片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよモンツァだね

<<   作成日時 : 2007/09/06 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 12

モンツァと言えば、迷わずフェラーリだ。
たとえ他チームではあっても、
レースの勝敗は別としてフェラーリへの
敬意を持ってのぞむグランプリだ。
真っ赤に染まったスタンドに、ドイツ国旗がはためくのが、
去年までのモンツァ。
今年は、フィンランド国旗?それともブラジル国旗?
どうも、そこが見えてきていないのが、
今のフェラーリを象徴しているような気がするね。
ゴシップネタをばらまき、
チームへの忠誠心が献身が不足しているライコネン。
本当の強さにはまだ遠いマッサ。
どちらが本物のフェラーリドライバーになるだろうか?
それは、モンツァの結果しだいかもね。

さて、ここまで順調に見えたハミルトンにも
トルコでは試練が訪れたようだ。
タイヤトラブル、そして僅差でのポイント争い。
新人らしからぬ精神的な強さを持つハミルトンが、
ここから先のタイトル争いをどう闘うかが見ものだ。
歴代のチャンピオン達を見ても、必ずシーズンの途中で
いくつかの試練を乗り越えてタイトルを獲得している。
やっぱり、タイトルの挑戦するからには、
試練を乗り越えて欲しいからね。

ミハエルを破ったアロンソは、
この試練を乗り越えてきたわけで、
そういう強さをいよいよ発揮してきそうだ。
とはいえ、現状、速さでハミルトンに負けているのは事実。
王者アロンソにとっても、新たな試練だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007 イタリアGP
◆右京ブログ ホンダの話題無し… ◆ホンダプレビュー 中段のライバルとバトル?本当か? ◆アグリプレビュー 今回は期待薄? ...続きを見る
ホンダエンジン
2007/09/06 20:03
「いよいよモンツァだね」について
「いよいよモンツァだね」について ここへは書けるのか?試してみよう! 琢磨さんがスパを振りかえって『スリップについてもリミッターが効いてしまって、どうしようもなかった。』ってコメントしてましたが、これって”トップギアでエンジンをいっぱいまで回して尚スピードが足りない”ってことですよね。このとき一瞬クラッチを離すっていうのは無理? ...続きを見る
-2<S<2
2007/09/17 13:15

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当の強さにはまだ遠い

まだ遠いですか?
本当の強さにはまだ遠い存在のマッサにポイントランキングで現在敗北している同チームのライコネンって一体何なんですかね?
トルコを見て思ったのですがF1ドライバーは何の為に走ってるのですか?
レース中の1ラップの速さを証明する為に走ってるのでしょうか?
トルコは「抜けるサーキット」ですよね?
そう言ってましたよね?
抜けないから1ラップの速さを証明する為に間隔を空けるのですか?
違いますよね?
マッサが完璧にレースをコントロールそしたから勝利したのだと思います
ライコネンがそんなに凄いのであれば「本当の強さにはまだ遠い」マッサを抜けるハズですよね?

元F1ドライバー様にこんな事言うのは失礼かも知れませんが「何が言いたいの?」

ちなに私自身は誰のファンでもどのチームのファンでもありません。レース全般のファンです
1991 スペシャルガソリン!
2007/09/08 02:46
人を馬鹿にするのをやめましょう。

文読めばわかるでしょう。このまま行くと、ハミルトンに
チャンピオンもってかれますよ。って
右京さん嫌いだからって、いちいちコメントするな。




R32
2007/09/08 03:54
1991 スペシャルガソリン!さん

マッサの逃げパターンが決まったときだけ強いというのは、
本当の強さではないですよ。
どんな逆境でもかじりついて、
チャンピオンシップの流れを必死に引き寄せる努力をする。
ようするにどんなときでもライバルにプレッシャーを
与え続けるのが本当の強さです。
分かり易い言い方ではチャンピオンシップにおける強さでしょうか。

あまりマジメに答えないほうがいいのかとも思いますが、
ライコネンの件は、ライコネンはメカニカルトラブルが多過ぎる。
チームにもっと関わって、自分に降りかかるトラブルを減らすように
チームの士気を、緊張を高めるようにしたほうがいいんじゃないかと
右京さんは、おしゃっているのだと私は思いますよ。

モンツァ楽しみです。
ぷろすて
2007/09/08 04:20
右京さんが直々に人のコメントにレスをするなって過去の日記で言ってたでしょう。いい加減にして下さい。何故コメント欄を荒らすのですか?。右京さんの日記での訴えを何故無視するのですか?右京さんもうコメント欄閉鎖にしませんか?右京さんのブログへのコメントを見る度に酷い言葉の応酬や人の痛みすら分からないであろう身勝手な人間かと思われる人間による他コメント者への誹謗中傷。「いちいちコメントするな。」だなんてこのような暴力的な他人への攻撃コメント。明らかに右京さんのファンではないでしょ?もうコメント閉鎖して欲しいです。安心して読みに来る事が出来ません。ぷろすてさんもウンチク語る前にまず右京さんの過去日記読んで下さい。右京さんの思いが理解出来ない、その程度の事が理解出来ないのならコメントして欲しくないです。ぷろすてさん、そこまで語るなら物証出して語って下さい。初心者のウンチク必要無いです。
美保子
2007/09/08 04:35
マッサは、本物のフェラーリドライバーには程遠いと
右京さんは考えてるんでしょう。
もうね、それにね右京さんが考えている理由を
イチイチ全部書いてたら記事が長くなって大変でしょw
素直に右京さんはそう考えてるんだなと思いましょうよ。

F1ドライバーを経験した右京さんはF1をどう見てるのかな?
と、このブログを楽しみにしている自分としては、
んな激しく意見ぶつけてるようなコメントは邪魔なんですよ。
そんなことで右京さんがブログ更新してくれなくなったら
楽しみがひとつ消えるんですよ。

主張したければ自分でブログ作ってそこでやってください。
トラックバックして自分の考えを書いてください。
と、私は思うのですよ。

コメント欄は楽しくやってくれやw空気読める奴らだけでw
いつもは見てるだけの人
2007/09/08 11:47
コメントは完全会員制管理者チェック後表示にすりゃいいじゃん ブログ主の記事に反対のコメント書いただけでいちいち反抗してる奴らってなにを考えてるんだ? 言論の自由でしょ? 右京の言ってる事だけが本当に100%正しいって言い切れるの? 一番上の人は右京にコメントしてるけど その下の奴らは一番上の人を攻撃したいだけなの? そうにしか見えない 管理人でも右京の関係者でもない奴らがいちいち言わなくていい 右京にコメントすりゃいい 右京だって自分の考えに反対の人間が現れてもいちいち怒ったりしてないだろ!? F・マッサファンには面白くない日記だろ? チームメイトにポイントで勝ってるのに落胤でしょ? その怒りをわざわざ買う日記書いてるんだからさ メカニカルトラブルとか言ってる奴居るけどF2007に乗った事あるの? 素人の解説は無用ですよ 空気読む前に日記読め
トーマス
2007/09/08 13:57
よく見ると、

> ぷろすて
> いつもは見てるだけの人

文体が同じですよね?
これって。

もしかしてこれって、

ジサクジエンですか?

もうええて−w
あれれ、 。 ?
2007/09/08 15:40
右京さん!
鈴鹿と富士が日本GPの隔年開催で合意したそうですよ!
これでまた、鈴鹿でのF1が見られるんですねえ。
鈴鹿復活!
2007/09/08 17:54
民放の予選見ました。
現地の元フェラーリF1ドライバー、関係者はライコネンよりマッサ評価し、
ここに来る素人解説者きどりの人間はマッサを酷評するのに必死になってる。
お前ら一体何を見てるの?
本当は眠くて寝て見てないんでしょ?
やっぱり本物の専門家はマッサをフェラーリのNo.1だと評価してるんだよ。
テメーらみたいなカートすら持ってない、
レース実績、優勝経験も無い素人の意見なんてゴミ同然でしょ?
素人は素人らしくしてろや!
独りで複数の名前を使ってマッサを酷評しようとしてる人物も居るみたいだしね、バレバレだっちゃ。
なんだここ?
元F1ドライバーのブログのコメントとは思えない程の無知人間が暴れ回ってる印象を受けます。
カペリのコメントに対して片山右京さんはどう返しますか?
ちなみに去年の鈴鹿でのカペリのメモリアルランで涙しました。
ティフォシとして1988年の再来を心から願ってます。
シュレッサーみたいなの現れないかな?
素人にはわからねーか。
ネットで調べてたら?w
調べて、あたかも当時を見たかのようにこめんとしてよwww
ぷろすて&いつもは見てるだけの人=笑
2007/09/09 02:54
匿名掲示板のノリで書き込みしてる人が多すぎじゃないかなぁ・・・と思ってしまいます・・・。
右京さんには右京さんの見方があるし、他の人には他の人の見方があるし、それでいいのではないのですか?
わざわざ荒らしのような乱暴な口調で訴えるほどのことだとは思えないのですが。
ここは、マッサ応援ブログじゃないのですから・・・。
もも
2007/09/09 11:18
テレビを見てこちらに来させて頂きました。
過去記事も全部読ませて頂きました。
流行の文体で書かせて頂きます。

チーム関係者の評価=マッサ>ライコネン、
片山右京の評価=マッサ<ライコネン、

このギャップに大変驚いております。
フジテレビは今年アロンソVSライコネンで盛り上げようとしていたのだと思いますが、
そうはいかなかったのですよね?
ハミルトンはランキングトップなので評価せざるを得ない感じなのですか?
マッサならコケにしても構わないと言う事ですか?

2005年に「おめでとう」とマッサに言ったと右京さんは言ってましたね?
ブログでの記事に矛盾を感じます。

マッサのレース展開が嫌いなら、
回りくどい言い方をしないで、
はっきり「嫌い」と言ったらどうですか?

マッサファンをいぢめるのは、
もう止めて下さい。
マッサファンの心情を逆撫でしていて楽しいですか?

本当の強さにはまだ遠いのはライコネンですよね?
テレビ解説でチーム関係者のインタビューの後に右京さんは反論しませんでしたよね?
それが全てを物語っているのだと感じました。
もっと本当を解説して欲しい
2007/09/09 11:33
> 匿名掲示板のノリで書き込みしてる人が多すぎじゃないかなぁ・・・と思っ> てしまいます・・・。
いんじゃない?

>右京さんには右京さんの見方があるし、他の人には他の人の見方があるし、そ> れでいいのではないのですか?
一般人なら許されますが、テレビに出てる以上正当性を以って言うのが筋だと思います

> ここは、マッサ応援ブログじゃないのですから・・・。
マッサをブログ主がわざわざけなしているだけでしょ?

綺麗事ばっかり並べても意味ないのでは無いでしょうか?
コメントする前に一度ブログ主が何を言わんとしているのか理解してみてはどうでしょうか?
ほのか
2007/09/09 11:48
いよいよモンツァだね 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる