片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ヨーロッパGP】まさかのノーポイント

<<   作成日時 : 2007/07/24 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

雪崩の事故があり、他の遠征隊が巻き込まれた。
生き残った日本人を救助して、今は天候の回復を待っている。
ただ、今回は山の神との相談が上手くいってないようだ。
山が人間を拒んでいるかのように感じる。
でも、僕は前に向かうしかないから、
こうやって天候の回復を待っている。

ただ、今回の雪崩事故関して精神的消化が、
まだ出来きっていない。
それはちょうど、94年のイモラでの忌わしい事故のときの同じだ。
僕はあの後もF1に乗り続けたし、同じタンブレロを何度も通った。
「なぜ、自分が生きながらえているのか?」
そんなことを自問自答した。

今回も、雪崩現場を歩く時、おそらく同じことを思うだろう。
人間が立っている場所は、一見、固い地面のようだが、
実はそんなことはないのだ。
一寸先は、誰にも分からない。

さて、ヨーロッパGP。
僕も、「こうなったら面白いな。」という程度で
ハミルトンのノーポイントをプレビューで書いたが、
まさか、本当にハミルトンがノーポイントとはね。
予知能力でもあるのかな?

それにしても驚いたね。
さすがのスーパールーキーも、
F1でフルシーズン闘うことの難しさの洗礼を
受けたということかな。
でも、セナがモナコのクラッシュをきっかけに強くなったのと同じように、
この新人もより強くなりそうな気がする。

そして、アロンソは、いよいよ2年連続チャンピオンが本領発揮。
詳しいことは、放送を見ていないから分からないが、
マッサからもぎ取るような勝利だったらしいよね。
これで、アロンソとハミルトンとのポイント差は2ポイント。
まだ、マッチレースではないが、
本領を発揮しはじめたアロンソにハミルトンが
どこまで耐えられるだろうか。

ライコネンは、ちぐはぐな結果だ。
ハミルトンがノーポイントだったのに、
全くポイント差を詰められなかった。
残りレースが減っただけだから、ポイント上は一層厳しい。
ポイント差から考えたら、勝ち続けるしかない。
でも、終盤戦に強い、そして集中力のあるライコネンが、
このままタイトル争いから脱落するはずはないと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
片山右京さんの予想が的中!?
こんにちは、スポーツ好きの隊員Aです{%power_a%} 今夜はサッカーのアジアカップ準決勝です。先週のオーストラリア戦は熱い試合でしたね{%soccer%}最近スポーツが盛り上がっています。さて、本日、隊員Aがご紹介するのは、片山右京 F1 Blogです{%exmark2%} ...続きを見る
公式ブログウォッチ隊
2007/07/25 17:31

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ヨーロッパGPはTVで見てました。名前通りフェラーリ派の私はアロンソのタナボタ優勝には腹立たしさを感じます。

途中シューマッハ弟がゴハライネンの強引とも思えるオーバーテイクでマシンが接触してリタイアしたのですがコバライネンにはペナルティはないのでしょうか?
ライコネン
2007/07/24 20:46
タナボタ優勝なんて、そんな言い方しなくても…。
雨のアロンソはマッサの数倍速かったですよ。

それからラルフにぶつけたのはコバライネンじゃありませんし、あの事故に関してはラルフ自身もミスを認めてます(つまりただのレーシングアクシデントです)。

ライコネンは何故かミハエルがいると勝てませんね…。
彼に頑張ってほしい私は、ミハエルにはなるべく家で休んでて欲しいって思っちゃいます。
いや、ただの偶然だとは思いますが…。
のぶ
2007/07/25 02:01
上のコメント、コピペミスって一番書きたかったことを抜かしちゃいました。

右京さん、どうか生きて戻ってきてください!
雪崩に巻き込まれた方のことはなんと言っていいか分かりませんが…、一人でも多くの方が助かることを祈っています。
のぶ
2007/07/25 02:17
ライコネンの最初のピットレーンのオーバーラン、もったいなかったです。
表彰台でのアロンソのガッツポーズ、力強くカッコ良かったです。
右京さんの願望?通り、ハミルトン、0ポイント。アロンソと2ポイント差。ますます目が離せなくなってきました。
uk
2007/07/25 11:48
ほんとアロンソがすごい喜んでましたね。
波乱ありの個人的に今期、最も面白かったGPでした。
第三者
2007/07/25 19:07
初めましてなっつデス。
やっぱりこの年の女子がF1見てるっておかしいカナァ?

ハミルトンがノーポイント。
アロンソは10ポイントでハミルトンと一気に2ポイント差。
今シーズンは本当に誰がチャンピオンになるからからないです(焦)
なっつ
2007/07/31 00:00
初めまして。F1レーサーを目指しているカズと申します★★
ヨーロッパGPはすごい展開でした。。ああいうレースが何戦かあると面白いと思います。でも1週目から3周目は危険でしたね。
もしよかったらレーサー目指している私のブログに遊びに来ていただけると
嬉しいです☆☆☆
http://blogs.yahoo.co.jp/n_kazutoshi020104yagiza
「Racing Driver KAZのブログ」検索でもYahooでヒットします☆
カズ
2007/08/01 01:28
イモラでの事故の時、あんな酷い状況の中でも
右京さんは輝いて見えました。真っ白なマシンで。

F1中継の右京さんの解説をいつも楽しみにしています。
頑張って帰ってきて下さい。

Exced
2007/08/01 14:45
今回の事件ではマクラーレンの全ポイント剥奪でもいいと思うんだけどな

頑張れ!スパイカー山本左近!!
宿敵、佐藤琢磨をやっつけろ!!!!!

スーパーアグリをぶちのめせ!!!

左近の雄姿を富士で見たい!!!!!!

また右京さんの声が聞きたいです
無事で帰ってきてください
ワイルドセブン
2007/08/03 16:30
【ヨーロッパGP】まさかのノーポイント 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる