ミハエル地元・ヨーロッパGP展望

サンマリノの興奮冷めやらないまま、ミハエルの地元GPだ。

注目は、やはりミハエル。地元の応援団に後押しされ、
しかもBSが新しい柔らかいタイヤを投入してくる。
さすがに、抜きどころの無いイモラのようにはいかないが、
このヨーロッパGPでも、ミハエルは優勝争いに絡んでくるだろう。
ミハエルにしても、ここで連勝すれば
タイトル奪還へ向けて足場をしっかりと築くことができる。
ミハエルにとって、シーズン前半戦の天王山と言えそうだ。

もちろん、大本命はアロンソ。
スピード、勝負勘ともに、今の彼は非常に充実している。
当然、勝ちを狙ってくるし、仮に2位以下に甘んじるにしても
表彰台をきっちり確保して、この時期にして
もうタイトルを視野に入れたレースをしてくるはずだ。

あと、30馬力もエンジンパワーを上げてきた
マクラーレンの逆襲が始まりそうだ。
そのニューエンジン。
モントーヤのエンジンは次が2レース目になるため、
投入されるのはライコネンのみ。グリッド降格を覚悟すれば、
2人ともニューエンジンという発想もあるだろうが、
それはあまりにリスクが高い。
チームとしては、契約未確定のライコネンに
勝って欲しい状況でもあるしね。
メルセデスにとっても地元。期待度は高い。

日本勢で言えば、BSが新しいタイヤを投入してくる
トヨタに可能性を見出したいところだ。
リリースを見ても、地元ということでかなり力が入っている。

なんか、今回は地元多いなぁ~。

そしてスーパーアグリは、とにかく新しいクルマが投入されるまで、
今の状況は変わらない。
完走してデータを集め、完走フィー(1台につき約1千万程度)
をゲットしたいところだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)