片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【バーレン】真っ白な情熱のハミルトン

<<   作成日時 : 2007/04/17 18:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

ミハエルから世代交代をもぎ取ったアロンソが、
もう新しい力からの挑戦を受けている。
そう、ハミルトンのことだ。
チャンピオンとしての経験を備えるアロンソに対し、
真っ白な情熱で闘いを挑むハミルトンが
すごく輝いて見えるよね。

前にも書いたが、攻撃的なブレーキング、
挙動が乱れそうになってもラインをキープする
驚異的なバランス感覚は秀逸だ。
そして、バーレンで分かったのは
新しいタイヤにもアロンソより順応していること。
アロンソの基準は去年のタイヤで、
ハミルトンの基準は去年のGP2のタイヤ。
一方はグリップ不足と感じ、もう一方はグリップが十分ある
と感じているのだろう。
バーレーンの砂で汚れたダスティなコースで、
その差が出たのだと思う。

とはいえ、このままアロンソが後退するわけではない。
不確定要素の少ないヨーロッパに戻れば、速さを取り戻すだろう。

そして、勝ったマッサは速さという点で、
今、乗りに乗っている感じがする。
おそらく、開幕戦もトラブルが無かったら
ポールだった可能性は高い。
でも、彼の勝ちパターンはポールからスタートして
逃げるしかないかな。

面白いのは、フェラーリもマクラーレンも
ナンバー2が注目を集めているところ。
しかも、3戦を終了してウイナーは3人いて、
ポイントも22ポイントで
アロンソ,ライコネン,ハミルトンの3人が並んだ。
未勝利のハミルトンがポイントで他の2人と並び、
1勝あげたマッサが17ポイントというのも
なかなか面白い。
さらに、BMWの2人がその4人に対して
微妙な位置にいて、レースを面白くしているよね。

開幕アウェー3戦を終了して、
今シーズンが熱いシーズンになる予感がするよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
右京さんの知っている限りでかまいません、テレビ解説の中でF1ドライバー及び関係者の人間的な面の話をもっと聞かせて貰えませんでしょうか?ドライバーがどうゆう性格なのか等興味があります。お願いします。
puuya
2007/04/17 22:36
とんでもないルーキー(*≧∇)ハミルトン!!新時代F−1の、そのまた新風ですね。でもチャンピョン候補は多い方がレースが面白いです☆
スーパーアグリチームは残念でした・・・
そしてトヨタとホンダ・・・元気なさすぎませんか(TwT。)
KAO
2007/04/17 23:20
オーストラリアGPからバーレーンGPまでで、ニックはファンに今季への希望を持たせてくれました。終始フェラーリ、マクラーレンの2強の争いに接近していて、マーレシアではマッサのミスに乗じて前に出た後はミスを犯すことなく走り切り、バーレーンではペースが上がらないアロンソを見事にオーバーテイクしてみせました。今年は、状況次第でニックが勝つことも有り得ると思っています。
伝説の草履
2007/04/18 10:01
今年は開幕からハミルトンの話題で持ちきりだけど、今年のシーズンはニックの活躍で更に面白くなると思う。4強ドライバーと肩を並べて争えるのは今の時点ではニックだけだと思うから‥‥。頑張れニック!F1をもっと面白くしてくれ!

2007/04/18 12:36
予選も大事だけれど
本番となると
どんなことが起こるかわからなくて(^0_0^)
面白いですね
今回はアロンソがかわいそうになっちゃいました

テレビの実況解説は 伊藤さんのときが一番的確で
間違いが少なくて 聞いててわかりやすいと思います!(^^)!



ちょこ
2007/04/18 14:40
土曜日朝にアロンソのマシンに照明が落ちてきたって本当ですか?
ハミルトン凄いですね。私としてはハミルトン世代に話題が移る前にもうちょっとアロンソ、キミ、マッサ等の自分と同世代のドライバー達に頑張って欲しいです。
それにしても、地上波はそろそろニック(BMW)に注目してもいい頃じゃないでしょうか〜?スターティンググリッドの紹介で飛ばさないで〜。
のぶ
2007/04/19 12:51
今年は面白くなりそうですね
新人達が掻き回す!
ハミルトン、コバライネン、スーティル
そして忘れてはならないのが

デビット・アンダーソン

謎の新人ですよね!
今後の活躍に期待

デビット・アンダーソンって誰だよ・・・竹下さんよ〜
超級悟
2007/04/19 16:35
ハミルトンすごいですね。

ミハエルがいないのがやはり寂しいです。
同世代の人間がいなくなると、感情移入がしにくくなっちゃって。
uk
2007/04/21 21:06
キミーライコネンってカッコイイですよねx
前はアロンソがかわいそうって感じでしたKKK
佐藤選手頑張って欲しいですツ
まぃ
2007/04/21 22:27
右京さん、すっかりご無沙汰しました。
ダイアリー拝見しています。
てんこ盛りの招き猫、あまりの可愛さに噴き出してしまいました。(笑)
てんこ盛の福を招いてくれますね♪
相変わらず、とてもお忙しそうですが、どうか身体に気をつけて、
益々のご活躍を祈っています。
ゴン
2007/04/25 17:25
激戦のGP2の覇者、ハミルトンは接戦に強そうだし、多分シーズン終盤まで楽しませてくれそうですね。アロンソもタジタジ??
kazuoaerx
2007/04/29 07:19
ハミルトンはなかなかすごいヤツだと初戦から思いました。アレジが出てきた年のアメリカ、フェニックスGP思い出しました。
話は違いますが、実況の伊藤喋りすぎ、もっと純粋にエンジンの音とかレースのノイズ聞きたい視聴者もいるのですから。
indy
2007/04/30 20:57
やはり新人が活躍しているのはアロンソがマシン特性をカートの延長線上に戻したからなのでしょうか?ミハエルの時は彼独特のスタイルのマシンが主流で皆が彼のスタイルに合わせる必要があったのでしょうか?もしそうならミハエルにはアドバンテージがあると思います
まさに皇帝ですね
TAT
2007/05/02 00:38
【バーレン】真っ白な情熱のハミルトン 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる