片山右京 F1 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS オーストラリアGP

<<   作成日時 : 2005/03/08 11:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 53 / コメント 24

埋もれた才能、フィジケラの見事な勝利だった。
数字上では2勝目だが、今回が本当の初勝利だ。
フィジケラの喜びは格別のものだろう。

それにしても、フィジケラ+ルノーの速さはすばらしかった。
前半、本人はセーブしたと言っているが、それでも他を突き放す速さ。
後方との差をコントロールしたはずの終盤も、
55周目にベストラップを記録している。
常に他より速く、でも速すぎずレースをコントロールしていた。
デビュー当時から高く評価されていた才能を表現できるマシンを、
ついに手に入れたということだろう。

そして、僚友のアロンソも13番グリッドから3位表彰台。
ルノーの戦闘力は、前評判どおり高い。
高速・低速を問わず、コーナー入り口での姿勢変化が非常に俊敏で、
アクセルを踏み込んでいった時の挙動が極めて安定している。
二人の明暗は、予選1回目の運に左右された結果ではあるが、
そういうことも含めて、フィジケラが週末の流れを引き寄せたのだ。
これまで彼は、王者ミハエル、そしてライコネン、モントーヤ、アロンソという
若い力の影になった感のする谷間世代のドライバーだったが、
一皮剥けて今シーズンの主役に躍り出てきそうな気配さえする。
個人的に応援しているトヨタのヤルノも、同じことが言える。
今回のレースの序盤でトップ争いをしたこの二人には、
ぜひ今シーズン頑張って欲しい。

さて、レギュレーション変更で心配されていたタイヤだが、
大きなトラブルも無く、意外にも終盤、40周目以降にベストラップを
出したドライバーが10人もいた。
タイヤ消耗戦も予想されたが、結果は違った。
皆さんには、タイヤを温存しつつ速いペースで走り、
タイヤがグリップダウンしてくる終盤でもペースアップできる
F1ドライバーのすごさを感じて欲しい。
同時に、ブリヂストンとミシュランのエンジニアにも脱帽だ。

ところで、日本勢。
特筆すべきは、トヨタの躍進だろう。
レース序盤、ヤルノのペースはフィジケラと遜色無いもので、後続を突き放す速さ。
車載カメラの映像でも無理をしている様子は無く、
極めてスムースなステアリング操作だった。
コース脇で見ていても、去年のマシンようなターンイン後の不安定な挙動は影をひそめ、
現時点で、トヨタは闘うのに必要な速さを持っていると言える。
残念なことに、トラブルで後退したが、今後が非常に楽しみだ。

琢磨そしてBARは、次回も苦しい状況が予想されるが、
パニックに陥ることなく頑張って欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーストラリアGP 決勝
オーストラリアGP決勝 フィジケラ勝利 &nbsp; 大波乱の幕開けとなった開幕戦。蓋を開けてみれば、フィジコのポール・トゥ・ウィン。能力のあるドライバーとポテンシャルの高いクルマのマリアージュという、極めて論理的な結果となりました。 &nbsp; 琢磨は、スタート ...続きを見る
開運ダイアリー
2005/03/08 11:54
うーむ・・・なF1開幕戦
つい先ほど、F1開幕戦オーストラリアグランプリが終わりました。 微妙です・・・。 ...続きを見る
compose-R.net | Jour...
2005/03/08 12:16
フィジケラ、夢に見たポディウムの頂点へ
デビュー当時からあふれる才能を賞賛されながら、貧乏神でも憑いたかのように勝ち運から見放されてきたジャンカルロ・フィジケラ。'03年に優勝したときにも突然の雨の混乱の中、1週間後に優勝カップを手渡されるという複雑な心境だったに違いない。 ...続きを見る
:::kazu-style.com:::
2005/03/08 13:08
戦術的リタイア
琢磨20位から14位が精いっぱい/F1 (日刊スポーツ) - goo ニュース ...続きを見る
みんないた夏
2005/03/08 13:54
マレーシアに向けて
日曜はオーストラリアGP終了直後で、日本中のBARファン、琢磨ファンと同じく、落胆していて、今後への展開にまで思いを馳せる事ができていませんでした。 昨日、琢磨のレース後のコメントを見て、少しは先のことについて考えるようになりましたね。 ...続きを見る
ブログの体験
2005/03/08 14:31
素人よりも
玄人のほうが言葉に重みがあるとです。 オーストラリアGP 現地でいろいろ聞き出し... ...続きを見る
Escape for Hobbies
2005/03/08 15:25
おめでとう!フィジコ!!
F1の2005年開幕戦、オーストラリアGPは様々な話題を提供しながら終わりました。結果などに関しては、すでにあちこちで語られていますので割愛させていただき、個人的に感じたことだけを簡単に記しておきます。■フィジケラ、歓喜の初優勝チェッカー土曜日の天候の幸運もあ... ...続きを見る
MotorSports大好き
2005/03/08 15:36
オーストラリアGP:とても意外な決勝結果(失礼)
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Points 1 G・フィジケラ ルノー 1:24:17.336 10 2 R・バリチェロ フェラーリ + 5.553 8 3 F・アロンソ ルノー + 6.712 6 4 D・クルサード レッドブル + 16.131 5 5 M・ウェーバー ウィリアムズ + 16.908 4 6 J・P・モントーヤ マクラーレン + 35.033 3 7 C・クリエン レッドブル + 38.997 2 8 K・ライコネン マク... ...続きを見る
yukieの素敵☆日記
2005/03/08 15:51
F1開幕戦オーストラリアGPを見て
ルノーが開幕戦を制覇、フィジケラが圧勝(F1-Live.com) ...続きを見る
Blog Epsilon
2005/03/08 16:04
「失う魂」 恥を知れ!BARホンダ
琢磨20位から14位が精いっぱい ...続きを見る
メトロポリスの片隅で@WebryBlog
2005/03/08 17:59
F-1 オーストラリアGP 暗雲漂うBARホンダ
F-1オーストラリアGP 決勝結果 ...続きを見る
メトロポリスの片隅で@WebryBlog
2005/03/08 18:02
【F1】オーストラリアGP 言いっぱなしの雑感文【開幕】
決勝結果 ...続きを見る
I am a-panda【diary】@...
2005/03/08 18:49
2005年は、フェラーリとルノーの熾烈なチャンピオンシップ争いの予感
さっき、テレビのオーストラリアGPの放送を見終えました。今年は、フェラーリとルノーが熾烈なチャンピオンシップ争いを繰り広げていくような予感がひしひしと。 ...続きを見る
ネットワークのおべんきょしませんか?ブロ...
2005/03/08 18:51
圧巻フィジケラ!F1 第1戦オーストラリアGP 決勝レース
遂に幕を開けた今シーズンのF1。終わって見ればG.フィジケラ(ルノー)がポール・... ...続きを見る
21世紀のアフィリエイト通販生活
2005/03/08 19:08
F1 オーストラリアGP 決勝
今年のレギュレーション変更された部分がようやく見えてきましたね! まずはタイヤですが、MIもBSも凄いですね!! こんなに距離を走っても全然タレ無いとは…技術力恐るべし! ただタイヤはチームによってやっぱりかなり差が出ましたね。 ...続きを見る
nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤...
2005/03/08 20:39
F1開幕〜オーストラリアGP〜
実は、私は長いことF1マニアだ。昔、ラジオ関東の深夜放送でやっていたモータスポー ...続きを見る
非生産的な昨日・今日・明日
2005/03/08 22:04
チャンスを逃したマクラーレン
オーストラリアGP関係で書き残していた話がありました。マクラーレンのお話。 ...続きを見る
真夜中の
2005/03/08 22:19
F1・オーストラリアGP
結局・・・ オフ・シーズンのテストで前評判が高かった「ルノー」の勝利。 「BARホンダ」はテストの評判通りでした。(笑) 「トヨタ」は今シーズンは「戦う」ことができるマシンのようです。 &nbsp; 1レース1セットの使用となったタイヤは・・・ 「ミシュラン」「ブリ ...続きを見る
Kunlun-blog
2005/03/08 22:27
オーストラリアGP 決勝レビュー
昨年、台風の影響により予選と決勝が同日に行われた鈴鹿と同じような、慌ただしさの中スタートした開幕戦オーストラリアGPの決勝を振り返ります。 ...続きを見る
佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.ne...
2005/03/08 23:54
F1 2005年 シーズン開幕
オフのテストをずっと追っていると、もう開幕?といった感じですが、始まりました第1 ...続きを見る
hilog 〜 物欲への挑戦
2005/03/09 00:03
F1オーストラリアGP決勝
決勝 Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Points 1 G・フィジケラ ルノー 1:24:17.336 10 2 R・バリチェロ フェラーリ + 5.553 8 3 F・アロンソ ルノー + 6.712 6 4 D・クルサード レッドブル + 16.131 5 5 M・ウェーバー ウィリアムズ + 16.908 4 6 J・P・モントーヤ マクラーレン + 35.033 3 7 C・クリエン レッドブル + 38.997 2 8 K・ライコネ... ...続きを見る
元気ノリノリ!!F1 プロレス
2005/03/09 00:22
BARホンダに足りないもの
待ちに待ったF1開幕戦オーストラリアGP。 今年からの大幅ルール改正によって、なんとも見ごたえのないレースだった。 まず、予選が今回のように雨により、本来速いクルマと遅いクルマがぐじゃぐじゃの順位になったとき、これまでは、抜きつ抜きつ、のような展開があったのだが、今回はそれはなく、ライコネンもシューマッハも琢磨も後方で慎重に走っていたように見えた。 去年までのF1が中距離走だとすると、今年のF1はマラソンのようだ。 しかし、今回は新しいレギュレーション下での初レースである。これから、この条件... ...続きを見る
さかねダイアリー
2005/03/09 01:29
[F1]右京さまのブログが・・・
更新してます。開幕戦のまとめですね。 http://ukyo-f1.at.webry.info/200503/article_2.html フィジコたんについて、語っています。 &gt;&gt; これまで彼は、王者ミハエル、そしてライコネン、モントーヤ、アロンソという 若い力の影になった感のする谷間世代のドライバーだったが、 一皮剥けて今シーズンの主役に躍り出てきそうな気配さえする。 個人的に応援しているトヨタのヤルノも、同じことが言える。 今回のレースの序盤でトップ争いをしたこの二人には、 ぜ... ...続きを見る
裏「もん★まに」
2005/03/09 04:53
佐藤琢磨 はサムライだ!
彼の目には力がある。 レース前の鋭い眼光は、彼の魅力のひとつ。 ...続きを見る
あの人好き。この人嫌い! 〜好き嫌いある...
2005/03/09 10:16
佐藤琢磨 はサムライだ!
彼の目には力がある。 レース前の鋭い眼光は、彼の魅力のひとつ。 ...続きを見る
あの人好き。この人嫌い! 〜好き嫌いある...
2005/03/09 10:18
[F1]2005年度開幕戦オーストラリア結果
2005年度のF1が開幕ですよ〜奥さん♪ 気になる佐藤琢磨の予選は散々たるもの。1日目の予選でスピンを喫しノータイム。さらにエンジン交換を余儀なくして最後列スタートが決定。さらに、2日目の予選は出走しませんでした。 琢磨も後方スタートながら前のシューマッハも交わし、6台ゴボウ抜き。でも、セッティングを見誤ったか、ホンダパワーが味方しなかったか、バトンも含め2桁順位というお粗末な結果。予選で祟られた結果か、思わしくありませんでした。今年はこんな感じの流れなのかーっ!? 心配です。 後方スタートの... ...続きを見る
SATOXのシテオク日記
2005/03/09 11:08
2005 第1戦 オーストラリアグランプリ決勝
予選1回目がヘヴィウェット、ウェット、ドライ、ヘヴィウェットと路面変化が激しかっ ...続きを見る
ミーハー日記
2005/03/09 12:11
開幕戦オーストラリア
画像は、livedoor sportsより抜粋しています。  &nbsp; &nbsp;&nbsp; やった〜フィジケラ、おめでとう フィジケラは、ホームページでも挙げているように、好きなドライバーの一人。デビュー当時から、速くて、『 いつかはワールドチャンピオン 』と思っていたから、 ...続きを見る
ブログアフィリエイト by Dio's ...
2005/03/09 14:38
2005年 F1 オーストラリアGP 開幕戦を終えて・・・
・・・いや、久々に見る酷い週末だった・・・、というのは言い過ぎだろうけど。 予選... ...続きを見る
OTAFK-blog
2005/03/09 18:13
2005年 F1 オーストラリアGP 開幕戦を終えて・・・
・・・いや、久々に見る酷い週末だった・・・、というのは言い過ぎだろうけど。 予選... ...続きを見る
OTAFK-blog
2005/03/09 18:18
誕生日を機に自分を振り返ってみよう 〜100の質問〜 〓
100の質問の半分に答えています。ひらんが丸裸にされる!?記事内に引用のリンクをさせていただいています。 ...続きを見る
ひらんの『一筆啓上』
2005/03/09 22:24
【F1】2005年開幕オーストラリアGP雑感
2005年のF1が開幕した。大幅なレギュレーションが、どうレースに影響を与えるか楽しみなシーズンである。【ルノー】ルノーのマシンは、すごくバランスがいい。タイヤにも、やさしいのではないだろうか。優勝したのは、そのルノーのフィジケーラ。昨年は、ザウバーでピット... ...続きを見る
興味&趣味のページ
2005/03/10 00:44
2005年もついに開幕!どうなる今年のF1グランプリ!
       先週の日曜日(3月6日)、待ちに待った2005年のF1グランプリの初戦が、オーストラリアのメルボルンで開幕した。王者フェラーリ&シューマッハの牙城を崩すのはどのチームなのか?!日本人ドライバー佐藤琢磨の2005年はどうなのか?!ホンダエンジン、トヨタエンジンの仕上がり具合は?!などなど・・・インフルエンザあがりの少々熱っぽい頭をなおも熱くしながら、テレビの前で声援を送ったのは言うまでもない。トヨタのトゥルーリが、なんと予選2番でフロントロウに並ぶなど、なんやらワクワクするスタートも... ...続きを見る
ちょぉ〜っ!弱小零細企業オヤジのつぶやき
2005/03/10 03:23
せれぶりてぃ
ん? ...続きを見る
せれぶりてぃ
2005/03/10 17:39
唐突ですがF1マニアです
先週末、今年のF1シーズンがオーストラリアで開幕。 もちろんテレビで予選から決勝 ...続きを見る
MonoBLOGue
2005/03/10 18:00
ちょいと遅れた豪GPの感想
フィジケラおめでとー ヾ(≧∇≦)〃 本当にお待たせって感じな優勝じゃないですか... ...続きを見る
aREA-54
2005/03/10 23:05
F1・オーストラリアGP 結果。
「『F1 2005』 開幕。」のつづき。 は〜い、ビデオ見ましたよぉ。 だから大丈夫です。 例えなに言われたとしても大丈夫です。 どんとこいってなもんです! ...続きを見る
uchi-aぶろぐ@WebryBlog
2005/03/11 20:56
すっかりご無沙汰
久々の更新になってしまった。1.5ヶ月ぶり。 この間、US出張あり、誕生日あり、バレンタインあり、 そして3月に入り、F1開幕、会社の合併と引越しの準備、もうほんとに目まぐるしい日々を送っている。 ...続きを見る
宇宙旅行@WebryBlog
2005/03/12 00:08
開幕戦 オーストラリアGP
遂に幕を切って落とされたオーストラリアGP。率直な感想としては、土曜予選の雨に振り回されたって感じですかね? 名だたるトップドライバー達が、ジョーダンやミナルディのルーキー達のケツを拝んでスタートを切らねばならなかったんですから。 予選2回の合算タイムでグリッドを決めるこの方法、怖いですね。一回のミスで即後方スタート…... ...続きを見る
がんじゅ (’∇’)
2005/03/12 00:53
F1 第1戦 オーストラリアGP
F1 開幕戦 オーストラリアグランプリ決勝。 ...続きを見る
★今日の何某 ひと〜つ!★
2005/03/12 03:04
F1開幕♪
どもどもども〜今年のF1もいよいよ開幕しましたぁ正直言って面白すぎです!はい!!見所が多すぎて何から語れば良いやらです。ただのメモと化してるので、読むのは困難だと思われます。卵Iが途中から雨で波乱!波乱!波乱!でしたが、まずは、フィジケラのポールtoWIN!!ルノーはテストから調子良かったですが、シーズン始まっても調子良すぎです!フィジコは自身2度目の優勝です、はい。ちゃんと勝ったのは今回が初めてのような気がしますが、まあ良し!1回勝てば、勝ち方を覚えて勝ちまくるなんて良くいいますが、フィジコは... ...続きを見る
Formula one (仮) 雑記
2005/03/13 17:01
元F1ドライバー 片山右京さんの日記
すこし体調を崩していたもんで、久しぶりの更新です。今日は元F1ドライバー片山右京さんのF1ブログを覗いてきました。最新の話題はもちろん先日行なわれた、F1オーストラリアGPのこと。今回は本番レースのコメントでしたが、オフシーズンのテストの話題や、レース... ...続きを見る
健康食品を有効成分の含有量で比べよう
2005/03/13 20:23
F1GP第1戦
 第1戦オーストラリアGPがメルボルンで行われた。結果は、 1位:フィジケラ/ルノー 2位:バリチェロ/フェラーリ 3位:アロンソ/ルノー----------------------------------------- シューマッハと佐藤琢磨に注目してたんやけど、1回目の予選結果を見て唖然とした。ふたり&... ...続きを見る
のーとぶっく
2005/03/14 02:28
F1開幕戦とホリエモン
酔ってます。ヤケ酒です。F1が開幕しました。レギュレーションが大きく変わった2005年の記念すべき開幕戦。結果は前評判どおり。そのこと自体例年どおり。ルノー勢が1位と3位。表彰台ダブルゲット。2位はフェラーリ。BARは11位と14位。ある意味評判どおり。だけどさぁ、BARの&... ...続きを見る
戸田荘
2005/03/14 09:31
開発作業進む@BARホンダ
開幕戦オーストラリアで弱点を露呈したB・A・R・ホンダ。スペインで行った3日間のテストでは約3000kmを走り込み、精力的に開発作業を行った。 ≫【ホンダF1】BAR、開発作業にフル回転(livedoor ニュース) ...続きを見る
テレビとネットの毎日@@みてござる
2005/03/16 08:00
いたちごっこ?
2005 F1 第2戦 マレーシアグランプリさて、気になる2005F1 Round2 がいよいよ開催ですね。●スケジュール(日本時間)3/18(金) フリー走行1回目 12:00〜13:00 フリー走行2回目 15:00〜16:003/19(土) フリー走行3回目 10:00〜10:45 フリー走行4回目 11:15〜12:00... ...続きを見る
わが生涯に一片の悔いなし
2005/03/18 00:31
F1開幕〜マレーシアGP〜
ホンダファンの私であるが、今日はトヨタにおめでとう! BARホンダ勢は、残念なが ...続きを見る
非生産的な昨日・今日・明日
2005/03/21 13:04
2005 F1開幕戦 決勝結果
&#39;&#39;&#39;【決勝結果】&#39;&#39;&#39; ||&#39;&#39;&#39;順位&#39;&#39;&#39;||&#39;&#39;&#39;No.&#39;&#39;&#39;||&#39;&#39;&#39;ドライバー&#39;&#39;&#39;||&#39;&#39;&#39;チーム&#39;&#39;&#39;||&#39;&#39;&#39;タイム&#39;&#39;&#39;||&#39;&#39;&#39;周回&#39;&#39;&#39;||... ...続きを見る
ぶるすも
2005/03/21 18:40
「時間が合えば観たい」
 今年のF1グランプリシリーズを、アナタはテレビで観たいと思いますか? 「毎回観たい」と答えたのは13%で、いっぽう「全く観たくない」と答えたのはその3倍の40%になった。「時間が合えば観たい」としたのは45%。クルマ買い取りの大手、ガリバーインターナショナルが... ...続きを見る
BAND-AIDバンドエイド
2005/03/21 19:57
見てやってください、この晴れ姿。2005年シリーズ開幕戦はポールポジションからスタートしたフィジケラが征しました。いや〜、フィジケラ ファンの私としてはホントに涙が出るほど嬉しいです。彼にとって今回の優勝は2回目となるのですが、前回はレース後の判定による逆転優 ...続きを見る
KITSCH de F1
2005/04/06 16:53
初めて見たパースの朝焼け空
パースで初めて見た朝焼けの空です。 とてもきれいで印象的でした。 ...続きを見る
ザ・ビーチ的自由旅行〜旅の思い出を綴る日...
2005/04/24 23:41
katayama
片山右京 F1 Blog &dagger; 連勝止めたライコネン、されどアロンソ強し! 熱く燃えたイモラ アロンソの勢い、フェラーリ、トヨタ、マクラーレン、そして琢磨の可能性 ヤルノ、やるのぉ〜!マレーシアGP オーストラリアGP メルボルンから 開幕直前! オフのテスト雑感 パリダカが終わって 2004年を振り返って(パリダカ・スタート直前) 2004年を振り返って(その1) ヒマラヤから、ブラジルGPについて ちょっと悔しい4位、されど4位は立派 上海GP フェラーリ・ショーinモンツァ... ...続きを見る
PukiWiki/TrackBack 0...
2005/05/19 16:43
オーストラリアGP か
オーストラリアGPについて片山右京さんが書いている・・・。 ...続きを見る
オーストラリアに住みたいプラン
2005/10/06 07:40

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
次回もBARは苦しいですか…。
残念ですが、右京さんの予想を裏切るほどの結果を残してほしいなと思います。
BARの巻き返しを願う
2005/03/08 11:47
うーむ。右京さんのBARに対してのコメントがたった2行だけ。しかも、あれだけ応援していた琢磨へのコメントすらないですね。
右京さんから見て今年のBAR及び佐藤琢磨の活躍は見込めないと判断した証でしょうか。

残念ですが長年F1の現場に携わってこられた方の態度ですので琢磨の今期の活躍は期待しない方が良さそうですね。

ホンダ作の新風洞が本格稼動する来期あたりに期待でしょうか。(ほんと、BARって空力に疎いチームですね)

右京さん。BARに対して匙投げたみたいで...
2005/03/08 13:23
コメント短すぎます。右京さん。BARのした事怒ってるのでしょうか?今回の作戦には、ドライバー本人もコメントしようがないみたいだし・・・。ファンとしては、周りになんと言われようとも、黙って見守るしかないですよね。ただ、右京さん、BARはパニックに陥ってる訳ではないと思いますよ。あくまでも、勝つことに執着してるのだと思います。私は、そう信じています。
バーバラ
2005/03/08 16:04
まあBARは今回の「オーストラリアGP」というドラマの中では完全な脇役、いや全く持ってエキストラでしたからね。コメントのしようもないでしょう。もしコメントするならBAR中心の話題による「サイドストーリー」になっちゃいますよ。

でも次は琢磨&BARの活躍を期待したいですね。
サイドストーリー
2005/03/08 17:52
ニックの速さについてコメントしてほしかった・・・(;へ;
Bfe
2005/03/08 19:11
右京さん、お疲れ様でした。
今年はレギュレーション変更が多すぎて、放送スタッフも大変そうでしたね。
見ている方としても良い意味で分からない事が沢山ありました。
BARの無理矢理リタイヤとか。でもそれで次戦は新品エンジン使える?んですよね。どうなんでしょ?
あと、ピットクルーが使っていたタイヤの内圧調整器。あれって以前から使っていたんでしょうか?今回で初めて知りました。
それでいて優勝がフィジコ。失礼かもしれないのですが、優勝を予想していた人はほとんどいなかったのではないでしょうか?実力は皆が知ってはいたのに、いつのまにかポジションが「中堅」で固まってたイメージになってしまっていました。
今年は、いろいろな発見のF1かもしれないですね。
yoshi
2005/03/08 23:40
今年のF1はなんかつまんない!オーバーテイクも殆んど無いし、単調だし、これって本当にF1なんですか?ファンを一体何だと思ってるのよ!
yumi
2005/03/09 00:43
待ってました開幕戦と思っていたのに、なんだか予選から
あんまり楽しめませんでした。
うーん、すべてのチーム、ドライバーに頑張ってもらいた
いのですが、今ひとつぱっとしませんね、新レギュレーショ
ンのせいで。限界の中での攻防が楽しいのに、それがあまり
ないなんて・・・(周回遅れをパスするのにすら、えらい慎
重)
新しい試みなので、見ているこちらも、走っている皆さんも
これからじょじょに慣れていくんですかね。そうしたら、ま
た違った楽しみ方が発見できるのかしらと、前向きに考えて
ます。
右京さん、解説のときもっと色々な情報を教えてください。
年々、放送内容の質が低下していて(スカパー見りゃいいん
ですがね)新しいF1ファンが出来ない気がします。
解説からも、もっと盛り上げていただけたら嬉しいです。
imota
2005/03/09 10:03
クルサードは車の割に速かったと思うんですが。
ペヤング
2005/03/09 18:59
私もディビッドから、F1に10年いられるだけのドライバーとしての「深さ」のようなものを感じました。
くるくる
2005/03/09 21:02
すいません、F1の話ではないのですが、7年ほど前に福岡県の小倉で右京さんのトークショーに友達にひっぱられて行った者です。僕がはじめて生で見た有名人は右京さんでした。たまたま機会あって、右京さんの名前を検索したら、ここにたどりついたので足跡代わりにコメントしておきます。なんで検索したかというと…。僕のブログに遊びに来てくださったら分かると思います(何気に宣伝しちゃってすいません。エヘヘ)。また遊びに来ます。では!
ひらん
2005/03/09 22:24
う〜ん。。今年の開幕戦は何かが足りないと言う感覚がしてしまいました。見ながら結構ボーッとしてしまったりして。。でもフィジケラの優勝は素直におめでとう!!と言う気持になりましたよ。彼自身がとっても嬉しそうにしていたからかな??次の試合も楽しみにしてます。
aya
2005/03/09 23:13
F1ビデオにとって見させていただきました
右京さんの琢磨さんに対するインタビューがすごい感じ悪かったように思います
インタビューはみなさんがみるのですからもう少し丁寧語とかで話せないんですかね。。。
先輩とか関係なく・・・。
あのインタビューはなかったように思います
その辺は大人なんですからきちんとしてください
タメ口とかで話すのはやめてもらえませんか・・・。
匿名希望
2005/03/09 23:47
F1の話題ではなくて恐縮ですが
右京さん、これからも末永く活躍をするためにも、
偏頭痛には気を付けて下さい。
Gesho
2005/03/10 00:38
スカパーに入ってないので、久々に川井ちゃんが見れてうれしかった!
琢磨選手へのインタビュー亜久里さんが’97年鈴鹿で右京さんにインタビューしてた時のようで、なんか懐かしい気持ちになりました。

フィジケラ優勝おめでとう!ニスモのおかげかな?


uk
2005/03/10 11:21
遅くなりました。(汗)
右京さん、某所のコラム100回を超えられたんですネ!
1回も休むことなく、地球のあちこちから、原稿を駆使して送信。。。
感涙。(ToT)
右京さんから定期的に届くメッセージが読める・・・これ以上有難いことって
なかったです!!(嬉)
これからも、出来ればずーーーっと続けてください。
右京さんの見たこと聞いたこと、体験したこと、思ったこと。。。
いろんな話題盛りだくさんで! 楽しみにしています!!
ゴン
2005/03/11 19:42
レギュレーションが変わったせいか、開幕戦はバトルが少なくてイマイチでした。第2戦はエンジントラブルが起きそうでまたチンタラ走り回るだろうな。
タイヤが1セットしか使えないと琢磨もなかなか攻めのドライブができないんじゃないかな?
それでもフィジケラの優勝は波乱の一年を予感させてくれていいかもしれない。
よたっち
2005/03/12 15:03
F1の話題じゃなくて恐縮なのですか、今晩日本テレビで、
右京さんが運転されますよね。
とても楽しみにしています。
mama
2005/03/13 14:20
昨日の右京選手おしかった、
やっぱりアレジはうまいですね。
タク
2005/03/14 15:02
今年のF1オーバーテイクすくないなー
純子 岸
2005/03/14 17:28
右京さん!
マレーシアはどうしたんですか?
マッチの解説あんまり好きじゃないので、右京の方が良かったのですが。
森脇さんと脇坂君がいたのでまだよかったですけど。
yoshi
2005/03/21 03:17
すみません。
↑の三行目に「さん」が抜けて呼び捨てにしてしまいました。
ごめんなさい。
yoshi
2005/03/21 03:21
豪州くんだりまで行ったのに投げだしたたかと思うと
暑いマレーシアで、焚き火をするBAR・・・
hat
2005/03/21 13:21
http://auto-insurance-the-best.blogspot.com <a href=http://auto-insurance-the-best.blogspot.com>Auto insurance</a> [url=http://auto-insurance-the-best.blogspot.com]Auto insurance[/url]
svenchik
2006/11/25 22:10
オーストラリアGP 片山右京 F1 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる