片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよヨーロッパ

<<   作成日時 : 2007/05/11 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 17

いよいよ、ヨーロッパラウンドの開幕だね。
初戦は、スペインGP、カタルーニャ・サーキット。

このコースは、シーズンオフはもとより
シーズン中のテストでも各チームは走っていて、
豊富なデータを蓄積している。
そのため、毎年、大番狂わせなレースはあまり無いかな。

そう考えると、まあフェラーリとマクラーレンが
がっぷり4つに組んだレースになるだろう。
先週のテストの様子を見ていても、
レースペースはフェラーリが少し速いけど、
一発のスピードはマクラーレンもある。
トータルで見た時、この2チームは互角。

あまり予想めいたことは言いたくないけど、
大本命はアロンソかな?
ここまでの3戦では、ハミルトンの方にスポットが
当たりがちだったけど、このインターバルでアロンソは
クルマやBSタイヤへの理解を深めただろうしね。
18戦あるうちのひとつとは言え、やっぱり地元でしょ。

金曜日からレギュラーの2人が走行するBMWは、
より一層トップに肉薄するとして、この下が本当に混戦。
トヨタは、新しい空力パッケージに自信を持っているようだ。
それとは逆に、ルノーはどツボにはまってしまったかな。
ここにホンダとウイリアムズ、レッドブルでしょ。
スーパーアグリも、新しいギアボックスや空力パーツに、
手ごたえを感じている様子。
誰がポイントを獲得するか、全く分からない。
このあたりのバトルにも注目したいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
心情的には、地元のアロンソに勝って欲しい。でも、なんか出来すぎてませんか?今年のマクラーレン。アロンソの加入や資金面での充実はあるにせよフェラーリに肉薄しすぎているのは偶然?去年はなんだったんだろう。。
kazuo_arex
2007/05/11 23:25
今日のフリー2でルーノーが上位にきてました・・
やっと本調子を取り戻したのでしょうか。
それはそれで楽しみです。
ROSE
2007/05/12 00:48
はじめまして右京さん。 右京さんの解説、とっても解り易く好きです。 F1を余り見た事がなかった彼女が今ではビデオに録ってまで見るようになりました。 それは右京さんの解説が解り易いからだそうです、僕自信も嬉しい限りです。 これからもF1を見続けるので、よろしくお願いします。
かぢ
2007/05/14 00:30
ニック残念・・・。燃料を多めに積んで第1スティントを長めにする戦略だったようだけど、前を行くクビサらにも大きく離されることなく走れてたし、今回も上位にでフィニッシュできると思ったのに、あのピットでのアクシデントは勿体無すぎます。おまけに最後はギヤボックスのトラブルでリタイヤしてしまったし・・・。まぁ、過去は過去でしかなく、嘆いていても仕方ないし、BMWのマシンはペースがいいことも分かっているので、次戦モナコに期待することにします。頑張れ、ニック!!それそうと、琢磨はやってくれましたね。ルノーのフィジケラとのバトルを制しての8位入賞は本当に嬉しい結果です。ニックと琢磨が揃ってポインゲットしていれば最高でしたけど・・・。
伝説の草履
2007/05/14 14:32
大波乱の戦いでしたね
ライコネンのリタイヤがとっても残念でした
琢磨 入賞おめでとうございます!
最後までドキドキさせてくれました

ちょこ
2007/05/15 11:12
> ニックと琢磨が揃ってポインゲットしていれば最高でしたけど・・・。

ニックハイドフェルドのファンである事は理解できたが、毎回毎回、ニック ニックって書きすぎ!!
ここはニックハイドフェルドのブログじゃねーし!!
日本を愛する片山ウキョーーーーのブログだよ!

お前のハイドフェルド好きは分かったから 他でやってくれないか?

お前の言う「最高」に何人が共感してるんだよ!?
ハイドフェルドと琢磨にポイント与えて!!
って言ってる奴、何人居てるんだよ!?

右京様にハイドフェルドを評価しろだの!コメントを言えだの・・・・

お前、独りよがり過ぎでしょ!!
みんな我慢してるんだよ

じゃないとやれスピードを評価しろだのスーティルを評価しろだの
そんなのがいっぱいになったら
右京様のブログと全く関係なくなるじゃん

せめて優勝したとか選手権の1位2位を争っているとか
右京様がブログに書いた時だけにしてくれ

お前は右京様が一言も言ってないのにハイドフェルドの押し売り業者か!?

いい加減ウザい! (そして私もウザい。)
いい加減やめれ!!
2007/05/15 17:51
右京さん、頼むからマッサに触れてくれ!
宗一郎
2007/05/15 18:25
右京サンの解説がないと、静かです〜(;д;)エーン
モナコ楽しみにしてます♪ぜひミハエルにインタビュお願いします!!
(ってムリかな・・。。(ノ´∀`*) )
とにかく、琢磨8位入賞、嬉しい〜〜!!
mayu
2007/05/15 23:22
ハミルトンはすごいですね。
マクラーレンのBSへの適応能力もすごいです。

そして右京さんのカートで小園選手、ぶち抜いた時しびれました。
ナマで見てみたかったです。
uk
2007/05/16 01:10
ハミルトンとかF1デビューのとき
所属しているコンストラクターの強さが
成功の鍵だとつくづく思い知らされますね。

コバライネンだっていいドライバーなのに。

ということはF1の前のカテゴリーでど派手な
戦績を残すことが重要ってことなのでしょうか。
パーやん
2007/05/16 10:07
右京さん。
貴方はうまく解説しているようですけど、明らかにトヨタびいきしてますね。
トヨタ配下の人としてホンダの事に触れたくないのはわかりますが
ここは平等にトヨタもホンダも解説して下さい。
御願い致します。
ホンダファン
2007/05/16 10:24
ホンダファン(の痛い一派)って、ホンダばかりの時は何も言わないくせに(というかそれが当然とさえ思い込んでる)、ちょっとトヨタを取り上げるとこうやってうるさいよね。
まぁ、ここは右京氏の個人的なブログだから。

2007/05/17 01:37
琢磨がやりましたね
ぴろる
2007/05/17 15:34
僕がニック、ニック書きすぎでウザいとおっしゃる方がいましたね。確かにそうですね、書きすぎですね。不快な思いをされたなら謝罪します。申し訳ありません。ただ、コメントにもある程度の自由があっていいはずです。確かに僕は度が過ぎていました。でも、他のドライバーやチームに「触れる」くらいならいいのではないでしょうか。そんな考えのもとで、ニックファンとして、ニック、ニックと言って来ましたが、限度というものをもっとわきまえるべきでした。本当にすみませんでした。
伝説の草履
2007/05/22 12:51
> ただ、コメントにもある程度の自由があっていいはずです。

お前のはある程度の自由どころか、自分勝手極まりなさすぎでしょ!?

勘違いして欲しくないのは、右京様が書いたブログに対してのコメントだって事
お前も自分のブログに関係ない事柄を毎回毎回コメントされたらウザイでしょ!?
右京様が何故、コメント欄を開放しているのかもっとよく考えろ
そして、そんなにハイドフェルド贔屓解説でのF1中継が見たいなら、お前が解説者になればいいじゃないか
最大限の知識をつけ、仕事を貰える様に自分で道を切り開けばいいじゃないか
右京様はお前の為だけに解説してるんじゃねーんだよ!!!!!!
右京様はF1サーカスと言う大舞台で私達の大きな期待を背負って必死で戦った人なんだ!!
大きな事故にも巻き込まれた、非力なマシンながら予選5位からのロケットスタートもあった、体調不良でも音速の世界を走った、セナの死も現場で味わった・・・
だからこそ私達に右京様の解説が伝わるんじゃないか
お前もハイドフェルドが好きなら別の場所で必死にその良さを伝えてみろよ!!!
いい加減やめれ!!
2007/05/22 14:49
うまく伝わってませんね・・・
過去数回のコメントは自分勝手で、限度を超えたものでした。それは認め繰り返し謝罪します。今後のコメントでは、本題の内容から逸脱しないよう注意します。でも、右京さんが書いた中に出てこない、他のドライバーやチームに「軽ぅ〜く触れる」程度ならいいのではないですか、ということです。あくまで、これから先のことを言いたかったのであって、今までのコメントに関して「自由」を述べているのではありません。
それから、右京さんが僕だけの為に解説してるだなんて至極阿呆な考え微塵もありません。また、ニック贔屓の解説なんかは望みません。そこまでいくと逆に鬱陶しいです。(琢磨やクリエンもお贔屓さんですし)ただ、いい走りを見せたら、触れて欲しいとは思います。(バーレーンGPのときのような感じで)ニックに関しては、あなたがいうようによっぽどのことが無い限りは別の場所で語るようにします。
この件をこれ以上長引かせる必要は無いと思います。なので、このコメントに対するあなたの意見を以って終わりにしましょう。また、その後はお互いに後腐れなし、恨みっこなしということで。
伝説の草履
2007/05/23 11:33

だったら最初からうっとおしい事ばかりカキコするなよ、俺も貴方がうっとおしくて仕方ありませんでしたよ。しかも最後まで物分りも悪い感じですね?アラシたいのかな?
ホンダフアン
2007/06/06 10:44
いよいよヨーロッパ 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる