよー
プー
2006/10/21 18:07
右京さん、お邪魔します。
ブラジルでは、清々堂々潔く勝負をして欲しいですね。
良い勝負が見れるなら、どっちが優勝しても構わないです。(まあ、心情的にはミハエルなんですが、敗れたミハエルと優勝したアロンソの熱い握手(又はハグ)を見てみたい気もします。(「後は、お前に託した!」みたいに…。))

まあ、様は汚らしい金にまみれた勝負じゃなきゃいいです。
Spencer
2006/10/22 01:17
シューマッハ、第3予選でスローダウン。暗雲が垂れ込めてきましたね。フィジケラ!シューマッハにとどめを差してくれ!!
そら
2006/10/22 13:06
いよいよ最終戦。
ミハエルの10番グリッドからの巻き返し、期待してます。
右京さんも体調に気をつけて頑張って下さい。
uk
2006/10/22 20:52
染”ZENNと申します。
11月11日に大阪市内で想咲料理亭を開業します。大阪にお越しの際に是非ご利用下さい。個室があり、完全予約制ですのでごゆっくりと寛げる空間を用意致しております
http://fhp.from.jp/zenn/
zenn@adagio.ocn.ne.jp
染”ZENN
2006/10/29 22:57
                                        おわっちまった・・・・・
こう
2006/11/02 19:39
右京さんいよいよアタックですね。
無事登頂できることを、お祈りしています。
また元気な姿をTMSFで見せてください。
uk
2006/11/03 22:20
登頂成功おめでとうございます。
元気な姿で日本に帰ってくるのを待っています。
カドピー
2006/11/05 18:49
登頂成功おめでとうございます!
uk
2006/11/05 21:01
右京さん、マナスル登頂成功おめでとうございます!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
早く元気な姿を拝見したいです。
ゴン
2006/11/05 21:17
ニュースみてきました。
おめでとうございます!!
のりたま
2006/11/05 22:05
マナスル登頂成功おめでとうございます。
nonochi
2006/11/05 23:47
ニュースで見ました。
登頂おめでとうございます!!
早く帰って来て、マナスルの感想 (それと、ブラジルGPの感想も)聞かせて欲しいです。
united engines
2006/11/06 10:42
マナスル登頂、おめでとうございます!
'04年の雪辱を晴らす事が出来ましたね
無事に帰国される事をお待ちしています
カミカゼ
2006/11/07 03:13
無事降りて来られたそうですね。登頂おめでとうございます。
8000m越えというと、本当にものすごい世界だと思います。
実際に、命を落とされる方も多くいるので、毎回心配しながら「無事帰還」の報を待っていますが、今回は登頂達成&無事帰還ということで、とても嬉しいです。
私は、槍ヶ岳の北鎌尾根制覇を目標に、国内の山を趣味で登っていますが、右京さんくらいになると、北鎌なんかやっぱり楽勝なんですかね。。。
東京
2006/11/08 00:11
右京さん、はじめまして。
来月、右京さんが我が町におこしになられる情報を受け、今から楽しみに待っています。  ☆片山右京「Z-1レース」参戦!?
109mの雑巾がけは、ホント大変ですよ!ムキになったらだめです!
◎足・腰不調の際は・・・
 鍼灸治療院をしています。いつでもおこしください。
さかい
2006/11/24 17:01
ブラジルGP:ラストバトルが見たい 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる