片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝統のスパだ

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

イタリアGP後、そのままヨーロッパに残っている。
連戦だからね。

スパフランコルシャンも、モンツァに続いて
高速型でクラシックなコース。
ティルケデザインの新しいコースも良いけど、
やっぱりドライバーのチャレンジ精神や
F1の歴史を感じるのはクラシックコースだね。

このスパで有名なのは、やっぱりオー・ルージュ。
以前、僕のチームメイトだったチェザリスが、
本当に全開で走るのを見て、、
僕も必死で全開で走った思い出がある。
ステアリングにしがみついて、
ふっとばされそうになりながら
恐怖と強烈な横Gと闘って走った。
でも、V8になったから今年は割りと楽かな?

さて、このコースで相性が良いのはライコネンだ。
04,05と連勝している。
さらに、フェラーリもこのコースと相性が良い。
そうなると、ライコネンを本命としたくなるが、
前の方からスタートして、レースが荒れなければ
マッサにもチャンスがあるだろうね。
というか、マッサはベルギーを落とすと
本当にタイトル争いから脱落することになるから正念場だね。
ライコネンも似たり寄ったりだけどね。

マクラーレンの2台は、ここまで来たら
もうとにかくチームメイトに先着することだけでしょ。
去年よりも言動に少しだけ狡猾な印象を与える
アロンソがどういうレースをして
ハミルトンをねじ伏せるのか?
興味はつきないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
伝統のスパだ 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる