片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ明日が楽しみだ

<<   作成日時 : 2007/09/29 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 7

やっぱり、富士は雨と霧。

初めてのコースにも関わらず、
ウェットコンディションでも
あれだけのタイムアタックをする
F1ドライバーの凄さを見てもらえたと思う。

がめつくアクセルを開けることで、
タイヤを暖めてグリップを引き出した者の勝ち。

限界内をキープして走ろうとすると、
タイヤはグリップダウンして
負のスパイラル。

その予選でポールを獲得したのは、
新人ハミルトン。
やはり彼の順応力は凄い。
そして、アロンソからのプレシャーに屈することなく、
よく集中力を保った。

でも、富士の1コーナーの進入は広いから、
5番手くらいまでなら、いきなりトップを奪取できる。
そう考えると、アロンソ、ライコネン、マッサは
タイム差も小さいから
序盤から熾烈な戦いになりそうだ。
そして、混戦になった時、アロンソ、ライコネンが
どういう引き出しを開けてくるかだね。

それにしても、ヤルノはもったいなかった。
ウェットタイヤのライフが
上手くコントロールできなかったらしい。
でも、ドライならば速いから天候しだいかな?

天候しだいと言えば、
逆に雨で速さを見せたのがホンダだった。
これで、今年の問題は空力だったというのが、
明らかになったね。メカニカルグリップや
トラクションコントロールは良い。
そうなると、ホンダ陣営は雨乞いしたいだろな。

そして、琢磨と左近は
もうとにかく後ろはいないわけだから、
大和魂で頑張ってくれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1日本GPハミルトン雨のレースでもへーき
雨でも槍でも降っても大丈夫ハミルトン ...続きを見る
:: 246 log ::
2007/09/29 23:03

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤルノの熱さ、トヨタチームの真剣さ、緊張感をレポートした
キムタクの目線はとても良かったですね。ジャニーズは苦手ですが
素人の私なんかにはこういったレポートの方がリアルに
伝わってきたりしますよ。
明日は楽しみですね。今からドキドキします。
右京さん、一番“熱い”解説を期待してますよ。
片山右京にしか出来ないリアルな解説をお願いします。
宗一郎
2007/09/29 22:49
テレビに出てる片山さんみながらコメント書いてます!日本グランプリ始まりますね!年に1回きりの世界最高峰のレースが日本で!個人的には富士をバックに日本ゆかりのチームかドライバーに活躍してもらいたいですが、日本GPが今年のどのGPよりも最高で興奮するレース展開を繰り広げるように楽しみにしています。右京さんのレポートも期待しております。
YASH
2007/09/30 02:02
予選、日本勢残念でした。
決勝も雨っぽいですね。
日本勢の巻き返しに期待しています。

右京さんの解説楽しみにしています。
uk
2007/09/30 10:13
バトンは凄かったですね。あと、ベッテルがQ3進出したのには驚きました。フジの予選の中継でベッテルの名前の上に「異能の大型新人」って書いてあったけど、まさしくその通りだと思います。ラルフはちょっと残念でした。
今回はアロンソに優勝して欲しいです。あとバトンや琢磨やデビットソンにも期待してます。右京さんの解説、とっても楽しみ!
kai
2007/09/30 11:14
やっぱり雨ですね。
31年前、当時「日本一速い男」と呼ばれた星野さんの脅威の追い上げを思い出します。日本勢が厳しいのは百も承知ですが、熱い走りを期待したいですね。もちろんカミカゼ右京の“熱い”解説も楽しみにしてますよ。
右京さんが「行けー!!」と絶叫するようなシーンがあれば最高です!
隆仁
2007/09/30 12:59
日本GPは雨にもかかわらず、まさにプロの精神力で白熱したものになりましたね。
ドライバーのレース後のコメントには「早い段階で中止して欲しかった」という意見が目立ってますが、いざレースが始まったらもの凄いスキルでオーバーテイクを終盤まで見せ続けるし、最後の最後まで諦めない精神力で初ポイントを獲得したり表彰台に上ってみたり…本当に感動的なレースでした。
チームやドライバーのプロとしての凄さは見習うべきものだと思いました。
日本勢も完走出来ましたし、大成功のGPだったと思います。
ドライバーに怪我などが無くて本当に良かったです。
ハピスタ☆
2007/10/01 14:19
ライコネンに逆転チャピオン希望です(笑)
アロンソ,ノーポイントとは…(*_*)
なっつ
2007/10/01 18:16
さあ明日が楽しみだ 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる