片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の夢

<<   作成日時 : 2008/05/22 23:57  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 153 / トラックバック 5 / コメント 63

SAF1の撤退。
状況が厳しいことは分かってはいたが、
まさか本当にこの日が来るとは思っていなかった。

亜久里さんが参戦発表を行う前に
「右京もやるか?F1もGTもチーム監督もF1解説も、
 ぜ〜んぶ俺の後からついてきてるからな!」
と笑いながら言っていたのが、昨日のことのようだ。

”日本の夢”

日本に拘ることによる危うさを感じつつも、
僕は亜久里さんの理念にも賛同できたし
僕自身が夢を見ることができた。

琢磨のことも良く知っている。

そんな個人的感情も入り交じって、
何をどうコメントするべきか正直難しい。

ただ言えるのは、悔しいっていうこと。
そして、これがF1だということ。

でも、僕らの夢は完全に終わったわけじゃない。
中嶋一貴選手、小林可夢偉選手、
さらにそれに続く若者や少年達もたくさんいる。
そして、トヨタとホンダ。
日の丸がF1ではためく日は、必ず来る。

さて、SAF1撤退とは関係ないが、
実は僕も残念なことをここに書かなくちゃいけない。
色々な理由があるのだが、
今回でこのブログを発展的に終わることとする。
色んな人からのコメントは全部読まさせてもらったし、
叱咤激励やお叱りも受けたが、
日本のF1ファンの熱さはビシビシに伝わった。
SAF1は撤退したけど、皆さんにはこれからもF1を愛して欲しい。
これまで、本当にありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 153
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
片山右京さんにもありがとう
片山右京さんのブログに、スーパーアグリそして佐藤琢磨さんの件、コメントされていま... ...続きを見る
:: 246 log ::
2008/05/23 01:46
片山右京氏のブログ終了
楽しみの一つが減った。 残念だが仕方がない。今までありがとう・・・・。 片山氏の立場なら、おれが知りえない情報を知っているのだろう。 そして、知っていても書けない事情もあるのだろう。 日本の夢 片山右京 F1 Blog/ウェブリブログ http://ukyo-f1.at.webry.info/200805/article_1.html > 今回でこのブログを発展的に終わることとする。 ありがとう、片山右京・・・・・・ って、ありがとうで終わるわけがない(邪 「発展的」の意味がわからな... ...続きを見る
かなり戯言 F1
2008/05/23 19:23
片山右京のF1ブログ終了
日本の夢 [片山右京 F1 blog] ...続きを見る
F1とテレビとケータイと。
2008/05/24 02:50
右京さん最後のブログエントリー
日本の夢(片山右京F1ブログさんより) SAF1の撤退。 状況が厳しいことは分かってはいたが、 まさか本当にこの日が来るとは思っていなか... ...続きを見る
カンジのあなた!(H氏公認)
2008/05/27 09:13
右京F1BLOG
さっき、何気に開いたら片山右京氏がブログを終わりにしていました。 確か、どっかでそんな事があったって記事を読んだ気が・・・。 最後の&... ...続きを見る
Love SPA(仮題)
2008/05/27 13:39

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜ、止めてしまわれるのですか?
さびしい限りです。
alesi
2008/05/23 00:30
いつも右京さんの観点で書かれたブログを読む事を楽しみにしていただけに非常に残念です。
(言えない理由もあるんでしょうけど。)

しかし、「発展的に終わる」という言葉。
頼もしいし、これからの右京さんにも期待です☆

忙しい中、今までお疲れ様でした。
左京
2008/05/23 00:37
2007年から、F1に嵌りはじめて、右京さんのブログを楽しみにしておりました。今では趣味でカートもやっております。僕にとっては短い間でしたが、楽しかったです。これからも応援しております。。
クラック
2008/05/23 00:44
右京さん、俺はあなたのファンであり続ける。
また近況が解るようなブログの復活を期待します。
疾れ!!俺達の右京さん!!!!。
カモはし
2008/05/23 01:34
琢磨が終わったみたいなコメントですね!
さすがトヨタ系コメンテーター
まるで
2008/05/23 06:57

こういうガキが多いからイヤになってるんだよ。

俺でもアホらしくなるわな、こんなのが出入りてるとねw


本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
sss
2008/05/23 10:26
はじめまして。
1994年F1での右京さんの凄い走りで感動して以来ずっとファンです。
ブログ終了寂しい限りですが今後も応援しております。
F1中継での的確な解説も楽しみにしております。
ありがとうございました。
よしのり
2008/05/23 11:37
右京さんのこのblogを毎回楽しみにしてました。F1の事を分かりやすく説明されていて、素人なんですがますますモータースポーツが好きになりました。ありがとうございます。

blog終わるのは残念ですが、これからの活躍を応援しています!!
かずまる
2008/05/23 12:00
シューマッハが去ってからも琢磨がいるから応援してみていました。
このブログがなくなってしまうのは寂しいですが、あなたの「夢」に向かって頑張って下さい。
応援しています。
今までありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v
シューミ
2008/05/23 12:57
右京さん、お疲れ様でした。
ブログもSAF1も終わってしまったけれど、これからもF1と右京さんを応援し続けてゆきます。
ありがとうございました。
ノンノ
2008/05/23 13:20
淋しいことばかりです。
「発展的に」という言葉に期待しています。
琢磨がいなくなった今、ことしの日本GPは右京さん目当てのお客さんが一番多かったりして、、、、なぁんて考えています。
honeyhoney
2008/05/23 15:48
いつも分かりやすい解説をありがとうございます。右京さんのブログを読むようになってからますますF1が面白くなりました。見方が変わったというか,奥が深いなと。

終わってしまうのはとても残念ですが,これからも応援しています!!
ぷちろー
2008/05/23 17:37
先日92年の日本、93年イタリア、94年ドイツ、カナダ、イタリアを立て続けに見てあらためて右京さんの凄さを思い知りました。特に93年はあのマシンでよくあそこまで追い上げられましたね。
右京さんの生のコメントを読めるブログが
終了するのは大変残念ですが今までありが
とうございました。またいつの日か復活し
てください。
ryou
2008/05/24 01:01
正直、片山右京というレーサーがあまり好きではありませんでした。
しかし、情報源のひとつとしてこのブログを呼んでいるうちにかなり見方が変わって、ニュートラルに見れるようになりました。そうなると、それまで見えていなかったいろいろなものが見えるようになりました。
レース後のコメントや走りっぷりだけで勝手にイメージして嫌っていたことを今では後悔しています。
最後という事なので思い切ってコメント書かせていただきました。今後の益々の活躍とブログを再開したくなることをお祈り申し上げます。
LegacyWorld
2008/05/24 06:56
ブログ終了残念です。
私はモータースポーツに関して素人でしたが、それでもF1が好きで、毎回右京さんの生の声が聞けるこのブログを楽しみにしていました。
またいつかこのブログのような右京さんの"本音"がお聞きできる場所が復活することを期待しています。今までありがとうございました!
すぱそに
2008/05/24 15:50
ブログ終了は残念ですがありがとうございました。ティレル時代、シューマッハとヒルを抜いた場面、私は死ぬまで覚えてます。ブログ以外もたくさんありがとうございます。今後も御活躍を期待しています。
右京ファン
2008/05/24 20:34
残念ですがこれまでありがとうございます。ティレル時代のシューマッハとヒルをぶち抜いたスタート一生忘れません。これからも御活躍を期待しています。
右京ファン
2008/05/24 22:16
今までありがとうございました。
今年の地上波放送は、右京さんの言葉だけが救いでした。
「色々」という言葉にいろんな複雑な事情があるようで、心中お察しいたします。F1ブログは見れませんが、右京さんのHPのダイアリーはこれからも見たいと思います。
あとボクは自転車が趣味なので、いつか右京さんに会える日を楽しみにしています。
とりあえずお疲れ様でした!!
ころ
2008/05/24 22:29
右京さんも・・。寂しいです。
この2ヶ月間、更新されるのを毎日のように待っていました。そしたら・・・。
あ〜。SAF1が撤退して、琢磨選手が走れなくなって、右京さんのブログまで・・・・。
GPが終わると、右京さんのコメントを読むのが楽しみでした。
私は、右京さんがF1レーサーの頃は、お名前とお顔くらいしか知らなかったのですが、テレビの解説とここのブログで右京さんをちょっとだけ知りました。
とても好感を持てて、現役の頃に見ていなかったことが悔やまれました。
今まで、本当にありがとうございました。
最後に・・・この終了が、トヨタと関係ないことを祈ります。
りえか
2008/05/25 00:38
閉鎖されるのですか…
今見つけて、今ブックマークしたばかりなのに…
残念です(><。)。。
セナちっく
2008/05/25 02:59
なんだか、右京さんが引退した頃のような寂しさを感じます。
あの頃に育った琢磨選手の状況を見ても、いよいよ、あの時代を知っていた、最後の時代が終わってしまったのかな、と。
このような形であれ、右京さんが思いを語り、通信できるというのは、少し異例なことだなと思っていました。
2004年、琢磨選手の走りと、シンクロした右京産の解説は、ああ、この人はまだ一緒に走ってるなあと思い、自分もがんばろうと思ってみていました。
個人的には、とても寂しい終わり方です。
 これからも、右京さん、亜久里さん(大変な状況だと思います)、F1は、琢磨選手の活動をみていきたいです。冒険行を楽しみにしています。
nanashi
2008/05/25 10:11

私はF1に興味をもってまだ3年目です。右京さんのリポートやblog楽しみにしていました。終わってしまうのはとても残念です。

アグリさんの時もわかったとき、すごく残念で..けど、勇気をもらいました!今年は受験なんですが、諦めないで頑張ろうと思いました。

お疲れ様でした。
高校3年
2008/05/25 10:39

 大和魂は永遠に不滅です!!!

ありがとう!!!
2008/05/25 10:46
終わりなんて悲しすぎますよ あつかましいようですがそれはダメです・・・お願いします 続けてください 毎回すごく楽しみにしていたのに
スパ好き
2008/05/25 13:17
ホントに、、、辞めるのですか?ブログ。
でも、発展的に終わるとあるので、発展をお祈りしております。
Annie
2008/05/26 00:17
ブログ閉鎖ですか、楽しみにしていたのに残念です...
しかしモナコGPの決勝で一貴がパスされた時に「あんなのに抜かれちゃダメだ」と仰っていましたが、プロの発言としていかがなものかと思います。
F1ファン
2008/05/26 00:48
ブログ閉鎖残念です。
今までありがとうございました。
ここでコメント入れられなくなったり、いろいろありましたが、右京さんのコメント通り、みんなF1が大好きだと思います。

今までありがとうございました。
uk
2008/05/26 00:54
F1 Blog閉鎖は残念です。一貴選手に対して「あんなのに・・・」のところは、笑ってしまいました。僕も同じ想いで、右京さんの日本人選手に対しての思い入れの強さを感じました。右京さんはトヨタ派だ!とかホンダ派だ!とかいう、外野の意見なんか無視して、右京さんの信じる道をこれからも疾走してください!色々なチャレンジ、応援してます!僕も負けず嫌いなので、右京さんに負けないように、頑張りますので。
at
2008/05/26 03:53
このブログを知って まだ、日が浅いだけにとても残念です。
他のファンの声や意見もダイレクトに聞こえたのも良かったと思います。
大衆の面前に出てしまえば 悪く言う人が出て来るのはどこの世界も一緒。
そういうのをいちいち削除しなかった右京さんは やっぱり 違うなぁ、と思いました。
単なる誹謗中傷でない場合もありますしね。
いよっ
2008/05/26 07:52
20年前からF1観ています。おもしろくなくなったとか言われますが、私はそうでもないと思います。なにより私は右京さんのドライビングスタイル・生き方・性格が何より好きです。すごく純粋であり、計算高くないところ。いい意味でやんちゃなんですよね。本当にモータースポーツが好きだということがどんなコメントでも伝わってきて心地良かったのに残念です。
さとし
2008/05/26 11:25
F1を好きになってまだ間もないですがF1が大好きです。
右京さんの日記が見れなくなるのは本当に残念です。しかしこれからもF1を盛り上げていってください!応援しています(^^)
なつ
2008/05/26 20:11
お疲れ様です。
777
2008/05/27 00:38
お疲れ様でした。
正直、レースにテレビに山に自転車に、環境問題啓発活動と、色々お忙しい中でブログを発信しているのは、大変なことだろうと思いつつ、読ませて戴いていました。
今まで、ありがとうございました。
これからも、別のことでまた、よろしくお願いいたします。
くりもと
2008/05/28 00:41
うわ!!
本当に突然ですね。
残念です。
右京さんがF1をどのように見ているのか、読ませていただくのがとても楽しみだった・・・。
でもこれからも、解説は続けられるんですよね。そちらでいろいろ語っていただけるのをこれからも楽しみにしています。
早苗
2008/05/28 07:28
昔からF1を見ておりますが、ずっと右京さんのファンでした。
お疲れさまでした。
本音で書かれた右京さんのこのブログに対して色々なコメントがあり、複雑な心境にあったことは想像つきます。
SAF1、右京さんのブログと立て続けに終わってしまうのはファンにとって辛いところではありますが、本当にお疲れさまでした。

富士で行われるスピード・カーには出場されるのですか?
出場されるのであれは富士に行って見ようと思っています。

ではまた、右京さんに会える日を楽しみに待っております。
マイスター
2008/05/28 11:00
モナコGPでの「あんなのに〜」発言。ますます右京さんを好きになりました☆私はもちろん同じ気持ちだった人沢山いたはずです。
終わってしまわれるのは残念です。これからも応援してます。お疲れ様でした!
RIE
2008/05/28 14:19
中日スポーツの記事、読みました。
>伝統のモナコGP。

貴方達、報道する側にも責任の一端があると
思いませんか?ヤフー掲示板や2チャンネル掲示板を見ればわかります。
佐藤君がミスを犯してもなんら批判することもなく、やれレーシングアクシデントとか大和魂とかいって擁護する姿勢に批判が集中してる現実を。チームメイトとの明らかな差について言及することなく。アグレッシブと、無謀は違います。
あなたがたのそういう姿勢を正さない限り、F−1文化を語るのはおやめいただきたい。あなたが思うほど我々ファンは幼稚ではありません。考えてごらんなさい、トヨタ、日産、ホンダのファン感謝デーに大勢の方々が押しかけているではないですか。
私も足を運び、やっと日本にもレース文化が根ざして来たと思わず顔がほころびました。

F−1文化を語る前にまず何をするべきか貴方達はかんがえなければなりません。
今宮不純
2008/05/28 18:11
毎回欠かさず見てました。
発展的なという言葉期待してます!
今までお疲れ様でした。
zesta
2008/05/28 18:46
右京さん
お誕生日 おめでとうございます。
城い亀
2008/05/29 04:42
右京さん、誕生日おめでとうございます。
HIROKI
2008/05/29 15:17
今宮不純さん
確かにそうだね。佐藤君は完璧なまでにバトンに完敗しまくった事実はファンはしっかり見ているのも事実(ほんと見事なくらい完敗!)。

カズキは1年目からしっかりモナコ入賞も果たし「無謀」な才能は無いから、なんだかんだ言いつつもあの複数年目ロズベルグと1点差の現状は明らかによくやっていますよね。

予選でフロントーとってもリタイアばっかしでは1円にもならんよ。
訳の分からん自信も結構だけど結果で見るのが冷静なジャッジだろう。

ホンダはババ引いてしまったのか?!
私はホンダ党なんだがね、ほんとBセナくらい乗せるお茶目さが必要なんじゃねーの?
そんなに最終ポイント変らんって!(笑)
でも映る機会は100倍は増えるよ!

トヨタさんは良い素材を持っておられるね。
早く1勝しておくれ! 応援しているよ。
sss
2008/05/29 16:32
ポイント数はいいけど 一貴はよくやってるとはいえないでしょ
ルーキーでもあんなに差が付いちゃダメ
虎のすけ
2008/05/29 17:17
右京さんありがとうございました。
ブログの終了は残念です。
ブログをエベレストの上からでも更新してくださった、右京さんのファンへの優しさは忘れません。
色々難しい状況の中で、今までブログを続けて頂き本当にありがとうございました。
更新がなかったので、ブログが終わるんだろうな?とは予想してましたが、立ち消えになるのは寂しいなと思ってたので、ちゃんと終わる事を知らせてくださって、右京さんのファンで良かったと改めて思いました。
これからも解説楽しみにしています。
ほんとにほんとにありがとうございました。
じゅんこ
2008/05/30 03:16
中日スポーツの記事、
>伝統のモナコGP。

私も読みましたよ。

右京さん、あなたも国内でF−3000に参戦してましたよね。
国内のレースがいかに重要だったか自身、十分に認識されてますよね。
それがいきなり飛び級でF−1文化を語り始め、あれこれと嘆くとは。
当時のファンとして実に情けない。

F−1文化、云々を語る前に
国内を盛り上げることが先決でしょ。

それにはまず、観客をいかにしてサーキットまで足を運ばせるかを考えたらどうですか。

生のレースを観戦するうちに自然と目は肥えてきますからね。
そうすればいかにあなた方が的外れな解説をしているか判断がつくようになりますから。

F−1よりまず、国内を考えましょうよ。


ベロフ・ジャペン
2008/05/30 14:11
アグリが去り、タクマが去り、右京氏も…ですか。
タクマは「まだやれる」と言ってるようだけど、
F1はいったん離れてしまったら、帰ってくるのが非常に困難なんですよね?
素人意見だけど、しばらくブランクがあるとレース勘も鈍りそうな気がするし。
BARの頃が一番輝いてたね、ホンダも、タクマも。
日本人の夢はカズキに託されたのかぁ〜っ!!
肉揚げ
2008/05/30 23:42
ほんとにざんねん。
でもかずきくんがいる。
まだまだずーっつ走っていてもらいたい。

<a href="http://hada.cscblog.jp/" target="_blank">A4</a>
A4
2008/06/02 19:08
スーパーアグリの撤退は本当に悲しかったです。
実を言うと結構本気でスーパーアグリで働きたいと思っていた、中3女子です(笑)
でも諦めませんよ!!
絶対メカニックになって見せますから!!
ブログ止めちゃうんですか…(´xдx`)
残念です(;_;)
でも右京さんが言う通り、これからもF1を愛して行きます。
最後なんで言っておきます。
右京さん大好きです!!!!
なっつ
2008/06/05 21:25
いつもこっそりみてました(笑)
最後の最後でコメントさせていただきます。

私がF1を見始めたときにはすでに右京さんは参戦していて、右京さんの姿がF1にいるのが当たり前で、引退するときは悲しくて悲しくて。。。
3年ほど前に初めて鈴鹿に行ったとき、コース上を歩いている右京さんを見て、すごくうれしかったです。
レースよりも大興奮でした(^^)

SAF1の撤退、本当に残念です。
私にとってF1の中でがんばっている右京さんやアグリさん、琢磨さんを見て、たくさん夢を見させてもらっていたような気がします。
いつかはこのときがくるのかも…と思っていましたが、さみしい気持ちでいっぱいです。

私の母は「宝くじがあたったら全額寄付するのに(><)!」といい、父は「…全額寄付しても足りないでしょ」と突っ込んでました。
本当にそうですよね。
だからこそ夢のような世界なんでしょうね。
いつかその夢を受け継いで下さる方々が出てくることを祈っています。

右京さんのご活躍も期待してます。
右京さんの優しさあふれる解説大好きです♪
お疲れ様でした。
くぅた
2008/06/06 01:13
まずは右京さん、お疲れ様でした!
レースに対する右京さんの考え方や取組む姿勢が大好きです。もちろん解説の右京さんも最高です。
今回のスーパーアグリの件で琢磨のシートがなくなってしまったのは、自分の事のように残念でたまりません。
僕が右京さんと同じように琢磨を好きなのは、F1ドライバーとして乗り越えなければならない部分に二人の共通点があるように感じ、それに対する一生懸命な姿勢から大きな勇気をもらえるからです。
今は琢磨も大変な時期と思いますが、僕はまだまだ期待していますし応援し続けます。琢磨が本当に力強い走りを見せてくれるのは、むしろこれからだと心底思っていますから!

今は、とにかく右京さんに感謝です。
楽しいブログをありがとうございました。
これからも右京さんのご活躍を楽しみにしています!
TSUK
2008/06/06 07:11
ジャンクスポーツ見ました
(^ω^)←
かっこよすぎです^^
かほ
2008/06/15 22:32

私はF1のことはわかりませんが…
NHKみてます(^o^)好奇心旺盛な小学生だったんですね
片山さんのことが知りたくなりました
!
2008/09/01 00:51
F1を毎回楽しみに見ています。
が、あなたの喋り方に正直イラッときます。
〜の?〜で?みたいな語尾をあげるしゃべり方、あれはなんとかならないでしょうか。まぁ本人には自覚なんてないでしょうが。
それさえなければF1は本当におもしろいです。
ああ
2008/09/09 00:49

今だに必死に書き込みするアンタみたいなのが
いなければF1はもっと面白くなるよ!
せrr
2008/09/09 13:31
お忙しいので見ておられないと思いますが、
今日琢磨選手テストですね。
いままで、予想もしない事をやってのけた琢磨
選手ですから、強気に結果を楽しみにしています。
 
nanasi
2008/09/18 10:11


トロロッソ、優勝しましたね!

ミナルディ時代からのスタッフも大喜びだと思います。

もちろん右京さんも!



そして琢磨がトロロッソのテストを受けました。

11月にもう一度テストを受ける?との報道も。

シーズンオフまで琢磨の来期が決まらないのは、ヤキモキしますが、きっと大丈夫だと信じています…。


SSS
2008/09/20 08:59
http://blog.livedoor.jp/toyo_f/
昨日のシンガポールかっこよかったですね。
東洋日記
2008/09/29 18:55
私の名前も(セナ)です。セナは15歳ですがライコネンが大好きです……私のホームページにも遊びに来て下さい。
http://id54.fm-p.jp/30/airutonsenna/index.php
セナちゃん
2008/10/05 19:18
こんばんは。右京さんの解説好きですよ。
今回書き込んだのは、猫のゴンのことです。記事を読んでとても印象に残りました。病院で最後にゴンが立ち上がって答えたのは本当に右京さんに会いたかったんでしょうね。
ヒロ
2008/11/16 22:18
中島選手の活躍はほんとに楽しみですね。
右京さんも後輩がもっと育ってくればうれしいんじゃないですか?
F1業界ももっと有望な日本人選手が増え、活躍するとほかのスポーツ以上にファンが熱くなりそうです。
<a href="http://health.ybl.jp/" target="_blank">マイブログ</a>
kei
2008/11/24 19:34
右京さんが自転車でブログ再開すること願ってます(・♀・)

http://penta.buzzlog.jp/
penta
2008/11/26 15:57
いままでありがとうございました。いつかまた再開してください。その時を楽しみにしています。
285
2009/01/29 04:53
ブログ再開期待してます!!
大学生
2009/01/31 20:56
昨日のテレビでブログを知り今日初めて来たら・・・
あれ?更新がない・・
えぇー閉鎖になってるじゃないですか!
中学の時初めて右京さんを知り
中学生ながらにチームに恵まれてないと思ってました
右京さんならもっといいマシンがあれば上位に
いけるって思いながら見てました
「日本の頂点に賭ける男」だったかな
ビデオ保存していまでも持ってます。
あの情熱をいつも人生の励みにしてます。
アンチがいたのかどうして閉鎖なのかは
わかりませんがこれからも頑張って下さい。
psテレビでブログ更新してるとありましたが?
どこかにあるのかな?
神風右京
2009/02/22 09:27
日本の夢 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる