片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカGPで主役が見える?

<<   作成日時 : 2007/06/15 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

前半戦の締めくくりとも言えるインディアナポリスは、
夏のヨーロッパラウンド前に
タイトル争いの軸が見えてくるレースだ。

初優勝の勢いでハミルトンが連勝するか?
連勝すれば、ハミルトンが
一気にタイトル争いの中心になる。
それとも、他の3人がハミルトンをきっちり止めるか?
とくに、フェラーリの二人にとっては、
下手をするとタイトル争いが厳しくなる可能性がある。
中でもライコネンは、チーム内でのポジションも考えると、
このインディアナポリスは重要な1戦になるだろうね。

さて、皆さんもご存知のように、
インディアナポリスのコースは
インディ500のオーバルを一部使用し、
超高速部分とインフィールドの中低速部分が
合わさったコースだよね。
全開区間が長いから、当然、直線スピード重視。
レスダウンフォースなセッティングになる。
そうなってくると、カナダ同様に
コーナーではトラクションをしっかり掛けて
タイヤに負担をかけないドライビングが要求される。
マシンのメカニカルトラクションと同時に、
意外にも、ドライバースキルが要求される。

このサーキットもテストできないコースだから、
経験者が有利かもしれないが、
この前のカナダを見る限りでは
ハミルトンの順応性も優れている。
おそらく、この新人は初コースも関係無いだろうね。

ところで、琢磨も比較的
このコースとの相性は悪くなさそうだ。
今、チームリーダーとして自信にも満ち溢れているし、
僕は琢磨に注目してこのレースを見てみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカGPの琢磨選手への期待大です。
相性いいですよね。

クビサが気になって集中力をなくしたと、カナダGPのトゥルリーのコメント見ました。そう思うと、ラルフがUSGPで事故した時のミハエル
の集中力、やっぱりすごかったなあ。

アロンソの巻き返し、ここから始まる気がします。なんとなく…。
uk
2007/06/16 00:07
こんにちは。初コメです。
カナダGPでの琢磨には 感動で涙でちゃいました!
F1にはまり3年目で まだまだ未熟なので、右京さんのブログでいっぱい
勉強したいと思っています!
よろしくお願いします。
びっくりくりくりくりっくり
2007/06/16 04:56
初めまして。F1解説楽しみにしています。スピードカー・シリーズ参戦決定おめでとうございます!J.アレジには負けないで、
Maniac・MG
2007/06/17 00:30
予選後の映像を見る限りかなり自信に溢れていましたねルイスは。素直に嬉しい感じでもありました。でもマッサやフェルナンドは複雑な心境のようでしたが。。
kazuoarex
2007/06/17 10:25
質問です。
イエローフラッグが出たり消えたりするのを
的確にドライバーが知る方法は、チームの無線ラジオですか?
また、イエローフラッグを振っているマーシャルは、コース上
に何人(何箇所)いるのでしょうか?教えてください。m(__)m
ROSE
2007/06/18 02:26
TV放送では、琢磨にペナルティが出た後コースアウトしてリタイヤしているように見えました。もしドライブスルー実行前このような場合次のGPに持ち越しになるのかも..
Ton
2007/06/18 12:38
初めまして
琢磨選手謎のペナルティー&リタイヤ残念でしたUSGPは相性がいいだけに (あのペナルティーは琢磨選手自身もも否定しているみたいですが決定が覆ったりはしないんですかね?)
それにしてもハミルトンは凄いっすね
ヤマト
2007/06/19 10:59
右京さん始めまして 。国内F3000時代からの大ファンです。右京さんのブログに出会えて幸せです。
さて ハミルトンの事ですが この数戦見ていると、彼はもしかして 「アランプロスト」 タイプの、更に凄いドライバーになるのかもしれない、と思って見ていました。 このタイプは 古くは ニキ・ラウダ、 日本では中島悟さんでしょうか。 とにかくドライビングは ウルトラスムーズ 繊細で、とにかくミスが少ない。個人的にとても好きなドライビングスタイルです。もちろん 対極のスタイルが 「 ナイジェル・マンセル 」 タイプです。 マシンを捻じ伏せながら・・というスタイル。 
 
ハミルトンが どこまで アランプロストを超えられるか楽しみです。  唯一のハミルトンの弱点(アキレス腱)は、「 まだ大失敗を経験していない 」という事でしょうか。  これ自体大変危うい事です。  またアロンソとの関係も あの 「セナvsプロスト 確執 」 を思い出させる要素もあって、少し心配ではあります。 心理面から崩れなければいいがと思います。
青空
2007/06/19 15:26
内山信二、彼女を奴隷扱い!!どこでもS●Xは当たり前!!衝撃動画はこちら!!

http://710wantan.blogspot.com/
内山信二、彼女を奴隷扱い!!どこでもS●...
2007/07/13 13:04
若槻千夏 過去お宝画像、動画はこちら!!ブログ新女王誕生!!
http://712neguse.blo...
2007/07/13 13:06
若槻千夏 過去お宝画像、動画はこちら!!ブログ新女王誕生!!
http://712neguse.blogspot.com/
若槻千夏 過去お宝画像、動画はこちら!!...
2007/07/13 13:06
加藤ローサ 過激なベッドシーン!揉まれまくりのNGシーン
http://ameblo.jp/hakama0710/entry-10039394714.html
加藤ローサ 過激なベッドシーン!揉まれま...
2007/07/13 13:32
ほしのあきバーチャルムービーで谷間&愛人プレイに垂涎!
http://star771133.cocolog-nifty.com/blog/
ほしのあきバーチャルムービーで谷間&愛人...
2007/07/13 13:45
ほしのあき番組でヌーブラ披露するも過激すぎてカットされた!そのカット映像あり!!http://kanade0712.blog.shinobi.jp/Entry/1/
ほしのあき番組でヌーブラ披露するも過激す...
2007/07/13 14:17
はじめまして。僕もF1の大ファンです。右京さんのことは、ル・マン24時間レースの1999の活躍が一番印象に残っています。僕のブログはFC2の星空日記っていうやつです。よければ、コメントください。 
ハミルトンのすごさは、どこからきているのかおしえてください。
hageichi
2007/07/13 14:50
アメリカGPで主役が見える? 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる